『駆動音はどれくらいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

dreamio EH-LS500B [ブラック]

  • 壁際に置くだけで最大130型の大画面を楽しめるホームプロジェクター。超短焦点レンズの採用により、投写距離約50cmで80型の大画面を実現。
  • 独自技術で高精細な4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。「Android TV」端末を同梱し、Wi-Fi環境があれば動画配信サービスがすぐに楽しめる。
  • 3LCD方式の採用で色再現にすぐれ、明るく豊かな映像表現を実現。明るいレーザー光源4000lmにより、リビングでもシャープな4K映像を楽しめる。
dreamio EH-LS500B [ブラック] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:4000ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のオークション

dreamio EH-LS500B [ブラック]EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]

『駆動音はどれくらいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS500B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS500B [ブラック]を新規書き込みdreamio EH-LS500B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

駆動音はどれくらいでしょうか。

2022/09/17 02:14(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]

スレ主 nomadamさん
クチコミ投稿数:4件

TW5650を使っている者ですが、大画面を得るためには壁から離れて設置すると、座るところに近くなってしまい、どうしても駆動音に気になります。このため、買換えを検討しています。

そこで、短焦点のプロジェクターなら、人から相対的離れるため、駆動音に気にしなくてもよいかと考えていますが、実際はどうなるのか、不安です。

また、LGの新製品HU915QEと比べてみたいですが、HU915QEの駆動音は開示されていないようで。。。

ご存じの方、お教えいただけますか。ありがとうございます。

書込番号:24926416

ナイスクチコミ!0


返信する
morilleさん
クチコミ投稿数:22件 dreamio EH-LS500B [ブラック]のオーナーdreamio EH-LS500B [ブラック]の満足度5

2022/11/16 22:39(1年以上前)

使用環境や個人の感覚次第としか答えようがない気がします…。それなりには音がします。
それを踏まえて個人的な感覚では、画面から5メートルほど離れてますが、レーザーライト出力80未満だとさほど気になりません。エアコン、空気清浄機、換気扇、食洗機、パネルヒーターの音など生活音に紛れます。100だとそれなりにうるさいです。
音質にこだわっているのであれば、80未満でも気になるのかもしれません。
レーザーライトのレベルは昼間明るい環境だと80くらいにすることはありますが、夜間は部屋を暗めにして60程度で視聴してます。昼間は生活音もあってさほど気になりません。何をどう楽しみたいのかにもよるかもしれません。
一番いいのは気にしないこと(実際鈍感な自分は気にならない)かと。
どうしても気になるなら音量を上げるかヘッドホンが良いと思います。

書込番号:25012909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/20 12:32(1年以上前)

>nomadamさん
こんにちは
騒音レベルのスペックは最小値しか書いてないのであまり参考にならないかもですが、5650が27dBでLS500は23dBなので、5650を見ていたのと同じ、部屋の後ろよりの視聴位置から見るのであれば、距離が遠くなってスペックが良い分LS500の方が確実に静かかと思います。

ただし短投射距離のプロジェクターは、スクリーンに高い平面度や平滑性が要求され、専用品も出たりしてますが、そちらは問題ないですか?

書込番号:25017570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/20 14:49(1年以上前)

LGの方、海外にスペック出てました。
Audible Noise 30 dB / 26 dB (Eco)
との事なのでエプソンカタログ換算だと26dBでしょう。

書込番号:25017753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomadamさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/26 00:47(1年以上前)

>プローヴァさん

コメントありがとうございます。
設置位置の問題かもしれませんが、駆動音がやはり気になります。。。

このあいだ、ホームシアターのショールームに行きましたが、天吊りタイプを進めていただきました。
展示された天吊りタイプの物がでかいなと思ったところ、大きなファンを取り入れることで駆動音が小さくなるとショールームの方が仰いました。

>morilleさん
コメントありがとうございます。

スクリーンの話、知らなかったです。教えていただいて誠に助かりました。
超短焦点プロジェクター対応の物があるようです。合わせて買うかと考えています。

一つの買い物がまた別の買い物につながるなんて、物欲って怖いですね。。。

書込番号:25069103

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/26 08:08(1年以上前)

>nomadamさん
天吊にしても騒音レベルに関しては、結局は耳との位置関係と距離に尽きます。
同じものを床置きと天吊にして、視聴位置からの距離が同じだと騒音レベルも基本は同じです。
とにかくまずはプロジェクターを遠ざける事ですが、上に述べた通り超短焦点タイプはスクリーンをケアする必要がありますから、思ったほどイージーとは行きません。

ホームシアター用プロジェクターだと、値段は高いですがソニーXW5000などは後方排気なので比較的静かですよ。安いものは皆騒音もそれなりです。

書込番号:25069252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS500B [ブラック]
EPSON

dreamio EH-LS500B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

dreamio EH-LS500B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング