『α6700が出ます。先日6600買ったばかりなのに!』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (11製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『α6700が出ます。先日6600買ったばかりなのに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:115件 α6600 ILCE-6600 ボディのオーナーα6600 ILCE-6600 ボディの満足度3

以下,デジカメWatch(2021年5月4日配信)より。

■ソニーの新型APS-C機は「α6700」でビデオブロガー向けのカメラ↓

SonyAlphaRumors に、ソニーの新しいAPS-Cカメラに関する噂の続報が掲載。

5月末に発表されるEマウントの新しいハイエンドAPS-Cカメラに関する最初の情報を入手:

- 発表は5月末
- α6600の後継機
- ボディ形状は概ね同じだがZV-1やα7Cから受け継いだ多くの小幅な改良
- 新しいブイロガーカメラとしてブランディング。
- 32MPセンサー
- バリアングルモニタ
- 液晶モニタとEVFの改善とボディの小幅な調整
- 4K60p 10bit動画
- 12bitで17msの読出し
- 形状はα7Cに似

このソニーのAPS-Cフラッグシップカメラは、α6600を高画素化し、動画機能を強化した正常進化モデルになりそう。このカメラはバリアングルモニタを採用して、ビデオブロガー向きカメラとしてブランディングされるということなので、以前に噂されていた「ミニα9」とは別路線のカメラになりそう。

書込番号:24117575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/04 12:15(1年以上前)

α6700が出ます。先日6600買ったばかりなのに!』

⇒本当に良い機種なら
長期継続販売されるよ
それは時間の経過と
ユーザーの需要で証明される

ソニーα7が発売7年経っても継続販売
後から出たα7RUなんかのほうが
もう製造されてないとか?

結局は新機種だと
高い値段でも客が飛びつくから
ソニーも企業だから

書込番号:24117612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/05/04 16:18(1年以上前)

2019年の機種ですからねぇ
タイミングとしては、そんなもんでしょう

書込番号:24117966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/04 19:03(1年以上前)

>MusicAndDanceさん

α6600購入オメデトウゴザイマス
どうしても新型が気になるようであれば、下取り価格が下がらない内に早めの検討しなければなりませんね。
もしα6700買われたらreviewお待ちしております。

書込番号:24118269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2021/05/19 12:34(1年以上前)

噂ではVLOG向きのと言われているので6600とは似て非なるモノかしらん
α7Cが出た時点でAPSCの動向に疑問を持っていたのですが
APSCは動画に振るみたいですね
APSCハイエンドと言うカテゴリーは明らかに性能的にも価格的にもα7Cと被ります
高感度とAF性能を突き詰めるとフルサイズの方が簡単ですからね
スマホが1インチセンサーを搭載する時代ですからAPSCとしては特化して価格を抑えるのもアリかと思えます
幸いと言うか奇しくも、動画用PZレンズは片手に余るほどラインナップされていますし
初代SEL18200からしてアクティブ手ぶれ補正搭載のレンズでしたし
無音AF動作はこの為だったとも言えます
写真APSC使いには少し寂しい方向ですが、将来α7RVやWに乗り換えると普通に使えてしまうAPSCレンズ
あまり悲嘆することでもありません

書込番号:24143778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/19 16:00(1年以上前)

ガセネタに確定的な情報のようなタイトルをつけるのは、
やめて欲しいンだわさ。

書込番号:24144139

ナイスクチコミ!13


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/05/19 17:48(1年以上前)

まぁ出る直前迄噂も更新されるので(´ω`)

書込番号:24144317

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/13 02:09(1年以上前)

α6700正式発表されましたね
機能的には正常進化系+4K(60-120)
特にAI-AFを前面に、おそらく一番豊富なAFモード?連写はデジタルに偏向せず
歪んだ高速連写は百害あって一利無しのスタンス?
-3EV〜は暗所AF性能最強のAPSCになりそう
クリエイティブスタイルを備えて、いかに簡単に良い画像を得るかに特化した感じ?
良く似た思想のフジに比べてお手並み拝見でしょうかw

書込番号:25341865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング