新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ KLX230のコンテンツ
日本仕様も出るか?
https://young-machine.com/2022/06/09/335204/
https://www.autoby.jp/_ct/17547625
https://www.motormagazine.co.jp/_ct/17547775
書込番号:24791323
2点
国内仕様の頭でっかちなヘッドライトのデザインよりはいい感じですが、各種規制をクリアできるのかが問題ですね。
先に発表されているKLX300ベースのほうが現実的じゃないかと思いますけどね。
https://young-machine.com/2022/05/11/323392/
書込番号:24791467
2点
顔が変わるだけで随分イメージが変わりますね〜!
なかなかよろしいのではないかと。
個人的にはフルサイズの125ccオフロードモデルが欲しいですね。
アプリリアとか欧州メーカーが出してますけど、やっぱり部品の手配が楽な国産メーカーのが欲しいです!
書込番号:24791651
5点
>mat324さん
フルサイズいいですよね〜
KLX125を購入してみたことあるのですが、若い時に乗っていたDT50とほぼ同じサイズだったので行けるかなと思ったんですが、あのころよりも遥かに巨大化した自分には窮屈で無理でした。(^^;
個人的にはチャレンジしてみたい分野としてトライアルバイクが出ないかなぁ、、、って思ってますが、カワサキはそのジャンルに手を出したことが無いので厳しいかな?
書込番号:24792223
1点
>KIMONOSTEREOさん
こんにちは。
平成32年(令和2年読み替え)規制クリアについてはABSもキャニスターも装着して
いるKLX230系が容易でしょう。他社ではエンジンそのままで8BK型式を取った車種
もあるのにKLX230が生産終了した理由が謎でしたがやっとわかりました。国内でも
8BK型式を取り直して新登場するものと確信してます。(SM乗り換えか悩ましい)
逆にKLX300系は燃調リセッティングに加え各機器の装着場所とか車体の再設計が
大変そうで北米の規制が強化されるまではこのままだと思われます。もちろん国内
正規販売されれば即買いしますけど。
ところでカワサキにも古にはKT250がありましたね、欲しかったんですがバイアルス
を買ったばかりで資金的に無理であきらめました。
では失礼します。
書込番号:24792561
2点
カワサキにもトラ車があったんですね!
知りませんでした。
確かにガスガスであるような、125のツートラ車は魅力的です。
今やスズキとヤマハ(一時的かも知れませんが)は、公道用のオフ車がラインナップにない状況ですもんね。
アドベンチャー系が流行っているので、少し流れが変わって、もうちょっと本気オフ寄りのモデルが増えることを願います。
書込番号:24792615
1点
みなさま、コメントありがとうございます。
あのヘッドライトがちょっとカッコよくなりそうですね。しかし、ハロゲンランプの大型ヘッドライトは田舎では役に立つんですよ(^^;)
私はセカンドバイクでKLX230からKLX125に乗り換えていますが、私は低身長なのでフルサイズじゃない方がありがたいです(^^;)
カワサキがまたトライアルに参戦してくれたら面白そうですね(なさそうだけど)(^^;)
競技とまではいかなくてもスーパーシェルパ現代版を望む声はあります。KLX230Sで少し近づいたかもしれませんが。
おーい!(^^;)
カワサキ KLX230、フロントディスクのサイズが間違っているかも リコール
https://response.jp/article/2022/06/03/358310.html
書込番号:24792864
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
カワサキにトライアル車があったんですね、失礼。
カワサキ製スクーター(鈴木のOEMではなく)があったのは知ってるのですが、、、(笑)
125ccの天涯とか出ませんかね〜〜フルサイズ125ccオフでタンク容量20Lとか(笑)
スピードなんて出なくていいんです。航続距離600kmオーバーとかが魅力!
長距離走れる意味ではハンターカブも悪くないんですけどね〜。最低地上高が低いのが難点です。
KLX125も最低地上高が低いので、林道に落ちてる木の枝とかがミッションペダルやブレーキペダルに絡まったりしますもんね。
私の体重が重すぎるのも理由でしょうが、、、
書込番号:24793358
1点
こんにちは。
ヘッドライトは格好良くなりましたね。
国内版のヘッドライトも高いシート高も、各種の厳しい規制をクリアするための
苦肉の策と聞いたことがあります。
カワサキのエンジニアも歯がゆい思いをしながら開発に臨んでいるようですよ。
しかしこのモタードはいいですね。
全体のバランスが良くて格好いいです。
書込番号:24794633
1点
>BAJA人さん
こんにちは。
>国内版のヘッドライトも高いシート高も、各種の厳しい規制をクリアするため
とは驚くべき話ですがどちらでお聞きになりましたか。
乗ってる私が言うのもなんですが、結局は低シートのSを足長北米人向けにも
出さざるを得なかったわけですからカワサキの方針は大いに謎です、というか
トレールボスに始まる長年のカワサキファンとしてこっちが歯がゆいです。
(大きくて明るいヘッドライトに文句はありませんが)
愚痴を失礼しました。
書込番号:24794779
0点
改めてリンク先をよく見ると、上級版のオフ仕様「SE」もあるんですね!
フロントが倒立になっているし、スイングアームの角度からは車高も「S」より高そうです。
カッコイイ!(色やグラフィックは好みじゃないけど)
ちょっとぐらい遅くてもいいから、この車体でエンジンだけ125ccのが出ないかな〜。
書込番号:24794847
0点
>アイランドナナさん
KLX150lという選択肢も悪くないかと。
SOX専売です。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/999_102/
私はWR155、CRF150L、KLX150lで悩みましたがKLXだけキャブでしたのでWRにしました。
書込番号:24796921
1点
>まぐわい屋さん
150もいいですね。乗っている人が少ないのもいいかも。高速道路も乗れば乗れますし…(^^;)
1台だったら150、セカンドバイクだったら維持費の面からも125がいいかもしれません。
書込番号:24801810
0点
みなさま、ご無沙汰しております。
ついに出ましたねSMが、572,000円で10月15日発売。
シート高245mmとはけしからんですがまあ今のローダウンリンクが使えるでしょうから問題無いか。
まずは予約して、それから230の下取り査定交渉しましょうかね。
でも謎なのは型式が2BKのままで、これでは11月から販売できないんですが公式ページには同じ
15日発売のVERSYS-X にある「次年度モデル以降の国内導入予定はございません。」の記載が
ありません。もしかしたらSとSEの発売に合わせて取り直すのでしょうかね。
いずれにせよ朗報に間違いありません。
書込番号:24924637
2点
訂正です、シート高は845mmでした。爺さんが興奮しすぎて間違えました恥ずかしー。
書込番号:24924669
0点
> シート高は845mm
Dトラッカーみたいにサスが沈み込まないから、短足の私には無理(//∇//)
書込番号:24927459
0点
みなさま、こんにちは。
昨日何件かバイク屋回りしたけど下取り査定が渋くてガックリです。中古車相場は上がってる
らしいのに。これなら純正パーツ買って自前でSM作ったほうがマシという結論になりました。
GP210履かせてフロント21インチでもヒラヒラですからやりませんけど。ステップの変更は私が
先ですし?散財せずに済んで良かったと思うことにします。
書込番号:24940112
3点
セローも中古市場で有り余っている状態ですし、この在庫がはけない限りCRFとKLXの買取価格はそんなに期待できないと思います。
価値が上がるとしても10年後とかの気が…。
コロナ前とはいえ、新車価格495000円で販売されたバイクなのですから下取りなんて気にせず思いっきり乗ってあげて楽しみましょう!
ただこのバイク、大きな破損があった時にまた買うってことができないのが辛いですね。
書込番号:24941357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オフロードバイクと競輪大好き。さん
初めまして。
今回の下取り査定はSMへの乗り換えを前提としたものですから気にせずにはいられません
まあ、結果として乗り続けることになりましたが。
なお、私は砂利ガレのオフロードは好きではありませんから大破の心配はあまりないですが
もともと目移りしやすいのでその時こそ下取りを気にせず気軽に乗り換えできて良いかも。
では失礼します。
書込番号:24941537
2点
なんと DトラッカーX 日本仕様が出るかは不明です。
https://young-machine.com/2022/10/07/379301/?fbclid=IwAR2-rTqd3aVI105HXVvqfLNWpH__dy3Yrw8LNzEMFGOSsxHnttUjsT0lCds
書込番号:24955631
0点
>アイランドナナさん
こんにちは。
Dトラ250は以前も書きましたが、各部を新設計しなければ規制がクリアできないので国内
では確実に販売不可能でしょう。(国内のみならずユーロ圏やインドでも)
最近はあの手の雑誌サイトも新車ネタが無くて国内で乗れない車種のニューモデル情報と
旧車ネタばかりで全く読む気がしません。淡い期待をさせるのが商売の罪作りな編集連中
に煽られるのも癪ですし。
最近は猛烈な勢いでユーロ圏に進出している中国やインドのピンキリ多種多様なメーカー
の新車情報を欧州系の雑誌サイトで見る(グーグル先生の翻訳で)ほうが夢があるので
そればかり見てます。(ユーロ規制通れば国内販売もOKですからいつかは・・・)
では失礼します。
書込番号:24958443
1点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
雑誌もネタ切れですか。なるほど…(^_^;)
書込番号:24961725
1点
書込番号:24961735
0点
見ちゃいました。(笑)
とっくに無くなってる車種の記事更新日付が2022/10/09(元記事も8/31)ってのが凄いですね。
そもそも発売が2月で3月末にはプラザに出荷終了情報が入ってたんですけどね。
でもこれで230Sの人気が盛り上がれば私の「勝手にS仕様」も査定がよくなるかも知れませんし
良しとしましょうか。だいぶ涼しくなってエンジンも快調だし当面は乗り続けますけど。
書込番号:24962208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > KLX230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/13 15:57:15 | |
| 0 | 2022/10/31 18:43:40 | |
| 24 | 2022/10/12 19:23:20 | |
| 0 | 2022/03/26 19:34:27 | |
| 2 | 2022/03/21 22:57:40 | |
| 5 | 2022/02/14 9:30:30 | |
| 4 | 2022/01/07 11:07:59 | |
| 0 | 2021/12/28 19:49:23 | |
| 27 | 2020/05/20 18:36:38 | |
| 16 | 2021/12/19 0:22:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






