ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,179物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
先日ライズの白を納車しましたが現在コーティングを考えています。
そこでキーパー技研のダイヤモンドキーパーを考えているのですが、皆さんはキーパーのコーティングについてどのような印象をお持ちですか?
ネットで調べますと…
・ガソリンスタンドでやるような簡易的なものなので、あまり効果は期待できない。
・年に一回のメンテンナンスありきのもの…
など様々な事が言われていまして、ガラスコーティングをどれにしようかと悩やんでいます。
皆さんのご意見を聞かせて下さい、宜しくお願いします。
書込番号:23506630
12点
>いつまでも青春気分さん
この車種ではありませんが、ダブルダイヤ施工してもらってます。
ガソリンスタンド以外のプロショップに頼みました。
コーティングすればメンテ無しという考え方はあり得ません。年二回メンテしてもらってます。
特に問題ないコーティングと思います。
書込番号:23506634
0点
>kockysさん
お答え頂きありがとうございます!
キーパーでもガソリンスタンド、PROショップ、キーパーラボなど様々な店舗がありますもんね^-^
年2回のメンテンナンスですか…
本当はそれぐらいきちんとした方が良いとは思うのですが、ランニングコストもそれなりにかかりますよね(汗)
ダイヤモンドキーパーを施工してもらっても、簡単なシャンプー洗車だけで済まそうと思っていては綺麗なボディは維持できませんよね・・・
書込番号:23506677
4点
>いつまでも青春気分さん
私の場合は一回8000円程度のメンテ代ですね。
水洗いだけでも1時間近くかける。そこからメンテなので納得できる料金です。
一番大事なのは日頃の手入れです。コーティングはその手入れがしやすくなる程度に考えておけば良いのでは?
メンテも1年一回程度に考えておけば良いのではないでしょうか?
書込番号:23506686
2点
>kockysさん
コーティングをしても時間が経ってきた際に皮膜が劣化してきた時に塗り直しなどの定期的なメンテナンスをやって初めてその効果が発揮されるものですもんね!
大変参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:23506827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いつまでも青春気分さん
キーパーは簡易で仕上りも其れなりです。拘る方にはオススメ出来ません!最上級のダブルダイヤモンドも値段程の価値は有りません!
理由は、肉眼レベルで確認出来る新車の鱗塗装を完全にクリアにする超鏡面仕上げまで施工してくれません。仮に超鏡面仕上げ技術が有り特別に施工してくれる店舗が有ったとしても使用する薬剤のガラス濃度が低く艶出しトップコートで誤魔化す代物です。
スポンジに薬剤を数滴垂らして塗って専用クロスで拭くだけ。ダブルは2回するだけ。数時間放置して艶出し剤塗って終了。最上級ダブルダイヤモンドですら、これがキーパー施工の実態です。一応研修を受けたスタッフやアルバイトが施工するみたいですがハッキリ言って特別高い技術が無くても誰でも出来ます。
※ユーチューブで一般の方がキーパーのコーティング剤を使って施工する動画が上がってましたが、メーカーの圧力で削除されました。恐らく実態を見せたく無かったのでしょう。
もし素人が市販のピカピカレインを上手く施工出来れば確実にダブルダイヤモンド以上のコーティングが出来ます!
拘るなら、専門業者で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします!
汚れたら高圧ジェットで流すだけでOK!年に数回位丁寧なシャンプー洗車でコーティング膜をリセットすれば10年以上新車(ノーマル車)以上の艶を維持出来ます。他の安価なコーティングで有りがちな定期的な業者メンテナンスは一切必要有りません。
親水性クオーツガラスコーティングは、洗車〜超鏡面仕上げ〜脱脂〜洗車〜乾燥〜マスキングして専用の室内ブースでコーティング剤をガン塗装〜近赤外線照射〜仕上げまで数日から10日間位の施工期間を要します。そこら辺の数時間から1日位で仕上げる洗って軽くポリッシュして塗って終わるコーティングとは全く別次元の内容です。使用される薬剤のガラス濃度も高く新車が100だとすると103〜108位にアップします。
もう一つキーパーをオススメしない理由は、新車に施工して艶レベルが低下する可能性も有るからです。
新車が100だとすると95から100位に、、、。
支払うお金に対して得られる満足度を考えた場合、キーパーは非常に割高で損した気分になります。逆に、クオーツは非常にリーズナブルでお得に感じます。
全て事実ですので是非参考になさって下さい。
書込番号:23506899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>トランスマニアさん
お答え頂きありがとうございます!
YouTubeなどで動画を見ても、やたらキーパーコーティングを褒める動画が多くて、本当かなと疑心暗鬼になっていました。
そもそも提供がキーパー技研であれば当然そうなるんでしょうけど…
ただ、他の業者さんのガラスコーティングとなると値段がかなりの高額になってしまい、予算的に厳しいんですよね>-<
自分でやるには難しいので、業者さんに頼むことは絶対条件なのですが…
書込番号:23508420
1点
いつまでも青春気分さん
>他の業者さんのガラスコーティングとなると値段がかなりの高額になってしまい、予算的に厳しいんですよね>-<
それでしたら、グラシアスは如何でしょうか?
https://prostaff-jp.com/campaign/202002_glasias/
洗車の後に簡単に使用出来ます。簡易ですがキーパーより遥かにコスパに優れてると思います。
書込番号:23508816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加
グラシアスを使う前に、
最初にリフシャンしてからがオススメです。
https://prostaff-jp.com/products/s160/
是非ご検討下さい。
書込番号:23508834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロが施工するのは価値はあると思いますよ。
価格は施工技術の差でもありますからね。
一部には不適切な店もありますが、自身でキチンと見極めることだね。
親切なプロの技術屋なら施工工程を説明して見せてくれますよ。
いくら安くても素人に毛が生えたGSは自分ならNGだな。
何にしてもメンテナンスは必須条件である旨は覚悟しておかないと光沢は維持できないね。
メンテナンスが出来ないなら経費の無駄だからやめた方がいい。
書込番号:23508881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
評価はネットだけだと、良いも悪いも両極端な場合が多いので、どちらも人の意見も鵜呑みにせずに、自身の目利きと感を信じた方が良いとは思う。
勧誘は固定観念の塊だから、自分なら信じないな。
責任取るなら別だけど。
キーパー特約店のプロショップよりもキーパーLABOの方が直営で安定している様には思います。
外から施工直後の車がガラス張りのラボにあって外からも覗けます。施工グレードも表示されていますね。
書込番号:23508908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トランスマニアさん
たくさん教えて頂き、ありがとうとございます。
参考にさせて頂きます!!
>北国のオッチャン雷さん
ご回答ありがとうございます。
本当はいわゆる”職人さん”みたいなところで施工したいというのが本音なのですが、見積もりで結構なお値段がしまして、予算的に厳しいので諦めました。
それでも、色々調べてはいるのですが、コーティングは本当に難しくて説明読んでもさっぱりピンときません…
ですので、価格的にも知名度的にもキーパーさんなら無難かなと思いまして…
その際はキーパーLABOかPROショップにお願いしようと思っています。
>Che Guevaraさん
ご回答ありがとうございます。
ネットだけの情報ですと断片的ですしそれだけで判断するのは危険ですよね。
いくら自分に知識がないとは言え、お店に実際に足を運び店員さんと話すだけでも肌で感じる事はたくさんありますもんね!
ガソリンスタンドのキーパーももちろん良い店はたくさんあると思いますが、どうしてもメーカー直営というと安心感がありますので、やはりLABOさんがいいのかなと私も思います…
書込番号:23510098
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,179物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 212.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ライズ Z ・純正ナビ・TV・バックモニター・クルーズコントロール・スマートアシスト・フロント席シートヒーター・ETC・前後ドライブレコーダー・スマートキー2個・純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ライズ Z 登録済未使用車 メーカー9インチDA スマートアシスト PKSB BSM+RCTA LEDシーケンシャルターンランプ/LEDフォグ/LEDイルミ F席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







