『やっぱり売れてないのかな?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (9製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『やっぱり売れてないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

やっぱり売れてないのかな?

2019/10/19 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:1247件


電池がα7と共用出来る大容量になったのは評価できるけど、センサー・USB・WiFi等進化無しとは。
α6500から2年半も経過している割には進歩が無いですね。なおかつ強気の16万円の値付けはチョイ高すぎます。

もうカタログから無くなったα6500と併売されていれば、α6500のCPの高さでα6600はもっと苦戦していたはずです。
他メーカーからも魅力的なAPS−Cカメラどんどん発売されていますので、ソニーさんも油断しないでください。

私はフルサイズ・APS−Cのマウントが共通な、ソニーから他メーカーへの乗り換えは考えていませんが、今回のα6600は見送って次期機種を待つつもりです。

書込番号:22996059

ナイスクチコミ!20


返信する
け〜しさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/19 11:20(1年以上前)

>ピノキッスさん

゛もうカタログから無くなったα6500と併売されていれば、α6500のCPの高さでα6600はもっと苦戦していたはずです。゛

だから生産中止にしたのでしょう。自社内で競い合うことはない。


α6600のボディ内手振れ補正+Zバッテリと、新登場したOSS非搭載のAPS-C最高級レンズSEL1655Gの組み合わせは、
他の現行α6xxxシリーズとの明確かつ強烈な差別化を図っていますので、その中でα6400と近い値をつけるのは、商売としてはナンセンスな話ですよね。

フラッグシップモデルはたくさん売ることが目的ではありませんから。

まあ、前回のα6300の直後に突然高機能なα6500が発売されたように、今回もなにかあるかもしれません。

Z6ルックスのZ50や、高画素&高速連写性能のM6のウケ次第で早いうちに次がでてくるかもしれないですね。

ちなみにα6500持ちの私は、同じく様子見です(笑)

書込番号:22996107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/19 11:28(1年以上前)

α6600はまだ出始めで値段が高く、α7RVとの価格差が3万円じゃぁα7RVに流れるかα6400に流れるかでしょう。

今後値段が落ち着いたらどうなるかですね。
私はそろそろα77が買い替え時期ですが、マウントが変わるため他社の動向も含め様子見中です。

書込番号:22996124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/19 16:20(1年以上前)

7RVを使ってますが、NP-FZ100というバッテリーのありがたみは半端ないです。
6500は機能的には申し分ないですが、あのバッテリーで、7RVのサブにつかうと、どうにもバランス悪すぎて泣く泣く6600にするつもりですが、6500がNP-FZ100バッテリーだったらたぶん買い換えないで済んだろうと思います。6500の乗り換え組はキャッシュバックサービスとか無理ですかねー。

書込番号:22996635

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/19 20:47(1年以上前)

売れてないっちゅうかまだ販売されてないんじゃないかな。

書込番号:22997125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:110件

2019/10/20 07:18(1年以上前)

予約してますが何か。

書込番号:22997780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/20 10:33(1年以上前)

 うーん。おっしゃる通りチョットお高いですねー。
α6500使いですが、動態撮影のAF精度に不満があるので、リアルタイムトラッキングが欲しいのです。
 私しとしては、「α6500+リアルタイムトラッキング」で安い方が良かったですね。
今のところ、価格が落ち着いたら購入しようと考えていますが。
 ところで、私は、動画はやらないので動画機能を省いた機種の場合、少しは安くなるのでしょうかね。?
もし、そう言う機種(α6600で動画機能なし)があれば年金爺さんとしては、助かりますが。
あまり変わらないのかなー。

書込番号:22998056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2019/10/22 09:01(1年以上前)

虫撮り用に手振れ補正とフラッシュの有るα6500を買ったのですが、
内臓フラッシュはレンズによっては蹴られますので、結局フラッシュを買いました、

フラッシュが有ればファインダーがセンターに有る、A7r3の方が断然使い易いし、
私的に、このお値段では、A7の方が画質も違う様で、これではAPS−Cフラグシップの意味が解りません(;´д`)、

APS−Cはより軽量コンパクト、そして機能を絞った安価な物でなければ受け入れられないのではないでしょうか、
それはソニーがA7シリーズで、自ら切り開いた時代的な傾向かもです。

書込番号:23001408

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2019/10/23 00:01(1年以上前)

この機種って単にα6500の置き換え機ってだけでしょ。
とりあえずライバルに負けないように電池とAF性能だけは強化しましたっていう。

ただ初値が失敗してるから売れてない。

そもそもα6400も高すぎる。
だからα6600が高く設定しないと辻褄が合わない。
それで余計に割高に感じる。

そもそもα6400って要るの?

α6400を出さないで最初からα6600だけにすれば良かったのにね。

ミニα9が出るのかは知りませんけどね。
(最近怪しくなってきた?w)

このまま行くと手ブレ補正付きのX-T4なんか出たら駆逐されるでしょうね。

ソニーピンチw

書込番号:23003255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件

2019/10/23 16:26(1年以上前)


あまりα6600への肯定的意見は聞かれませんね。( ノД`)シクシク…

私は決心しました。今回のα6600は見送り、代わりにα7R4をα7R3とα6500の2台と入れ替えて、2台体制から1台にします。

今まで、7系統は広角〜標準、APS-Cは望遠と使い分けていましたが、α7R4のAPS-Cの画素数はα6600より多いことが分かりましたので、フルサイズとAPS-Cの切り替えをカスタムキーに登録すれば、一発で使い分けできそうです。旅行での機材も少なくてすみそうなので、一石二鳥です。((´∀`))ケラケラ

でもα7R4が少々高額なのが、頭が痛いところです。・・・・どうやって、妻を説得しようか・・・・( ノД`)シクシク…

書込番号:23004320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/23 20:51(1年以上前)

良いアイデアとは思いますが、6500の下取りが、最高でも6万円、7R3が15万円程度、7R4が最安値でも36万円程度と考えると、15万円程度のもちだしですね。
わたしは普段7R3に広角つけて、6500には70−300つけて、広角からAPSC換算450ミリまで、2丁拳銃みたいにぶらさげてカバーしてますんで、私みたいに何でもかんでも撮りたい人間にとっては7R4、1台でカバーできそうにないので、やはり6600まとうと思います。

書込番号:23004874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/01 14:30(1年以上前)

スレ主さま

>電池がα7と共用出来る大容量になったのは評価できるけど、センサー・USB・WiFi等進化無しとは。
>α6500から2年半も経過している割には進歩が無いですね。なおかつ強気の16万円の値付けはチョイ高すぎます。

全然違います。
α6500は、リアルタイムトラッキングとリアルタイム瞳AFに対応できる機械的なパワーがないです。
リアルタイムトラッキングとリアルタイム瞳AFに対応するには、α6400、α6100、α6600になります。

書込番号:23021356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件

2019/11/01 16:50(1年以上前)

別機種

>WBC頑張れさん

私の場合は、α7R4を購入しましたので、α6600には関心が無くなりました。



書込番号:23021533

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/11/01 17:25(1年以上前)

リッチ〜。

発売日にそれはキツイ〜。

書込番号:23021571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/02 14:35(1年以上前)

ピノキッスさん

>私の場合は、α7R4を購入しましたので、α6600には関心が無くなりました。

α7R4を購入されたら、それはα6600は不要ですね。
今使っているカメラがくたびれてきたので、私も新しいカメラを検討中です。

書込番号:23023170

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2019/11/02 20:45(1年以上前)

たいして性能アップしていないのにフルサイズ機の値段ではα6500ユーザーの買い替えの需要は低いのかなと思います。

みんなα7シリーズに行きそう。

それがソニーの狙い?

それを考えるとミニα9の値付けが怖いですね。
20万越えしてきそうですけどそれでも買う人いるんでしょうか?

スポーツ用にα6500はまだ残していますけどα7R4のクロップが有ればもう必要ない?

ピノキッスさんと同様ボクもα7R4に行ってしまいそうです。

書込番号:23023786

ナイスクチコミ!1


azchan3さん
クチコミ投稿数:16件

2020/01/04 20:22(1年以上前)

メーカーがどういう価格設定するのかは自由ですが、α6000系は性能に比べてかなり高い値付けだと思います。

個人的には、EVFがボディの左というのは、やはり使いにくいです。
スピードライトなしも、意図がわかりません。
少し大きくなっても内蔵して欲しい。(小光量であっても)
なんでも小さくつくればいいのではない。ソニーは昔から「世界最小、最軽量」とかをよく売りにしているメーカーですから…
本当に使いやすい大きさや、形、重量があると思います。
ファンクションキーもボディーのあちこちにあって、これが本当に使いやすいとは思えませんが…。

書込番号:23148762

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/02/01 21:16(1年以上前)

>ファンクションキーもボディーのあちこちにあって、これが本当に使いやすいとは思えませんが…。

人それぞれです。

メーカーもわざわざ使いにくものを造るはずがないでしょうからね。

書込番号:23204100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング