E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
- APS-C対応のデジタル一眼カメラ「α」Eマウントの大口径標準ズームレンズ。プロやハイアマチュアユーザー向けの「Gレンズ」シリーズモデル。
- 焦点距離16mmから55mm(35mm判換算24-82.5mm相当)のズーム全域において開放絞りF2.8で、高解像と質量約494gの軽量設計を両立。
- 9枚羽根の円形絞りとボケ味を左右する球面収差の最適化により、美しいボケ描写が可能。「ナノARコーティング」を採用しフレア・ゴーストを抑制する。
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月11日
レンズ > SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
tamronの17-70mmf2.8 b070とこちらの商品であればどちらの方がお勧めでしょうか?
解像度や汎用性的には新しいb070の方が良いのかなと感じております。
書込番号:23995365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アランドラゴンさん
解像度に関してはまだまだ純正にアドバンテージが
あるように思います。汎用性は仰るようにタムロン
ですね。ただし16mmから使いたい方もいるので
そのあたり如何ですか?
書込番号:23995378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
C/Pはタムロンが上
ソニーの株主はタムロンで
タムロン製のレンズをソニーのバッジつけて
売られた事は多々有りますから
中身は同じものなのに
実売価格はソニーのほうが30〜50%高価
それと解像度は
大きく引き伸ばさないと
論じても意味無いです
通勤するに
フェーラーリ最高速度320km/h
ポルシェ315km/h
も関係無いでしょ
ドライビングテクニックも無いでしょ
書込番号:23995431 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>アランドラゴンさん
こんにちは
レンズ性能的にバランスの取れているのは、SEL1655Gだと思います。
SONY SEL1655G
〇解像度
〇AF
〇ボケの綺麗さ
〇逆光耐性や光条の美しさ
〇ビルドクオリティ
TAMRON 17-70の優れた点は
〇解像度(但し、70mm開放は良くない)
〇手振れ補正
〇コストパフォーマンス
×タマネギボケ
×自重でズームが伸びる(個体によるのかも)
ボディがα6600であれば、SEL1655をお勧めします。
α6400で4K動画を撮るなら手振れ補正のないSEL1655だと微ぶれが気になるので
TAMRON 17-70の方が良いでしょう。
α6400で静止画主体なら、AFやボケ、逆光耐性などをとるか、
手振れ補正やコスパをとるか、あるいは焦点距離の好きな方を選ぶなど
撮影条件に合わせての選択だと思います。
書込番号:23999321
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/17 5:22:29 | |
| 6 | 2024/05/07 0:51:27 | |
| 16 | 2021/11/06 22:15:11 | |
| 4 | 2021/05/25 17:51:08 | |
| 4 | 2021/03/03 0:55:43 | |
| 0 | 2021/01/31 14:25:05 | |
| 6 | 2020/10/19 20:02:26 | |
| 15 | 2020/09/21 7:59:56 | |
| 12 | 2020/07/08 11:48:26 | |
| 9 | 2020/06/28 18:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












