『揺れがおさまらない』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
最安価格(税込):

¥42,632

(前週比:-568円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,632

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (42製品)


価格帯:¥42,632¥52,947 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜250mm 最大径x長さ:74x110mm 重量:405g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥42,632 (前週比:-568円↓) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

『揺れがおさまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

揺れがおさまらない

2023/09/25 18:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

スレ主 happytreeさん
クチコミ投稿数:12件

Z30ダブルズームキットで購入し、Z7IIでDXクロップの状態で使っていました。
レンズを下向きの状態でシャッターチャンスを待って、そこからファインダーをのぞいて水平に構えると、ファインダー内の上下の揺れが5秒くらい続きます。
その間にシャッターチャンスは過ぎてしまい・・・

同じ状況で使い続けましたが、やはり下から振り上げるような動作のあとは揺れが続きます。
これは故障ですか?

書込番号:25437611

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/09/25 19:35(1年以上前)

手ぶれ補正の故障かな?

OFFにしてどうなるか?

書込番号:25437670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2023/09/25 21:11(1年以上前)

Z 6 / Z 5での確認では、そういう症状はないですね。

ボディ側・レンズ側のVR協調がおかしいか?
その辺は不勉強で <(_ _)>。

書込番号:25437770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/25 22:17(1年以上前)

故障でしょう。諦めて下さい。

書込番号:25437861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/25 23:47(1年以上前)

>happytreeさん

こんにちは。

関係ないかもしれませんが、
お持ちのZ7IIのファームウェアは
最新でしょうか。

もし最新でなければ、ファームアップ
を試されてみてもよいかもしれません。

・Z 7II用ファームウェア
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/501.html

書込番号:25437943

ナイスクチコミ!2


スレ主 happytreeさん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/26 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。
OFFにしてみたところ、特に異常はなかったです。ONのときも再現しないことも多いようです。
保証書持ってニコンプラザ行ってみます(Dfも見たいし)

書込番号:25438141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/09/26 08:58(1年以上前)

ニコプラに行く前に、レンズとZ7とどちらに原因があるのかはっきりさせておいた方がいい。

Z30もあるようなので、付け替えて揺れが発生するならレンズ、しないなら原因はZ7のはず。

書込番号:25438191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度3

2023/09/28 21:21(1年以上前)

個人的には、ニコンのVRに限らず手ブレ補正機構はけっこう柔(ヤワ)な印象を持っています。

Zレンズでは無いですが、ニコンでは購入数ヶ月後や7~8ヶ月後、メーカー保証の切れた直後の13ヶ月後とかに故障した経験があります。(購入4年後とかにも有り)
共にそこまで使用していない状態でしたので、初めは何だろう?と思いましたが、ニコンに診てもらうと、「VR故障」でした。

ちなみにシグマレンズ(Fマウント)では、5年使い倒したSIGMA c18-300mmで手ブレ補正が故障、修理して1年半で現在、また特定の焦点域(200mmあたりで)怪しい動きをしています。

手ブレ補正機構は、初期不良に近いモノもけっこうあると上記の経験から思っています。
とりあえず、保証の切れる前に急いで原因究明をしたほうが良いと思います。(^^;

書込番号:25441470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥42,632発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング