『テレビ機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テレビ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2019年モデルを新規書き込みCLAクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ機能について

2022/01/16 09:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル

クチコミ投稿数:235件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

最近新車購入しました。Mercedes me Storeで購入するテレビ機能について,ディーラーに聞いたところ,昨今のテレビ離れの影響もあるようで,付けない方が多いという話でした。119000円は高いか安いか微妙なところですが,とりあえず付けた方,いやテレビは見ないので不要という方,それぞれご意見伺えればと思います。

書込番号:24546957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/01/16 10:03(1年以上前)

>ソロイストさん

119000円、高すぎます。付けてもどうせ飾りです。
いらないと思います。

書込番号:24546969

Goodアンサーナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/01/16 10:05(1年以上前)

B200dのユーザーですが、ラジオでなくTVのニュースの情報はリアルタイムに入るので迷うことなく、TV機能は付けております。

書込番号:24546970

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2022/01/16 10:36(1年以上前)

ついでに買っちゃえ

たったの119000円じゃないか

コロナで 国から10万も もらったやろう

書込番号:24547010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/01/16 10:52(1年以上前)

>ソロイストさん

奥様などの同乗者を乗せることが多ければ暇つぶしにいいかもしれません
一人で乗ることが多ければ削ってもよい機能だと思います

書込番号:24547028

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/16 11:23(1年以上前)

>ソロイストさん こんにちは

運転中テレビを注視すると道交法違反で切符を切られますよ、特に夜間は後続車から丸見えです。

書込番号:24547077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/16 11:41(1年以上前)

>運転中テレビを注視すると道交法違反で切符を切られます

別にテレビに限らなくて、ナビだって注視すりゃ違反。

テレビが付いてるとついつい見てしまって、注意力が削がれる、
なんていう人は、ナビ画面も消しといた方がいいんじゃね。

私はAM、FMともにラジオのノリが嫌いなんで、
オーディオ掛けてる時以外はだいたいテレビを付けてる。

書込番号:24547107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/01/16 12:02(1年以上前)

純正テレビはTVキャンセラーがついているので走行中は音声が聞こえるだけで、画像は停車中のみ表示です。

>ソロイストさん

ウチは標準でTV付きですが見たことがありません。自宅でもTVをリアルタイムで見る事は皆無です。
ご自身のスタイルでお決めになってはいかがでしょう。

書込番号:24547146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

2022/01/16 12:02(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。私の車両に搭載するか否かは別にして,所有している方で,付けた方・付けなかった方それぞれのご意見を伺えればと思いました。
TVキャンセラーについてはご存知の通りディーラーで取り付けもできませんし,コマンドシステムにエラーが起きる可能性があるため保証対象外,画面注視についてはテレビか否かは関係なかったかと思います(法的な解釈に誤りがあるかもしれませんのでご確認願います)。
ちなみにディーラーで聞いた購入者の意見では,そもそもテレビを見ない,119000円なら65インチのテレビが買える,長時間停車しているというシチュエーションがない(あってもテレビを見て過ごすということがない)という感じです。

書込番号:24547147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/16 12:26(1年以上前)

もし災害時 車中泊避難するとしても
スマホ や タブレット で NHKプラスが見れればこまらないかな

機能の高いセンターユニットは 陳腐化するのも早く
ブルーツース と USB端子くらいでも 10年は困らないかも

書込番号:24547178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/01/16 12:45(1年以上前)

自身の車は標準装備でTVチューナーが付いています。DVDも付いています。
が、まだ一度も利用しておりません。
TVっ子世代ですけど出先でもTVってならないからです。

昨今、どこへ行ってもやることは貧素でTVやスマホに気を取られる人が
多すぎる為に、この手の話題では、一応注意喚起の流れになるし
このサイトでも走行中に見れるようにする話題は削除対象になります。
ここではさすがに過剰反応ですけど。

飲酒運転や暴走運転に次ぐ社会問題になりそうな事柄でもあります。
これからの罰則強化はどんどんエスカレートするでしょう。
被害者も多くなっているので神経質になるのもご理解いただければと思います。

で、ご自身が100%使うことはないと判断されるのであれば、後付けまでする必要はないでしょう。
無駄になっても僅かでも何か利用する可能性が少しでもあると予感するなら、付けてもいいでしょう。

車の機能も装備も付いているもの、付けられるもの全てをフルに使っている人も居ませんしね。

書込番号:24547212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクティブディスタンスアシスト不具合 3 2025/07/20 14:22:19
MBUX 2 2024/01/12 12:44:52
燃料タンクの音 21 2025/02/26 13:05:56
1年経過後の感想 0 2023/08/24 20:43:20
テレビ機能について 10 2022/01/16 12:45:19
ナビやオーディオの音量調整について 2 2021/10/16 10:06:04
マイナーチェンジについて 2 2021/08/12 20:39:31
Mercedes me(メルセデスミー)について 1 2021/03/06 7:04:53
変ってるのかも 6 2021/05/06 9:25:20
テレビの映り 4 2020/11/19 11:52:57

「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2019年モデル

新車価格:570〜644万円

中古車価格:229〜668万円

CLAクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング