『ドライブがなくて、ドライバーのインストールが出来ない時』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

B450-A PRO MAX

  • B450チップセットを搭載したATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計のビジネス向けモデル。
  • PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを装備。映像出力端子にはHDMI、DVI-D、VGAを備えている。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450-A PRO MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

B450-A PRO MAXMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

『ドライブがなくて、ドライバーのインストールが出来ない時』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450-A PRO MAX」のクチコミ掲示板に
B450-A PRO MAXを新規書き込みB450-A PRO MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B450-A PRO MAX

クチコミ投稿数:224件

タイトルの件、現在、本マザーボードを購入して、自作パソコンを組み立てています。
ただ、今回、ドライブが無いので、ドライバーをインストールが出来ません。
そこで質問なのですが

・他、PCにはドライブあるので、そこで、CD-ROMを読み込みファイルをすべてUSBに落として
⇒自作したPCのUSBにて読込をして、ドライバーをインストールすれば良いですか?

・また、ドライバーについてなんですが、なんだか、大量にあって、どれをインストールすれば
 よいのかわかりません。LANとかは必要ですよね?
⇒必要なドライバーを教えていただけないでしょうか?

以上、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:23168871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/14 23:42(1年以上前)

ドライバー入れてない状態でもLANには繋がるでしょう。

繋がるならメーカーサイトから各ドライバーをDLすればよいです。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-A-PRO-MAX#down-driver&Win10%2064

書込番号:23168883

ナイスクチコミ!3


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2020/01/14 23:43(1年以上前)

>れい77777さん
windows10は自動でLANドライバが読み込まれるので必要なドライバはインターネットで探してインストールするだけです。

書込番号:23168886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/14 23:48(1年以上前)

>・また、ドライバーについてなんですが、なんだか、大量にあって、どれをインストールすれば
 よいのかわかりません。


@ チップセットドライバー
A VGAドライバー  https://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html
B Audioドライバー
C LANドライバー

書込番号:23168895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2020/01/14 23:52(1年以上前)

詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

自作の流れについて聞きたいのですが

組み立て完了⇒WINDOWS10のインストール⇒NETに接続⇒マザーボードのドライバーの各種インストールでよいのですか?

ドライバーをインストールせずに、NETにつながるのでしょうか?
WIDOWS7にて、マザーボードのドライバーをインストールせずに、ネットにつながらなかった
事が以前ありました。

教えて頂けると幸いです

書込番号:23168908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2020/01/15 00:03(1年以上前)

Windows10を入れると、LANドライバーは自動で入るので、AMDから全部落として入れてますが。。。

チップセットはここからですかね。

https://www.amd.com/ja/support

VGAがRADEONなら同じサイトでダウンロードできます。

というかここのが最新なので。。。

後は音源ドライバーのみメーカーサイトからダウンロードすればOKな気がします。

https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-A-PRO-MAX#down-driver&Win10%2064

書込番号:23168931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2020/01/15 00:06(1年以上前)

チップセットドライバーなどはマザーメーカーサイトの物は少し古いですね。

どのみち、AMDがチップセットドライバーも供給してるので、同じものですが、最新はAMDの物になります。

LANがつながらない場合に備えるならUSBメディアなどにLANドライバーをダウンロードしておいても良いとは思います。

書込番号:23168938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/15 07:33(1年以上前)

マザー付属のCDに入っているものは、古い場合があるので、他にPCがあるなら、必要なものをダウンロードしてUSBメモリーに入れておく。
付属CDは使わない。


>windows10は自動でLANドライバが読み込まれる
という意見もあるが、私の場合はつながらなかった。
レアケースかもしれないが、あずたろうさんもお書きになっているが、LANドライバーも落としておくとよいでしょう。

書込番号:23169197

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/15 08:37(1年以上前)

確かにドライバーがないと繋がりませんが、このマザーボードのLANなら標準組み込みのドライバーがあるということです。
だから態々ドラバーをインストールしなくてもドライバーは入っているということです。
他も大抵、インターネットに繋がればWindows Updateから入ります。
絶対でrはないですし、最新中の最新ではないかも知れませんが...

それにLANが繋がっているPCがあるなら、インターネットからダウンロードした方がいいです。

それから他にWindows PCがあるなら、Windowsも最新版をダウンロードして入れた方がいいです。
極端に古いと問題が生じることもありますし、大型アップデートは上書きインストールなので新しいバージョンのWindowsをダウンロードしてインストールすることになり、インストールが2回行われて時間の無駄です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
8GB以上の中身が消えてもいい(フォーマットされます)USBメモリーを用意してください。
プロダクトキーだけ使えばいいです。

書込番号:23169293

ナイスクチコミ!1


ynaka99さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/15 09:40(1年以上前)

MSI Live Update6でインストできるだろ?

書込番号:23169384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450-A PRO MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450-A PRO MAX
MSI

B450-A PRO MAX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 4日

B450-A PRO MAXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング