サイバーナビ AVIC-CZ910-DC
- 車内向けインターネット接続機能「docomo in Car Connect」対応のカーナビ(7V型)。ネットワークスティックセットモデル。
- YouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」や、家庭用ブルーレイレコーダーを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」などを搭載している。
- 高精細なハイビジョン再生が可能で、音をハイレゾ音源相当の音質にアップグレードする独自技術を採用。ネットワーク経由で地図情報を自動更新できる。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ910-DC
データスティックでバージョンアップした方に質問です。
2020年3月の地図データのバージョンアップを行おうとしたところ、
下記のエラーが発生してバージョンアップできません。
エンジン始動の度に再取得しますが結果は同じです。
ダウンロードに成功して更新をかけるための処理が行われ、結果下記のメッセージが出るようです。
メッセージ
バージョンアップに失敗しました。
スマートアップデートを行なっていた場合は、
データを再度取得してください。
自動更新を行なっていた場合は、次回起動時にデータを再取得します。
購入してから、一度SDカードで全量アップデートを行なって、それは成功しています。
・ベースバージョン/プログラムバージョンは2019年11月版
・地図データ2020年1月版
パイオニアのサポートにTELしましたが、5月予定の全量アップデートをSDカードからやってみてください。
と言われたくらいで特に類似事象はないとのことでした。
同様の事象が発生している方はいらっしゃいませんか?
書込番号:23324530
2点
私も3月の更新から何度やっても全く同様の症状です。スマホかアプリから実施やも試してみましたが改善せず。設定初期化も試みたものの、今度は工場出荷に戻すボタンがブラックアウトしてしまいできず手詰まりです。メーカー保証修理しか無いのかと諦めモードです。。。
書込番号:23336687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ事象の方がいらっしゃったんですね。。。
最初の書き込みで記載していなかった内容としましては、
パイオニア問い合わせ
・工場出荷状態(地図状態も)にできるか→できない。
・今回のアップデートで問題が発生しているという事例は特に聞いていない。
・一度、SDによる全量バージョンアップができたのなら次(5月)のバージョンアップを待って試してほしい
・上記で駄目ならパイオニアのカスタマサポートで調べてみるので持ち込みを検討させてほしい
といったところです。
一旦、来月のSDカードによる全量アップデートができるかを試してみます。
※本当の問題はその後の差分バージョンアップですね。
書込番号:23337351
0点
やっと解決しました!
オーナーズリンクからSDカードによる全データ更新を行ってから、再度 通信による差分更新で解決するみたいです。
ものすごく時間かかりましたが。
書込番号:23343536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自己レスです。
5月に出たバージョンアップをオンラインでバージョンアップ待ちました(めちゃくちゃ時間かかりますね)
その結果バージョンアップに成功しました。(NOT SDカードによる全量バージョンアップではありません)
次のオンライン差分バージョンアップ時に成功するかどうかを調べてみます。
いったん解決ということにします。
ありがとうございました。
書込番号:23438053
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ910-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/31 11:42:47 | |
| 0 | 2022/08/20 14:46:54 | |
| 5 | 2021/05/31 19:44:06 | |
| 1 | 2021/04/18 21:16:08 | |
| 2 | 2021/03/29 5:27:18 | |
| 4 | 2021/03/25 19:48:20 | |
| 0 | 2021/03/20 17:04:32 | |
| 0 | 2021/03/10 23:50:15 | |
| 2 | 2021/02/16 17:59:21 | |
| 3 | 2021/04/03 15:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







