『光10ギガを契約ですが、スピードが100Mまでしか出ません』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

B450-A PRO MAX

  • B450チップセットを搭載したATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計のビジネス向けモデル。
  • PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを装備。映像出力端子にはHDMI、DVI-D、VGAを備えている。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450-A PRO MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

B450-A PRO MAXMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

『光10ギガを契約ですが、スピードが100Mまでしか出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450-A PRO MAX」のクチコミ掲示板に
B450-A PRO MAXを新規書き込みB450-A PRO MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > B450-A PRO MAX

クチコミ投稿数:224件

標題の件、スピードが、100M以上出ません。2階から1階へは、長いLANケーブルにて距離があるから
スピードが遅延しているのでしょうか?

だいた、90〜95Mの間しか速度が出ません

これ以上は出ないのでしょうか。何か工夫があれば教えて下さい


【経路】

【2階】     2階にあるルーター(1ギガポート)⇒LANケーブル(ELECOM Laneed 10GBASE-T/1000BASE-TX)⇒2階壁LANコンセント

【2階から1階】⇒2階壁LANコンセント⇒LANケーブル(CAT6A:業者に依頼)から1階壁コンセント

【1階】     ⇒1階壁コンセント⇒LANケーブル(CAT8)パソコン本体LANポートへ

※光10ギガ契約
※ルーターのポートは1Gポート
⇒10Gポートは他のパソコンに利用している為
※マザーボードは、B450-A PRO MAX

書込番号:25956091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/11/10 11:10(1年以上前)

なぜ一階のLANケーブルのみCat8なんですか?
Cat8はSTPケーブルなので扱いが面倒ですが。。。
UTPのCat6Aで十分と言うか扱い間違えると速度出ないみたいですが

書込番号:25956128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/10 11:25(1年以上前)

>90〜95Mの間しか速度が出ません
Mbpsなのだとして、念の為ですが、デバイスマネージャーでネットワークアダプターの確認、1Gbpsにしてみる、Autoにしてみるとか。(ものによって表記は違います。)

書込番号:25956149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2024/11/10 11:25(1年以上前)

回答ありがとうございます
1階の壁コンセントからPCのLANポートへのケーブルは【短い】為
量販店にて特に、何も考えず、値段も安かったので、CAT8を買いました

全て、LANケーブルは、同じ6Aにそろえた方が良いでしょうか?

>なぜ一階のLANケーブルのみCat8なんですか?

書込番号:25956150

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/11/10 11:29(1年以上前)

>れい77777さん
>長いLANケーブルにて距離があるから
スピードが遅延しているのでしょうか?

●Lanケーブル(有線)は50mでも減衰しません。原因は別にありそうです。

賃貸だと、壁の中に遅いルーターが入っていたとか・・・(過去例)

●Lanケーブルのカテゴリを合わせる必要は無いはずです。

書込番号:25956155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/10 11:38(1年以上前)

インターネットの速度と機器間のリンク速度、どっちの話をしてるんですか?

書込番号:25956170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/10 11:38(1年以上前)

>れい77777さん
>量販店にて特に、何も考えず、値段も安かったので、CAT8を買いました

たぶん買ったのはRJ45ですよね。
こんなことで遅くなることもあります。
https://www.it4workstyle.com/2024/03/20/cat7%E3%82%84cat8%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%98%98/

書込番号:25956172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/11/10 11:40(1年以上前)

カテゴリを合わせる必要はないけど、問題はSTPケーブルでノイズを落とさないと使えないから、シールドを落としてるのかと言う話です。
なのでUTPケーブルにしては?と言う話です。

書込番号:25956176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/10 11:49(1年以上前)

>れい77777さん

とりあえずPCを2階に持っていき、大元のルーターに接続して速度を測ってください。
それで100M以上出るなら、順次下流に移動して測定してみてください。

なお、夜9時ころは回線が混むので、正常でも100Mbps以下しか出ないかもしれません。
朝7時ころなら本来の速度が出ます。

書込番号:25956188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2024/11/10 12:16(1年以上前)

>れい77777さん

いろいろと前提の確認。

(1) 大元の光回線って2階に引き込まれているんですね?
(2) (1)がYesだとして、2階に設置されている光回線機器の直近・直結した端末機器(端末は有線なパソコンでも無線なスマホでもいいが、壁の中のLAN配線は介さないこと)でなら、100Mbps以上の実効速度が出ているのは確認済みですね?

で、(2)は問題ない=数百Mbpsか以上の速度が「2階でなら」出るとしたら、

(3) 「2階壁LANコンセント〜LANケーブル(CAT6A:業者に依頼)〜1階壁コンセント」の間って、シンプルにLANケーブル1本の「1対1の素通し」で繋がっていますか?

これは上記JAZZ-01さんに同意で、
もしかして各部屋で有線LANが使えるような「ホームLAN」が予め家の中で組まれている?=何処かの屋根裏か壁吊りかで(旧型の100Mbpsにしか対応していない)スイッチングHub?がある→家中のLANコンセントがそれに集線されている→故に壁埋め込みのLAN配線伝いではどうやっても100Mbps以上の速度が出ない、ってな話かも?、が気になります。

もし上記がアタリなら、
その屋根裏?の「ホームLAN」機器に手を加える=ギガ対応なスイッチングHub?に取り替える、か、さもなくば壁の中のLAN配線を使わないで別途LANケーブルを這わせて繋ぐ、ってしないといけないかと思います。

書込番号:25956230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/10 13:33(1年以上前)

>量販店にて特に、何も考えず、値段も安かったので、CAT8を買いました

CAT8は MAX40Gbps でるはずだけれども、偽物が多いそうだよね。 さらに、その作りは繊細さが必要で、手づくりなどで、不器用な人が作ると、SPEEDはでないよね。 なので品質の問題もおおきいよね。

そういう理由から値段はやすくないはずだよね、本物なら。

6 か 6A で十分だけれども。 わたくしはそれが偽物または、低品質を疑うよね。

有線でスピードが劣化するのは通常はかなり考えにくいよね。 WiFiよりも全然いいはずだよね。

または、壁コンセントを含む、壁のLAN施工が正確でないのかもね。

その CAT8 の写真を各部分ズームアップしてUPできる? あとは、ケーブルにCAT8と印字してある?

書込番号:25956320

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/11/10 14:07(1年以上前)

>れい77777さん
> 光10ギガを契約ですが、スピードが100Mまでしか出ません

●10Gbpsの契約との事ですが、間違いありませんよね?
つい最近、ここで プロバイダとの契約が「100Mbpsでした」って言う落ちの質問がありました。

書込番号:25956351

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/10 16:38(1年以上前)

1階の壁コンセントとはONU直結という意味ですよね?
2階や3階の配線は兎も角、ONU直結で速度が出ないならケーブルの不具合を疑うところでしょう。
もし壁LANだったらHUBが何処かにあってそれが100BASE-TXという可能性もあります。

それから2階や3階への配線はCat.6A以上に変更しているのでしょうか?
20年前とかの配線だったりするとCat.5だったりする可能性も多少はあります。
Cat.6も短ければ10Gbps出ることにはなっています。
最大55mなので大抵の家なら十分な長さでしょう。

私はCat.6のフラットケーブルでネズミに端をかじられて1本切れていて100Mbpsしか出なかったことはあります。

書込番号:25956503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2024/11/10 22:51(1年以上前)

>2階にあるルーター(1ギガポート)
これを起点にしてるとして、まずこれに有線接続では、どのくらい速度でますか?
デスクPCしかないのであれば、無線LANルータであれば、スマホ等で測るとどうですか?
ここがまず速度出ていないと、末端は速くなりませんから。

出来れば、ルータの型番を書くのが良いかと。

書込番号:25956909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/10 23:17(1年以上前)

壁コンセントのLAN端子は昔の家(20-15年前)だと100MBPSです
ケーブル品質も "良くてCAT5e" でした。

>何か工夫があれば教えて下さい
高額になるかもしれませんが、10GBPS対応の壁コンセントと壁内配線に交換して貰ってください。
もしくは自分でやってください

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/review/1323975.html

LANケーブルのみであれば資格は不要です
便利なのでついでにとってみてもいいと思いますが

書込番号:25956929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/10 23:43(1年以上前)

あ、そういえば壁内LANって2つあるんだったわ

1つはAとBをただ繋げるだけの線
1GBPS(1階) ======== 1GBPS (2階)  (これ以外に繋がってない ハブ機能なし)


もう1つは配電盤にルーターを設置する事を前提とした家の場合の線

1GBPS(分電盤にハブ設置。ハブから各部屋に接続) =========各部屋壁コンセントへ

で、ルーターはハブに接続する。ハブの性能が100MBPSならそれ以上は何をやっても出ない
ハブはお客さんが個別に購入する必要がある。工事料金には含まれていない

だったと思う。業者がそこまで踏み込んでいるかどうかは不明。詳しい人がいるならちゃんと聞いてるだろうけど工事するだけの
アンチャンならそういうのはスルーすると思う。(料金あがったり、追加工事が必要なのでお客とトラブルになりやすいので)

僕なら言うけど、班長なら「いらんこと言わんでいい」って口止めするだろうね
ングーングー

書込番号:25956947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2024/11/23 22:39(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます

結論、LANケーブルが原因でした

●2階ルーター⇒2階壁LANコンセントのLANケーブルでした
⇒LANケーブルには
⇒某大手メーカー名 Laneed 10GBASE-T/1000BASE-TX/1000BASE-TX/1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
と記載がありました。
⇒10G表記あったので問題ないとは思ったのですが
⇒故障していたのかなぁと思っています

●業者も疑ったのですが、HUBなしにて配線したとの事でした

書込番号:25971816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/24 16:47(1年以上前)

FYI

> 結論、LANケーブルが原因でした
>
> ●2階ルーター⇒2階壁LANコンセントのLANケーブルでした

ケーブルの1本が断線していたんでしょうね。

LANケーブルの正しい使い方
https://xtech.nikkei.com/it/atcl/column/17/012300631/

書込番号:25972581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450-A PRO MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450-A PRO MAX
MSI

B450-A PRO MAX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 4日

B450-A PRO MAXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング