『ARCについて』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵したシンプルモデルの液晶テレビ(60V型)。気になる照明や外光の映り込みを低減する「高精細4K低反射パネル」を採用。
  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながらUSB外付けハードディスク(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。
  • 低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のオークション

AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]のオークション

『ARCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ARCについて

2023/08/22 14:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]

クチコミ投稿数:39件

こんにちわ。
このテレビを使いはじめて二年くらいになります。

半年前に購入したサウンドバーJBAR1000に接続して使っていたのですが最近サウンドバーからテレビの音がが出ていないことに気付きました。

接続はテレビのHDMI2 ARCとJBAR1000の出力のARCです。

ソニーのテレビにつなげて動作確認してもARCが働いてテレビの音が出ますしテレビのリモコンでのJBAR1000の音量調整もできます。

やったこと
ケーブル交換
JBAR1000の初期化
リモコンからテレビの初期化
コンセント抜いて5時間放置

あとはメンテナンスモードで初期化しようかと思うのですが、この機種のメンテナンスモードの入り方がわかりません。

似たような症状になった方いますか??

書込番号:25392800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6163件Goodアンサー獲得:475件

2023/08/22 14:29(1年以上前)

半年前は音が出ていたならファミリンクの設定に問題があるのでは。

書込番号:25392813

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2023/08/22 14:34(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
返信ありがとうございます。
設定は変更しておりません。
シャープに問い合わせしてみていくつか試して見たのですが、サポートセンターの方の結論はサービスマンによる点検を進められました。
修理は概算で35000プラス出張費となっており、頼める金額ではなく、色々と試しております。
同様の事象の方がいないのかと投稿させていただきました。

書込番号:25392817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2023/08/22 15:33(1年以上前)

>ともともAPQさん
こんにちは。
TVの初期化ですが、下記やられてなければお試しください。

設定→ストレージとリセット→データの初期化

書込番号:25392880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/08/22 16:28(1年以上前)

プローヴァさん
少しメニューが違いますね。
設定初期化の中にある全情報の初期化を実施しました。
他にもあるのでしょうか?

書込番号:25392914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2023/08/22 16:50(1年以上前)

>ともともAPQさん
失礼しました。確かに違いますね。
BH1はandroid OS搭載機ではないシャープ独自OS機のようですね。4Kモデルでも独自OS機種があるのですね。

であれば、下記確認してみて下さい。

メニュー - リンク機器操作 - 外部アンプ連動 →オン

それと、

メニュー - 設定 - 音声調整 - デジタル音声設定

がどうなっているか確認してください。

書込番号:25392935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6526件Goodアンサー獲得:1058件

2023/08/22 19:51(1年以上前)

>ともともAPQさん

HDMIケーブル外して光デジタルケーブルを接続してみてください。これで音声出力できれば、テレビ側HDMI関連の不具合と思いますよ。メーカーにご相談ください。

書込番号:25393175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2023/08/22 22:33(1年以上前)

プローヴァさん
リンク機器の設定は入になっています。
デジタル音声設定は自動になっています。

ダイビングサムさん
光ケーブルのほうは出力されています。

ほかにもHDDレコーダーのリンク機能も使えないことがわかりました。

結局、修理することになりそうですね。

書込番号:25393377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2023/08/23 10:47(1年以上前)

>ともともAPQさん
そうですか。
であれば一度メーカーサービスの点検受けた方が良いですね。
最初は動いていたのなら、ある時期から故障したと言うことなのかも知れませんが、ARCのみ壊れる、ケーブル変えても直らない、とは、なかなかレアな話ですね。

書込番号:25393782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/08/23 22:06(1年以上前)

プローヴァさん
どうもHDMIポートがどのポートも不安定のようです。
HDDレコーダーもHDMI1で見れていましたが映らなくなり
、HDMI3にすると映るようでした。
が、HDMI3につなぎかえたHDDレコーダーも今は映らなくなりました。このレコーダーのケーブルは昔のAmazon basicのHdmi1.4のケーブルですので品質は悪いです。4K対応のケーブルで繋がっているプレステやFIRE 4Kなどは映りますのHDMIのコネクタが搭載されてる基板がどこか壊れたのだと想定しました。コンデンサなど死んだのかな。。。

書込番号:25394588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/08/30 23:19(1年以上前)

その後のご報告です。
基板交換して一瞬治ったように見えましたがテレビの電源を切って、再度テレビの電源をいれるとサウンドバーから音が出なくなりました。
テレビとサウンドバーの両方のコンセントを一晩抜いておくと翌日は復活します。
このテレビと、サウンドバーの相性が悪いようです。
あとは半年前は涼しかったのでテレビの発熱の問題なのか。。。
以上です。

書込番号:25402923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

AQUOS 4T-C60BH1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング