最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
ドローン超初心者です。
これからminiを買おうかと思ってるのですが、
サードパーティーのアプリを使うと、ウェイポイント撮影ができることを知りました。
アイフォンだと、Mavic Mavenで自動操縦できるのをユーチューブで見つけましたが、
当方、アンドロイドのタブレットを使用予定です。
どなたかアンドロイドでMavicminiをウェイポイントを使って飛行させてる方はいらっしゃいませんか?
書込番号:24091050
3点
日本語の情報ほとんどないので、やはり使ってる方いなさそうですね、、Mavic Mini Fly More コンボ、ポチっとしましたので、レポートします。
使用機材はHUAWEImediapad M5liteです。
Rainbow for DJIMavicのフリー版をインストール。有料版との違いが分かりませんでしたが、インストールしてみると、、3回しか飛ばせないことが判明。
アプリ単体でウェイポイントを作成して保存可能。一部Mavicminiではサポートされませんというメニューがあります。
動画をアップしますが、このアプリでウェイポイントの自動操縦は一応できそうです。
ま、怖いので、自己所有地で高さ2mほどで飛ばしてみました、、、
離陸には成功1番目のウェイポイントまで一直線、がそのまま、停止。アプリが落ちています。アプリを起動するも何もできません。プロポも何も反応なし。ホバリングしてるだけ、Rainbowを終了し、GJIFlyを起動してもなにもできず、、手で回収。
タブレットなど全て再起動して二回目、、
やっぱり同じ、、一つ目のウェイポイントでアプリが落ちる。
イヤー本当に自分の所でやってよかった。海とか飛ばしたら絶対水没するところでした。
結果、ウェイポイントでの自動操縦は失敗に終わりました。アイフォン買うしかないのか、、、
書込番号:24099035
2点
機種違いで、2Proを使用なので躊躇してましたが。
普通にLitchi(Androidアプリ¥2,590)を使えたよ。
業務用ですが、DJI GS Pro(iPadアプリ)も使えたよ。
安全確保のため、対応機種で対応アプリでフライトされると良いです。
書込番号:24099902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HARE58さん
返答ありがとうございます。
LitchiのMavic Mini対応版が出るのを待つか?
専用に中古のiPhone買っちゃっう方がいいのか?
悩みます。
でも全然日本語の情報無いって、日本だとこの手のアプリ使ってる人少ないのでしょうか?
書込番号:24100040
0点
>HARE58さん
iPhoneかiPad買う方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24104094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)












