ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,785物件) ヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
家族が、3月にハイブリッドZを契約した所、
当初は7月末の納車予定でした。
コロナウイルスの影響でもっと遅れるかと思っていましたが、先日ディーラーからの電話で5月中旬で納期日が確定したとの連絡がありました。
トヨタさん頑張ってますね!
一応、情報として上げておきます。
書込番号:23356116 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私は3月7日にハイブリッドZを契約しましたが、まだ納車日の連絡は有りません。泣
書込番号:23356121 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コロナの影響でキャンセルしたひとが居るのかも知れません。
書込番号:23356124
5点
コロナ禍でキャンセルではなくて、今、納車、もしくは来月辺りまで生産、納車予定のは発売前の予約受注分。
発売後の受注が上がらないからでしょ。
書込番号:23356149
7点
私は2月2日に、X 1.5L·CVT·2WDを契約しましたが
注文当時は4月末の納期とのことでしたが
二週間ほど前に早くて五月中旬の納車予定と
ディーラーから連絡がありました(/_;)
書込番号:23356571
8点
4月18日にZのMT!?を契約しましたが、納期は7月上旬で期日未定だそうです。もう少し早くならないかな。MTをラインに流すのは大変なのかな。トホホ(´ω`)!?
書込番号:23356884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実際の販売開始頃にこのコロナ禍ですから、その後は当初の予想よりは受注が上がらず納期が早まる可能性は高くなりましたが、逆にメーカー本体の生産調整やライン休止が入ったり、下請けからの部品の納入状況、メーカー〜下請けまでの事務方がテレワークには入った、等々かなり現場は混乱しているはずです。
3.11の反省から対策はしているはずですが、まさかウイルスまではメーカーも想定外だったかもしれません。グレード、色、メーカーオプション、ましてやM/Tとなれば、不確定要素は多いでしょうね。
ま、連絡を”キチンとしてくれる”営業スタッフを信じて気長に待つしかありません。
書込番号:23357066
3点
まる○まる○さん>
ヤリスのHPの情報では、
現在注文の場合のハイブリッドの工場出荷目処が、4→2.5ヶ月になりましたね。
3月のいつぐらいのご注文でしたか?
ゆきかぜ3さんの返信をみますと、
3週間違うと、2ヶ月納期が違うように感じました。
ゆきかぜ3さん>
3月下旬に、ZのMTを注文しました。
4月登録、5月納車と説明されました。
(まだ、登録=車体番号の連絡はありませんが)
書込番号:23358718
2点
>ぬーの・ごめすさん
私の場合は、3月1日に契約しました。
ホームページ情報の2.5ヶ月ですと生産ラインに余裕が出てきたようにも感じられますね。
もしくは、キャンセルの方が増えた可能が高いかと…。
書込番号:23359027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1月予約、4月頭納車でした。HVのZです。
試乗しないで予約した車は初めてです。
アクアには無かった安全装備が乗り替えの理由でしたので。
この頃、仕方なく家の中か車の中にしか居ません。
気晴らしはもっぱらヤリスでのドライブですが、
1日4時間程度走るとだいたい3日で1台のヤリスを
見かけるようになりました。都内です。
おそらくこれらのヤリスは発売前の先行予約車でしょうが
これからどんどん増える予感がします。
アクアみたいに、左を見ても右を見てもヤリスだらけと、
ならなければよいんですが…
そこまではいきませんかね?
まー、いろいろと言われていますが、
とにかく運転していてメチャクチャ楽しい車です。
皆様、早く納車されることを祈っています。
書込番号:23359040
10点
確かに納期は、早くなっていますね。私もヤリスHVZを2月2日に発注し、当初5月末の納期でしたが、4月中旬にディーラから5月1日登録との回答があり、5月8日に納車される予定です。私の周辺の国道とか主要道路でヤリスが走っているのを見たのはたったの1台。それに対して新型フィットは、10台近く走行を確認しており、私の近所でも、所有されている方がいます。確か、2月の出荷実績では、ヤリスは新型フィットの半分程度であり、何故なのかディーラに質問したことがありました。明確な回答は得られなかったのですが、2車の受注実績と出荷実績では、ヤリスは相当遅れているような感じがしています。岩手工場はフル生産とのことですので、今後、ヤリスの出荷が加速されるのではないのでしょうか。
書込番号:23359659
2点
スレと違う話になりますが、
tavisukiさん>
見かける数というのは、地域、時間、生活圏等により異なると思いますよ。
「(2月の)ヤリスが新型フィットの半分であり」と書かれていますが、
2月のFitの登録台数には、Fit3が含まれているとしている記事もありました。
フィットの2月の登録台数の内訳(Fit3とFit4の内訳)は非公表だそうですが、
■2月の登録台数で、ヴィッツを考慮してみます。
@フィット 8,221台
A+B 6,367台 = Aヤリス 3,491台+B ヴィッツ 2,876台
■フィットとヤリスについて、2月だけですと日数も少ないので、2月と3月も合計すると
フィット 23,066台 (3月:14,845台)
ヤリス 16,655台 (3月:13,164台)
■想定ですが、2月からFit3を控除してみます。
※2月のフィットの登録台数を、2月のヤリスとヴィッツの比率で減じてみます。
フィット 19,361台 (14,845 + 8,221×(A÷(A+B)))
ヤリス 16,655台
現状、それほど差がついてはいないのではと思います。
仮定でしかないのですが、登録台数の差は数字のマジック(大げさ?)ではないかと思います。
参考に、『第一ラウンドはホンダ圧勝? 新型フィット対新型ヤリス 販売台数の意外な差と裏側』
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1ffa1b6ff47b0bd1bfe15577bc95cc709ba6f367/
書込番号:23359819
2点
追伸) ヴィッツの登録台数を調べてみますと、3月も2,575台登録されています。
(フィットはどうでしょうね〜?)
書込番号:23359855
2点
すみません、スレずれかもですが…
見かけた台数でヤリスが1台、フィットが10台とは、
かなりの差ですね。フィットは新型のみの台数ですよね?
私が見たヤリスは、走行&駐車含め、5台です。
先にも書きましたが、これが3日に1台の目撃比率になります。
対して新型フィットはどうか?
1台も見かけません。
というより、ヤリスは 見れば一目でわかりますが
フィットは、わからずに見逃しているのかもしれません。
ごめんなさい。旧型フィットならわかるのですが。
このエクステリアデザインの特性というか個性というか、
フィットに触手が伸びなかった理由でもあります。
いずれにしてもこの2台、車としての目指すベクトルの方向が
まるで違ってきているので、ライバルとは言えなくなっているのかもしれません。
フィットはフィットで、ある層にはインパクトのある、優れたコンパクトカーなのだと思います。
書込番号:23360181
5点
田舎に住んでるとどちらも数台しか見たことないです。
StayHomeの影響で受注も落ちているんでしょうね。
フィットと販売時期が一緒になったからよく比較されるけど
トヨタさん、このセグメントの車種増やしてますよね。
販売系列も一緒にしたこともあるし、大ヒットを狙うのではなく、
個性的な車種を増やして、同じディーラーでユーザーの選択肢を分散させる
戦略に変更したのかなー
このクラスは軽とかぶるところがあり、かなりやられているので頭にきたのでは(^^)
書込番号:23360439
4点
営業さんに確認しましたが、まだ未定だそうです。遅延の連絡も無いので、予定通りだと思います。って言われました。4ヶ月待ちの予定だから7月か…。ホームページにHVは4月購入の場合納車予定は2.5ヶ月ってなってるやん。なんでやねん。
書込番号:23361092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆきかぜ3さん>
納車日が決まりました。5/20頃です。
予定どおりでしたので、楽しみにお待ちください。
たくまる王子のパパさん>
2.5ヶ月は岩手工場での完成時期で、納車までの期間ではなく工場出荷目安ですよ。
そこから拠点へ輸送。拠点で整備点検やオプションの装着。
販売店で納車できるのは、一般的に+2〜3週間と聞きます。
大阪のディーラーの4/19の納車時期情報では、+2.5=7月上旬ではなく、HVは8月中旬ですよ。
https://www.netznewly.co.jp/shopinfo/deliver
まる○まる○さんと1週間違いなのに、目安がわからないのは切ないですね。
GWを挟んでしまったからでしょうかね。
書込番号:23371706
3点
>ぬーの・ごめすさん
GWに入る前に、必要書類の手続きをしてきました。
ディーラー本部にて、車庫証明及びナンバー取得を行っている間に車が到着するとのことでした。
毎年の事ですが、GW明けには登録台数が増加する為、書類の手続きに時間がかかるとは言ってましたが…。恐らく、例年通りとのことでした。
雑談で、営業マンにヤリスの契約はどうですか?
と聞きましたが、今は、全く新車の契約もなくなってしまい非常に厳しいとおっしゃっておりました。
また、納期期間が当初長かった為、フィットに流れてしまった案件も多数あったようです。
私は、もしかしたらその影響もあり早めの納車になったと思われます。
書込番号:23372556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車予定は未だ未定です。
3月7日に契約。
2ヶ月経過してまだ未定。泣
書込番号:23384564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様!良いご報告です!
4月18日にZのMT!?を契約しましたが、納期が大幅に早まりました!
当初、納期は7月上旬で期日未定だったのですが、なんと6月6日に決定です。契約から49日です。当初70日超えだったのですが、狐に摘ままれたようですが、嬉しいです。
ディーラーさんによると@ヤリスの工場は、コロナの影響を当初受けたものの、短期間で生産が通常通りになった。Aトヨタ車も売上が落ちており、トランスポータに余裕があり(余っている!?)、工場からディーラーへの出荷時間が通常2週間程度掛かる場合もあるのに即出荷状態になっているからだそうです。
ただし、僕の車は、ガソリンエンジンなので比較的生産は単純なはずですから、ハイブリッドには当てはまらないかもしれません。取り敢えずご報告まで!
書込番号:23425662
0点
>ゆきかぜ3さん
おお!おめでとうございます!
私は4月19日に契約し、納期不明でしたが先週の金曜日に残りの書類を提出したら早くて6月の4日か5日で遅くても6月の2週目辺りと言われました。
ハイブリッドのZで4wd。色は普通の白です。
楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:23425763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期が6月に中旬になりました!
今からワクワクドキドキです。
書込番号:23425798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/04 19:54:38 | |
| 19 | 2025/02/07 18:33:09 | |
| 7 | 2025/02/02 14:42:14 | |
| 22 | 2024/10/25 5:07:01 | |
| 19 | 2025/12/20 18:40:41 | |
| 10 | 2024/08/19 13:41:30 | |
| 4 | 2024/05/12 14:17:30 | |
| 12 | 2024/08/08 21:57:34 | |
| 7 | 2024/04/19 7:22:11 | |
| 8 | 2024/08/31 1:01:56 |
ヤリスの中古車 (2,807物件)
-
- 支払総額
- 162.7万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 175.7万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ヤリス G 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 207.3万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






