ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,406物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3189件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1949件 |
来年、車検となるのでCHRからライズ又はロッキーに購入検討してます。
モデリスタのエアロが今回も魅力ですが、ライズのZグレードでフルオプションで
組んでしまうと(内装も含み) 見積もり350万程度になってました....(汗)
また、ライズは全グレードの内装のシートその他に赤のラインが入りますが
どうも妻が気に入らない様子でシートカラー選択ができません。
サイドブレーキが手動というのも好きではないと言ってました。
逆にロッキーのプレミアムに選択すると、シート内装等がブラックシルバーになり
こちらの方が凄く良いと個人的には思いましたが、ライズに選べないのは
ダイハツの嫌がらせなんですかね??
ツートン白黒にすると価格差が10万程度、ロッキーの方が高くなりますね。
何か10万円分の内装の質感にこだわりがあるんでしょうか??
ナビもトヨタの9インチ、ダイハツの9インチ+前後ドラレコを入れると
圧倒的にトヨタが高いです。
ライズはモデリスタを選択でき、ロッキーはモデリスタが無いですからね。
ノーマルの顔ならロッキーの方が良さげに見えます。
書込番号:23031901
15点
>KC_cashimiraさん
実際発売されて試乗してから考えた方が良いかと思います
勿論僕も見たことも乗った事も有りませんか
スペックとは別な者としての質感というか
その辺がCH-Rレベルかどうか感じてからの方が良いかと思います
書込番号:23031916
10点
ダイハツの車に350万!考えられません。
乗り出し250の車でしょう。笑
所詮ブーン(パッソ)の地上高上げただけのSUVルック車みたいなもの。
350万で買える車を検討すれば国産ミドル以下のSUVはほとんどテーブルに乗ってきます。
ここは少し冷静になってCX30を見てきて下さい。
書込番号:23031967 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
これが、トヨタのライズの最上級のZverモデリスタ・ガーニッシュ・9インチナビ等を
入れた見積価格です。
本日、ダイハツにロッキーの試乗車が入ってるとの事なんで見てきます。
トヨタのライズは担当のディーラーには入庫してません。
ノーマルの顔から見れば断然、ダイハツのロッキーでは無いですかね??
代理店等、圧倒的にトヨタが多いのでブランド力から言うとライズなんでしょうけど...
今回、ロッキーのプレミアムの内装が、ライズには選べれない付加価値をつけてるようなんで
10万高い分、シートの質感も良いと想像しております。
どうしても、内装の赤ラインが気に入らないようでした...
ロッキーのプレミアムでエアロは付けずにガーニッシュだけで考えてみれば?相談してます。
書込番号:23031986
5点
つうか、ライズにはcx30には絶対真似できない
強力な武器が有る。
それは5ナンバーの車幅。
ブームに乗って3ナンバーのSUVを買ったは良いが
紅葉狩りに来た林道ですれ違いに四苦八苦したり
挙句に脱輪したりする人のなんと多い事か。
書込番号:23031992 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
3ナンバーのSUVってブームなの?(o・ω・o)
書込番号:23032002
7点
5ナンバーはともかく、1000ccのSUVはいるの?
350万出せるなら、スバルXV2.0-iSがフル装備本革シートで350万だったよ。
書込番号:23032057
42点
>☆観音 エム子☆さん
3ナンバーのSUVではなくSUVカテゴリが人気のようです。ただ、顧客からはこのボディサイズは大きいとの声が上がっていたところに今回のロッキーの復活とライズのOEM供給とのことです。
>KC_cashimiraさん
ボディカラーなどはOEMとはかぶらないようにするのは普通の戦略であり、嫌がらせではありません。他にもライズとロッキーでは両者の中での位置づけの違い(トヨタではエントリーモデルになるがダイハツではフラッグシップモデルに近い扱いになる)から装備の面でも違いが出ているみたいですよ。
この2車種についてはメーカーではなく、車自体を比較検証しなければあとから後悔する可能性が高いので注意が必要です。
書込番号:23032075 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
|
|
|、∧
|Д゚ 大は小を兼ねる!!! 格言です!
⊂) ランクル買っちゃえ!!!
|/
|
書込番号:23032086 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
差別化しないと偏りますよね。
ダイハツも結局トヨタ。
書込番号:23032114 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆M6☆ MarkUさん
兼ねないことも多々あります。
航空機のネジなんてたったの0.5ミリの違いで大事故が発生しますからね。
車だって自分の目的に合わせて選ばないと高い金出しても不満だらけになるんです。
ちなみにスレ主の奥様はまさにその典型で、CH-Rの大きさでさえも扱いづらく感じていたところに今回の発表で購入を検討されていると思われますのでランクルすすめるのは【ありえない】ことと考えますね。
書込番号:23032253 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
みなさま おつかれさまです。
先程、帰ってきました。
ダイハツロッキーのディーラーとライズが展示されているトヨタを探して行ってきました。
結論から言って、フロントマスクはロッキーが好みです。
アウディQ2のパクリと言っても過言ではないフロントマスクです。
車体は予想してたより大きかったです。
身長184cm 体重102キロの大柄の私でもシートを後ろまで下げて
ゆっくり乗れました。
後席も広かったですね!(^^)!
残念なのは、やはりファブリックのシートでやわらかめでした。
車内のいたるところに、オレンジぽいストレッチがあり高級感は無いです。
ライズは全グレード、統一シートでしたので妻はパスでしたね。
ロッキーのプレミアムモデルは展示が無かったので見れませんでしたが、
10万円高い分、高級感あるシートやブラインドスポットモニター、足元フットライトも
全て標準で装備されておりました。
あとは値引交渉ですが、トヨタは強気な姿勢で崩しませんでした。
トヨタ ライズは車体5万 純正ナビ含むオプションで15万が限界です。
ダイハツ ロッキーは10万 純正ナビ含むオプションで20万が限界のようです。
妻はロッキープレミアモデルで交渉をしております。
オプションを含む 総額325万円の見積もり >>40万円値引きの 285万円なら契約すると伝えました。
即答は難しいようでした。
つい最近、ダイハツの新型タントカスタム フルオプションで250万円で買ったばかりで、
何とかしてほしいとお願いして帰りました。
書込番号:23032614
7点
叔父がダイハツのOEM車は、ダイハツよりトヨタのほうが値引きが大きかったと言ってトヨタで購入してました。
書込番号:23032749
6点
|
|
|、∧
|Д゚ C-HRってチッコイですよね!?
⊂)
|/
|
書込番号:23033689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いい車だと思うが350万出して買う車でもない。
>☆M6☆ MarkUさん
C-HR→全長4385×全幅1795×全高1550mm
ライズ/ロッキー→全長3995×全幅1695×全高1620mm
書込番号:23033893 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大きさと価格は比例しない!! 共になんちゃってSUVである事に変わりない!! アクアSUVタイプがリーズナブルだけどモデル末期か!!
書込番号:23034539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
◆先程、契約完了しました◆
ロッキー プレミアモデル 白黒のツートン
・9インチメーカーナビ
・前後ドラレコセット
・2.0ETC
・パノラマビューモニターセット
・自動パーキングサポート
・エレガンススタイル エアロパーツ(フロント、サイド、リア)
・フロントバンパーサイドガーニッシュ
・リアバンパーサイドガーニッシュ
・高級機能タイプ カーペット
・ルームランプLEDセット
・LEDフォグランプセット
・ワイドバイザー
・フロアーイルミネーション
・インナードアイルミネーション
・フロントコンソールサイドポケットイルミ
・ワイヤレス充電器
・プレミアムナンバーフレームセット ダークブラックメッキ
・ダイハツプレミアムコーティング
・3年ワンダフルサポート
・ガソリン満タンサービス
上記に加え諸経費全て込
見積額 3,220,000円
↓↓
最終交渉 2,850,000円 ※42万値引でハンコ押しました(^^)/
納期はダイハツ直営ディーラー 第1号との事で12月25日前後との事です。
お世話になっているトヨタの担当に値引きの事を報告すると、
考えられないと.... とビックリしてました。
新製品の車を、そこまで値引きはトヨタではあり得ませんと一言。
書込番号:23035008
4点
ライズの魅力は何と言ってもメーターが4つから選べる事と
シーケンシャルを200万程度の車種から選択できることではないでしょうか。
スタイリングも好きだし、ここでメーター表示が4つあることを知り欲しくなっちゃいました。
https://youtu.be/JiPJva6zVLA
色々オプションを付けるとc-hrも買えるような金額になるので程々に見積もりして貰おうかと思ってます。
コスパ的にも良いですよね。
書込番号:23035314
6点
この5ナンバーサイズの車に350万も出す価値が有るかどうか、よく考えた方が良いと思いますよ。
エンジンだって、トールで使われている既存のエンジンですし、買った後に後悔すると思います。
書込番号:23047244 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/16 21:33:30 | |
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 7 | 2025/12/28 16:45:25 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 |
ライズの中古車 (4,406物件)
-
ライズ Z 純正アルミホイール履替/純正ディスプレイオーディオ/全周囲カメラ/フルセグTV/追従式クルーズコントロール/車線逸脱防止装置/シートヒーター/エンジンスターター
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 154.6万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 181.9万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















