『1500万画素 S5Hの噂』のクチコミ掲示板

2019年 9月25日 発売

LUMIX DC-S1H ボディ

  • 有効画素数24.2MフルサイズCMOSセンサーを搭載し、すぐれた描画性能が幅広い撮影領域での美しい描写を実現するフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • センサー全域を使った3:2 6K/24p(5.4K/30p)、16:9 5.9K/30p動画記録などの高解像撮影を実現している。
  • 独自技術「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載し、高感度時もノイズを抑えた、より自然で美しい絵作りが可能。
LUMIX DC-S1H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥330,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥330,000

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥330,000¥514,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:1052g LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション

LUMIX DC-S1H ボディパナソニック

最安価格(税込):¥330,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月25日

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション


「LUMIX DC-S1H ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1H ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

1500万画素 S5Hの噂

2022/04/30 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ

クチコミ投稿数:4584件

https://digicame-info.com/2022/04/1500s5h.html
ダイナミックレンジブーストなど、
GH6の技術を取り入れつつ、S1Hの低価格版を
狙っているようですね。

書込番号:24725232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 22:44(1年以上前)

4K特化なら10MPでよいきがするけども…
そして4KならMFTにまかせても良い気もする

α7S系は次で24MP6Kにするんじゃないかな?と予想しているので
フルサイズだと上位が8K、下位が6Kになり
4K専用機は存在意義が無くなると思うかな

フルサイズでの最低画素数は24MPになるということ
R3が24MP6Kで時代を先取りって感じ

書込番号:24725359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/01 09:08(1年以上前)

実はフルサイズの世界でも3300万画素のEOS5DWよりも2700万画素のEOS6DUの方が高感度に強く、
2000万画素のEOS1DXVやR6はもっともっと高感度に強くてISO102400でも場合によっては大丈夫という
鬼高感度性能で、現在でも画素数と高感度ノイズは重要な相関関係があります。

これが1500万画素になったらけたたましい鬼高感度ぶりになってしまい、天体望遠鏡に
このカメラを付けたら動画で星雲が写せますとか、手持ちで天の川が写りますとか、
とんでもないことになりそう。

通常、星雲は淡く、数十枚以上撮影した星雲のカットをステライメージなんかの天体写真専用ソフトで
画像処理して合成した上にトーンカーブを極端にいじってやっと姿が浮かび上がるものなので
それが動画で写ったら画期的ですよね。

書込番号:24725815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/01 09:26(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

GH6が25MPと聞いたときは、せっかくGH5sが好評だし
マイクロフォーサーズに5.7Kが必要か?と
不安になったものです。

書込番号:24725833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/01 09:29(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

S5はデュアルネイティブISOを積んでいて、
24MPでもα7S3同等以上の高感度性能があると
されています。15MP+デュアルネイティブISOなら
どこまで行けるのか?にも、興味が湧いてきます。

書込番号:24725840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/01 09:42(1年以上前)

>ポポーノキさん

MFTでもシネマカメラの代わりとしては最低6K程度て時代になると思います
で廉価版としての4K専用も用意

高感度は何をもって評価するかの問題だけども
自分にはフルサイズだとISO51200くらいまでは高画素なほど高感度でも使いやすいと感じてます

超高感度域では確かに低画素は有利とも思うのだけども
僕はそのあたりになるとむしろノイズを故意にのせたい表現でしか使わないので
ノイズでないと逆に困る(笑)

書込番号:24725861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2022/05/01 10:16(1年以上前)

https://sumizoon.hatenablog.com/entry/2022/02/23/111042
何人かのパナチューバーの意見を聞いたところ、
高解像感を保ったままの4K120Pを実現するには、
12MPよりやや多めの画素数が必要だとか。
その一方、8Kからのダウンサイズになると画素混合
による、解像度の低下が避けられないそうです。

書込番号:24725895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/05/01 17:58(1年以上前)

気になる機種。

書込番号:24726514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/02 21:03(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん
>実はフルサイズの世界でも・・・現在でも画素数と高感度ノイズは重要な相関関係があります。

そうでんな、その通り。

>通常、星雲は淡く、数十枚以上撮影した星雲のカットをステライメージなんかの天体写真専用ソフトで 画像処理して合成した上にトーンカーブを極端にいじってやっと姿が浮かび上がるものなので
それが動画で写ったら画期的ですよね。

そら、そんなんが動画で写ったらワシも直ぐにでも欲しいわ。もしかしたらUFO飛んでるの見つけること出来るかもしれん。

書込番号:24728336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1H ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1H ボディ

最安価格(税込):¥330,000発売日:2019年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1H ボディをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング