ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
- 9V型と同じサイズで狭額縁化した10V型大画面を実現したカーナビ。車種専用パネルは不要で、400車種以上に取り付けられる。
- 明るく色鮮やかで斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイや地デジを高精細HD画質・高音質で楽しめる。
- 前後2カメラタイプの別売りドライブレコーダーと連携。前後の同時録画のほか、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行える。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
フォレスターを購入予定なのですが、ディーラーのナビが高額なうえ、いまいち評価が良くないので、
こちらのナビを検討中なのですが、現行のフォレスターに取り付けている方いらっしゃいますか?
サイズ的に取付可能なのか、またフォレスターにフロントモニターがありますがモニターとの連動性などうまくいくのかなど
もしおわかりの方いましたら是非教えていただきたいです。
書込番号:23175434
4点
感覚的なものは別として、取付可否は公式HPを見ればわかります。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/list.html#modal-window
書込番号:23175492
4点
>サイズ的に取付可能なのか
フォレスターへの取付けは可能です。ただ、旧型の中古車ではワイパーレバーとの間隔が狭くなるようです。
>モニターとの連動性
新型のマルチファンクションディスプレイのことでしょうか。
そうなら、これは車両の情報を表示するものですが、それとこのナビの連動性とは?
書込番号:23175742
1点
>harukichi2さん 「フォレスターにフロントモニターがありますがモニターとの連動性は?」
市販ナビにはその回路がありませんので、連動しません。
MFDに制限速度表示、一時停止表示、目的地方向表示等をさせたかったらDOPナビ(パナ、三菱)を選択する以外にありませんが、どうでも良い内容です。
さらにパナソニックナビは、一部車メーカーの一部DOPナビではDCMを使って情報をやり取りしていますが、市販ナビにはそのような機能もありませんので、VICS以外の情報センターと通信して空いている道を選ぶ等の機能がありません。市販ナビを選ぶときには、ご注意ください。
市販ナビでそれができるのはパイオニア、ケンウッド、三菱で、同じ情報源です。
書込番号:23176071
0点
>またフォレスターにフロントモニターがありますがモニターとの連動性などうまくいくのかなど
マルチファンクションディスプレイと連動するのは純正のビルトインナビだけです
>いまいち評価が良くないので、
その評価の良くないパナ製を何故に選択するのでしょうか?。
書込番号:23176858
0点
フォレスターアドバンスに昨年12月に取付しました。
同時取付→ドライブレコーダーCA-DR03TD、ETC2.0 CA-DR03TD、バックカメラCYRC100KD
ディラーオプションと検討しましたが、画面の大きさ、ドラレコ画質、取付た見た目も充分満足しています。
・フロントカメラの映像、サイドの映像は、フォレスター本体のモニターに映っています。
・ディラーオプションナビは、モニターと連動がありますので、行先表示等はフォレスター本体のモニターには表示されませんが
ナビ本体に表示されますので、まったく不便を感じません。
・全体的にこの商品をフォレスターに取り付けて良かったです。 ご参考に
書込番号:23199487
5点
>マサ3322さん
私もフォレスターアドバンスにCN-F1X10BDとCA-DR03TDの取り付けを考えておりますが、CA-DR03TDをつけた場合、リアのドラレコがバックカメラの代わりになり得るとの情報を見つけました。
CA-DR03TDを付ければCYRC100KDなどのバックカメラはいらないかなぁと思っているのですが、如何でしょうか?
ご意見頂ければ幸いです。
書込番号:23202398
0点
kerama20さん
ドライブレコーダーをリアモニターに兼用出ますが、
個人的意見ですが専用リアカメラの取付けがおすすめです。
その理由
ドラレコのリアカメラは、リアガラス車内側の上側に取付けです、後方の様子が広く映りますが、ガラスを通しての画像はやや見にくいです。車庫入れ時バンパー周辺が見えません。
専用リアカメラは、車外ナンバープレート周辺に取付けで、画像も鮮明でバンパー周辺も映ります。
写真もご参考にしてください。
書込番号:23203019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドライブレコーダーをリアモニターに兼用出ますが、
タイプミスです。下記に訂正致します、失礼しました。
ドライブレコーダーをリアモニターに兼用出来ますが、
書込番号:23203604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マサ3322さん
写真までアップして頂き誠に有難うございます。
違いがよくわかりました!感謝感激です!
しかしこうなると、バックカメラをちゃんとつけるべきか、そうなるとCA-DR03TDではなくCA-DR03Dの方にケチっても良いか・・・など悩みが深まりました。
納車は1.5ヶ月後なので、それまで楽しく悩みたいと思います。
視界拡張のオプションを選択しなかったので、CA-DR03TDでデジタルルームミラーっぽく出来るもの、魅力的なんですが・・・
>harukichi2さん
横槍的な書き込みをしてすいません。
私もナビセットなしでフォレスターアドバンスを契約し、CN-F1X10Dを取り付ける予定です。
きっと ディーラーオプションより満足できるはず!と思っています。
一緒にフォレスター&CN-F1X10を楽しめたら良いですね。
(私はフロントカメラ(視界拡張)もオプションで選択しませんでした。つけるならフロントカメラも社外でと思っています。)
書込番号:23203737
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/09 19:23:24 | |
| 2 | 2021/05/21 20:44:30 | |
| 5 | 2021/05/19 22:48:33 | |
| 9 | 2024/10/09 21:13:26 | |
| 4 | 2021/03/09 18:25:37 | |
| 9 | 2021/04/05 23:40:27 | |
| 13 | 2020/10/21 20:57:12 | |
| 16 | 2020/09/21 8:34:56 | |
| 10 | 2020/09/13 22:08:42 | |
| 1 | 2020/10/03 18:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








