『窒息ケースと聞いたのですがどのくらいひどいのでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x484x443mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 DP501 Whiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP501 Whiteの価格比較
  • DP501 Whiteのスペック・仕様
  • DP501 Whiteのレビュー
  • DP501 Whiteのクチコミ
  • DP501 Whiteの画像・動画
  • DP501 Whiteのピックアップリスト
  • DP501 Whiteのオークション

DP501 WhiteANTEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2019年11月 9日

  • DP501 Whiteの価格比較
  • DP501 Whiteのスペック・仕様
  • DP501 Whiteのレビュー
  • DP501 Whiteのクチコミ
  • DP501 Whiteの画像・動画
  • DP501 Whiteのピックアップリスト
  • DP501 Whiteのオークション

『窒息ケースと聞いたのですがどのくらいひどいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP501 White」のクチコミ掲示板に
DP501 Whiteを新規書き込みDP501 Whiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > DP501 White

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
LINEのオープンチャットで聞きました
窒息ケースであまり良くないと聞きました

書込番号:24756981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 10:13(1年以上前)

こちらの使用は無いですが、兄弟機 DP301Mは使いました。
フロントパネルの吸気口が下部の部分と僅かな正面スリットしかないです。
依って外気の取り込みがフロントからは少ないだけじゃなく、風を感じるような送り込みが厳しいです。
TOPからの吸気も助けにする必要があるかもしれないです。
要はエアフローとしての空気の流れを構築しにくいケースです。

書込番号:24757070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2022/05/22 12:14(1年以上前)

>窒息ケースと聞いたのですが
どこで聞いたの?

前面のパネルつけると、吸気が辛そうだけど、それ以外は問題ないです。
窒息ケースとは言えないかな。

書込番号:24757243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2022/05/26 03:33(1年以上前)

まぁ、ケースの場合はエアフローに関しては製品写真を見ればある程度は予想できますから、ネットの情報をうのみにするのではなく、できれば現物を確認、それが無理ならできるだけ写真を探していろいろ自分で考えてみればいいと思います。

見た感じ特に悪くはないと思いますけどね。

書込番号:24762827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/10 16:34(1年以上前)

>初心者ですマン105さん
その黒モデルを使っていますが全く窒息という感じではありません…

書込番号:24786586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/06/10 17:22(1年以上前)

ストローで呼吸するとなると吸うのが大変だけど。トイレットペーパーの芯だと苦労しないでしょ?吸気に使う穴なんてその程度で良いのです。
天井と下面にも穴空いているし。これで窒息しようがありません。

ただまぁ。。どんなケースでも言えることですが。ビデオカード回りの暖まった空気をどう処理するか?は考えたいところ。電源ユニットのファンに排気を任せられない当たりが欠点かな?と、空気の動線を見るに感じるところではあります。
ついでに。水冷CPUクーラー付けるにしても、ケース内の暖まった空気でラジエーター冷やすか。世辞エーターで暖まって空気でケース内を冷やすか。
この辺考えると、現行のPCケースで冷却上の欠点が無い製品って…まな板くらいですね。

ついでのついで。
奥行きが短かめのミドルタワーにしてはコンパクトなケースですね。その分、多分ビデオカードのサイズに制限があると思いますので注意。
HDDベイも反対側からしかアクセスできない感じですね。この辺も必要な人には不便。
電源スイッチやUSBポートがケースの上にあるのは、賛否有るところ。私なら埃が溜まるので避けたい。
サイドは、透明アクリル板を文字留めしてあるだけ。普通のサイドカバーの取り付け部はそのまま残っているので、あまりカッコイイケースとは言い難いような。

書込番号:24786657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/12 00:32(1年以上前)

>KAZU0002さん
まな板も風の流れを作るものがないので最適とは言い難いですよ。

また、このケースの側面はアクリルではなく強化ガラスです。
それに天面にIO周りが無いケースは少数派だと思う(また、優れていると言われるフラクタルデザインのケースやNZXTのケースも天面配置です)のですが、あたかもこのケースが特段劣っているような口ぶりは誤解を招くので控えていただきたい。

書込番号:24788967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > DP501 White」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP501 White
ANTEC

DP501 White

最安価格(税込):¥9,800発売日:2019年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DP501 Whiteをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング