ストラーダ CN-RX06D
- ブルーレイプレーヤーを搭載した7V型AV一体型カーナビ。耐振・耐熱性にすぐれた車載専用光ピックアップを採用し、安定したディスク再生を行う。
- 見落としがちな道路標識情報などを事前に音声と画面表示で知らせ、旅先など不慣れな道での走行をサポート。
- 新たに都市高速に対応。サービスエリア/パーキングエリア入口部など、逆走の起こりやすい箇所に対応し、逆走検知箇所を増加。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX06D
こちらの製品をお使いの方に質問です。
自宅のテレビやケーブルテレビのレコーダー等で映画とかを録画したブルーレイディスク(どっちも、CPRM(?)の映像だと思いますが)をカーナビで再生したいのですが、
こちらの機種は再生できますか?
販売されているブルーレイの映画等は当然再生できると思うのですが、自宅でダビングしたものが再生できるか確認したいです。
書込番号:23867389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どーして、製品サイトくらい調べないのでしょう。
https://panasonic.jp/car/navi/products/RX06/bd/
リビングのディーガで録って車内で再生
大容量だからロングドライブに最適
市販のブルーレイ映画ソフトなどはもちろん、ブルーレイ録画機能付きのディーガで撮りためた番組を車内へ持ち込み、高画質のまま再生することが可能です。ロングドライブでも退屈しないブルーレイ対応ナビゲーションは、これからのカーライフに欠かせない必需品です。
書込番号:23867414
0点
ディーガ以外で録画したやつは知らないよ、というにおいしかしないですが…
大丈夫ということですかね…
ブルーレイの映像記録形式が「市販の映画ディスクで使用される形式」と「ディーガからダビングする際に使用される形式」以外には存在しないのか、
あるいは市販とディーガが同じ形式かどうか、
知りませんので、
それ以外はサポート外(見られないかどうか)なのかどうか、が知りたいところです。
「この機種でブルーレイディスクが見られなかったことがあった方はいますか?」
という質問の方が良かったかもしれないですね。
書込番号:23867451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックにメールで問い合わせれば?
早くしないと年末正月休みに、はいちゃいます、電話だと説明が面倒。
書込番号:23867882
![]()
0点
そうですね、有り難うございます。
メーカーに聞いても「純正品(ディーガ)以外はサポート外なので確認していません」とお決まりの回答が来るだけのような気がしますが、とりあえず確認してみます。
書込番号:23868256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説や製品ページすら読んでない人が質問してはいけない場所でもないと思いますが…
私については、だいぶ前ですが、パナソニックの製品ページは見ましたが、そこで解決できず(ディーガと書いてたからだと思いますが)、その後色々調べても結論が出なかったので、質問しているという経緯です。
取説は、製品持ってませんから、わざわざ取説をダウンロードしてまで読んでません。
そもそも、取説というものは「こういうメディアも使えます」ということは基本書いていませんから、期待してもいません。
製品ページや取説が多情報化している時代なので、読みきれない人が所有者に手軽に質問できるのも口コミの利点のはずです。
DECSさんがこの機種を持ってなくて質問に答えられないのでしたら、クリスマスのお時間をわざわざ使っていただいてコメントいただかなくても大丈夫ですよ。
このレベルの質問に答えていただける人が一人もいないのであれば、私が回答を得られないで終わるだけです。
書込番号:23868271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RX06D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/27 2:33:05 | |
| 2 | 2020/04/15 17:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






