新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ KLX230のコンテンツ
230のオフロードが出るって期待してたんですけど、シート高が885mm?
ターゲットはどこなんでしょうね〜?
なんかあらゆる面で中途半端な感じ
あくまでも個人の感想です
書込番号:22903242
6点
オフ車はサスペンションが沈むので、普通の体重なら問題ありません。
体重の軽い人はあまり沈まないので、大変そうです。
書込番号:22903450
4点
こんにちは。
スペック的にはWR250R(890mm)とほとんど一緒なんですよね。
ただ足つきはシートの形状やフォームの柔らかさ、サスの沈み具合に
よって変わりますから、実際またがってみないとなんとも言えませんね。
セロー板で以前スレッド上げて少し話題になっていました。
ターゲットは微妙ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=22706068/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=KLX230#tab
オフローダーではなく街乗りメインの人を想定しているのかも。
書込番号:22903635
2点
失礼。
WR250Rのシート高は895mmでした。
書込番号:22903640
3点
230なのにってのは関係無いですが、セローにぶつけるつもりなら、シート高を同程度にして女性もターゲットに入れるべきですね。
ローダウン仕様が出るのかな!?
この装備、排気量、価格ならCRFの方が魅力的に感じますが。
書込番号:22903717 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちわ。
兎にも角にも、足の長が〜い人向きなのは間違いなさそうですね。(^-^;
昔、スズキのDR250SH?だったかな、車高調整システム付いたのありましたよね。
あんなのあったら良いのになあ。
書込番号:22903828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シート高ですが、見たところスタイル的にも多少飛んだり跳ねたり遊べる類のようなので、それぐらいにはなると思います。どうせ跨がれば大きく沈んで、おまけにキックペダルも無いようですし。
それはそうとコレ、古くからあるのならまだしも、林道とことこトレッキングには見えないこんな外観で、今更空冷を乗っけてくるのが解せないです。続ける気はあるのかしらん?
オフ車としての内容はどうあれ、ホンダがエンジンを替えて(水冷化して)まで続けているのは、ある意味選択の基準にもなり得ると思います。
なので、ここで見たかったのはコレではなくKLXの後継モデルで…難しいとは思いますが。
こんなの見る度にいつも思うのが、苦しくてもヤメなかったセロー(やSR)ってスゴイんだなと。
書込番号:22903902
5点
今のバイクは原付以外
海外生産の海外向けバイクを
「ついでに」国内でも売ってるだけですから
日本人のモノサシで測ると
中途半端になるのは仕方ないですね
外国のバイクだと思えば
見えてくるのでは?
書込番号:22904017
10点
>まんちCANさん
自分はトリッカー乗りですが 自分のようにトリッカーでも両足つんつんの人は良いのですが
トリッカーやセローで両足べったりの人はシートに座るとステップ位置が高く膝の曲がりが きついんですよね
KLX230だとセローよりシート高が高く セローより最低地上高が低い(ステップ位置が低い)ため
オンロード主体のツーリングでは楽でしょう。
書込番号:22906368
5点
CRFみたいにローダウンモデルが出るのですかね?
過去にWR250Rに乗っていましたが、サス調整(?)で車高下げてシートジョイのローシートとY'sギヤローダウンキットを購入してもつま先ツンツンでした。売ってしまったことを後悔してます。
またこれ(新車で結構値段しますね)かCRF買おうか検討中です。
書込番号:22907148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買いました。いいバイクですよ。オンロード、ワインディングもかなりいけますし、インジェクション仕様の空冷エンジンもなかなか味があってパワフル。
早速、ちょっとハードな林道にも行ってみましたが、2足2輪、セロー的な使い方をカワサキで、という人にもいいでしょう。
ただ、足つき性が…
私は、小鳥ちゃんサイズなので、元(?)ARK店のショップが操安性を損なわないかたちでローダウン仕様にしてくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=mnw7cC47o3o
カワサキにも影響力のある人なので、メーカーも考えてくれるでしょう。ノーマルだと身長175cm以上ないとキツいみたいですね。サスペンションもあまり沈み込みません。
書込番号:23062975
7点
>☆ゴン隊長☆さん
オフ車はサスペンションが沈むので
必ずでは無いですよ
セロ−225はサスも柔らくて沈んだけど、TT250Rは硬くて沈まなかった
車種によって設定がまるで違いますよ
書込番号:23067178
3点
>Cross Chamberさん
空冷なら水冷の様にラジエターやホ−スが無い分
転倒時の破損個所が減らせるから
書込番号:23067766
6点
初代 Dトラッカーは試乗したことがあり、乗車するとかなりサスが沈んだので、ノーマルでもどうにかなるかと思ったのですが、KLX230ではだめでした。
書込番号:23070462
2点
>まんちCANさん
>230のオフロードが出るって期待してたんですけど、シート高が885mm?
>ターゲットはどこなんでしょうね〜?
>なんかあらゆる面で中途半端な感じ
スレ主さま初めまして。
現在、林道用のKLX125と往年のマルチパーパス変態バイクなAX-1に乗っています。
両車を足して2で割ったような小さなハイパワーモデルを期待してましたが裏切られましたね。
もちろんバイクが売れない二輪車業界で外国向けとは言え新車をリリースしてくれるのですから、
感謝したいのですが、オジサン達の食指が動くようなチョット凝ったモデルに期待したいですけど、
そうすると、たちまち100万円近い値段になるのかもしれませんね。
書込番号:23175538
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > KLX230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/13 15:57:15 | |
| 0 | 2022/10/31 18:43:40 | |
| 24 | 2022/10/12 19:23:20 | |
| 0 | 2022/03/26 19:34:27 | |
| 2 | 2022/03/21 22:57:40 | |
| 5 | 2022/02/14 9:30:30 | |
| 4 | 2022/01/07 11:07:59 | |
| 0 | 2021/12/28 19:49:23 | |
| 27 | 2020/05/20 18:36:38 | |
| 16 | 2021/12/19 0:22:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






