『車を手放す理由は何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『車を手放す理由は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

車を手放す理由は何ですか?

2024/10/18 11:33(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:155件

行きつけのトヨペット店の中古車ラインに最近ライズの車が急に増えている
売っている20台のうち7台がライズです。

まあ売れているので必然的に中古も増えるのでしょうが、年式の新しいものが多いので
なぜそんなに早く手放すのか疑問です。

セールスに聞いたらリセールがいいので買い替え易いのとまたライズに乗り換えるひともいる、と。
乗り換えは俄かに信じがたいですが、実のところどうなんでしょうか?
個々それぞれなんでしょうが売る決定打みたいなのがあるのかどうか・・ですが。

書込番号:25930042

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/10/18 12:27(11ヶ月以上前)

確かに高年式の状態の良いライズのガソリン車の中古車が増えてます。

政府の規制でランクル等輸出が出来ないため、コンパクトクラスのSUV車の下取り相場が高騰してるようです。

私も同車種への乗り換えってのは信じられませんが、店頭に並んでるライズも期間が過ぎれば順次ロシアへ輸出されるんでしょう。

https://bestcarweb.jp/feature/column/941801

書込番号:25930103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:687件

2024/10/18 12:31(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん
>車を手放す理由は何ですか?

新型車(新しい車)にいつも乗っていたい。

リース、ローンなどで購入していて

それに、お金を持ち出さなくていい購入方法が有るからじゃないですか、

ローンのお金は払わなければなりませんが。

書込番号:25930105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2024/10/18 15:10(11ヶ月以上前)

KINTO三年終了車両で出てくるようになったとか

書込番号:25930231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2024/10/18 16:04(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん

乗用車系の大量の中古車ってレンタカー上がりが多いと思ってます。
好き嫌いは色々ありますが、個人的には、整備もされてて保証もしっかりあり、格安で購入出来るで狙い目だとは思います

書込番号:25930290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/10/18 18:36(11ヶ月以上前)

2回目の車検前に買い替える人が多いのでは?長く乗り続けるような車格でもないし、強い愛着がわくほどの魅力があるとも思わないし。

書込番号:25930426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/18 20:42(11ヶ月以上前)

円安で輸出すれば儲かるだろうから+αで買い取ってくれるんだろうね

書込番号:25930554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:254件 ライズ 2019年モデルの満足度3

2024/10/19 08:48(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん
7台中、高年式は何台ですか?
2、3年以内なら残価終了又はリセール高いうちに買い替えのパターンでしょう。
若しくは不正試験の関係で信用できないから手放という方もいるでしょう。
それ以外もここ最近の物価高でローン払えないとか色々あると思いますよ。
何はともあれ手放した理由は当人しか判りませんし、ライズに限った事でもないのでスレとしてnonsenseかなと思いますが…

書込番号:25930903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:234件

2024/10/19 09:03(11ヶ月以上前)

試乗車の入れ替えとかもあるかと。

書込番号:25930916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2024/10/19 09:36(11ヶ月以上前)

長納期の本命納車までの繋ぎとか?

書込番号:25930941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/19 09:38(11ヶ月以上前)

試乗車入れ替え、販売奨励金目当てでディーラーが購入した車、あとトヨタ販売員は定期的にトヨタ車買わないといけないからね
いろいろ考えられるねそんなことキニナリマス?

書込番号:25930943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:95件

2024/10/19 10:33(11ヶ月以上前)

コンパクト車って2回目の車検前に乗り換えが一番経済的に思う。

コンパクトだと五万キロ越えたあたりで足回りのヘタリがで始める個体もある気がします。
高い時に買い換えるのも人それぞれ

書込番号:25930998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


enopikeさん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/24 13:37(11ヶ月以上前)

ライズ1200を3年間近く乗って購入時の費用込み価格の30万円ダウンで売って同車種に買い替えました。
乗り換えない場合の車検代、バッテリーとタイヤ交換の費用などを考えるとこの3年間ほかなり格安でリースしていた様な感じです。
ちなみなハイブリッドタイプのリセール率はかなり落ちるみたいです。
あと、一般的な事ですが学生が免許を取るシーズンは中古車が弾不足になるのか買取価格も上がる様ですね。

書込番号:25936729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,397物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング