『ライズにステアリングヒーターを後付けしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズにステアリングヒーターを後付けしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:89件

ライズ(ハイブリッド)にステアリングヒーターを後付けしたいと思っています。
ヤリスクロスのステアリングヒーターを流用出来るようですが、実際やってる方はいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25960575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/11/14 10:10(1年以上前)

>ここたつパパさん

>ヤリスクロスのステアリングヒーターを流用出来るようですが、実際やってる方はいますでしょうか?

流用できるようってしている(実際やっている)方がいるからじゃないですか






書込番号:25960606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/14 10:17(1年以上前)

>ヤリスクロスのステアリングヒーターを流用出来るようですが、

情報元に聞くのが一番確実です。

書込番号:25960614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/14 11:28(1年以上前)

そんな高電力流すスパイラルケーブルのDIYはやだな

書込番号:25960690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/14 11:38(1年以上前)

>ヤリスクロスのステアリングヒーターを流用

お手軽にヒーター付きのステアリングカバー買えば良いんじゃね。

流用できるったって、その方が安上がりだし、
壊れても面倒無いし。

書込番号:25960700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/14 11:49(1年以上前)

百均のニット手袋で充分だけどね。
車内が暖まるまでの、ほんのちょっとの間だから。

書込番号:25960706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/14 12:37(1年以上前)

ワシは50年前に買ったハンガロテックスしてる。

書込番号:25960762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/14 13:48(1年以上前)

ボルトオンで可能であれば幾分難易度下がりますが、ここで聞いている時点で完成させるまで些かスキルに難ありと思います。

しかもDIYが原因で故障したら保証外になりかねません。

なのでお勧めしません。

書込番号:25960846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/11/14 13:52(1年以上前)

まあね

ハンドル外すのも知らないと簡単でない(外れない)かも





書込番号:25960854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/14 14:54(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
ハンガロテックス?
そんな高級な手袋は買えません。
僕は百均のニット手袋を4双くらい買って、車内やアウターのポケットなどに忍ばせています。

書込番号:25960926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/14 15:05(1年以上前)

後付けしたいと言ってるだけで、
DIYで、自分でやるとは書いてないんだけどね。

流用は可能って回答があれば、次は、

部品はディーラーで取り寄せてもらえますか?
取り付けはディーラーでやってもらえますか?
部品代、工賃はいくらですか?

等々、質問が続くことは容易に予想がつくんで、
そういう風に自分で調べる、問い合わせる、
ってことができない人は、

余計なことは考えず、
ヒーター付きのステアリングカバー買えば良いじゃん、
て回答が最良だと思うんだけどね。

書込番号:25960937

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/14 15:27(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

手袋が一番大切なんで、
今シーズンはブラックダイヤモンドのソロイストが欲しいなと。

書込番号:25960952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/14 16:33(1年以上前)

”ハンドル外すのも知らないと簡単でない(外れない)かも”

  +

ハンドル脱着時のエアバッグの誤爆も怖い・・・

書込番号:25961005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/14 16:38(1年以上前)

自分でしないとも書いてないけどね。

最近の車はコンピュータ絡んできますので履歴が残ります。しかも性能悪いので一つのトラブルで他に影響が波及する恐れもあります。こういうことを鑑みるとDIYするのは色々と不利益あります。

信頼のおけるショップにお願いするのが妥当かと思います。

書込番号:25961009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/14 16:55(1年以上前)

あと、ステアリング脱着でセンター(真っすぐの位置)が狂うなんてこともあるような。

書込番号:25961022

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/14 18:47(1年以上前)

質問レベルからして自分でやれる人ではないでしょ。
できるなら流用してるサイトの情報からやってますよ。

1.現在のステアリングを外すし、加工完了まで代わりのステアリングを取り付ける工賃で1万円?

2.ステアリングの加工代金だけで3〜4万
https://yugarage.com/product/

3.元のステアリングに戻す工賃で1万円?

4.ステアリングヒーターのスイッチ加工で1万円?

ざっくり6〜7万掛ける価値ある?

書込番号:25961130

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/14 18:55(1年以上前)

まぁ、ディーラーでは正規の作業として他車種用のステアリングの移植作業はしないでしょうから、DIYするかショップを探すしか無いでしょうね。

書込番号:25961141

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/14 22:25(1年以上前)

追加

0.加工から戻ってくるまでの代用ステアリングの入手費用で2万円?

なんだかんだで10万円前後か。
カバーとかグローブで良くないか。

書込番号:25961383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2024/11/14 22:44(1年以上前)

質問の本質とは違ったり、他のくだらない言葉や知りもしないのにあーだこーだと的外れな事を言う、他のコメントより、誠実なお答えを頂きましてありがとうございます。

後半はまともな意見言ってくださる方もいて、良かったと思います。

一度、ステアリングヒーターの着いた車に乗ったことがあり、出来れば良いなレベルで質問しましたが、ご指摘で結構大変である事が分かりました。

また、あーだこーだ言われそうですが、付き合いたくないので、これで終了させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:25961399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/11/14 22:47(1年以上前)

>ここたつパパさん
>BREWHEARTさん

> なんだかんだで10万円前後か。

なんだかんだで10万円前後ならスレ主さんはやる!って言うでしょうから、方法とか依頼先等をアドバイス下さいね!
そうでないと、BREWHEARTさんの試算に間違いが有るかと?
い加減な事を言って、スレ主さんを惑わしてるだけ?
それより、ヤリスクロスのステアリングヒーターを流用出来るってスレ主さん以外で確認してるの?

この話題は流用可能が前提の様な・・・
スレ主さんはどこでこの話題を知ったのか?
自分は否定派じゃないけど、流用出来ないと言うスタンスだからこの話題自体、コメントもなかったけど!
10万円前後とか? ここでは金額の問題でなく、出来るか? 出来ないか? の論議じゃないの?
10万円前後で出来るなら、その後をお願いします、自分は出来ないと思うのでこれにて失礼します! 知らんけど!

書込番号:25961405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/11/15 13:21(1年以上前)

>ここたつパパさん

〉ヤリスクロスのステアリングヒーターを流用出来るようです

のネタ元から掘り下げて見てはどうでしょう

ライズはダイハツの車だから
簡単にポン付けは出来ないと思います



書込番号:25961920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/11/15 13:23(1年以上前)

>ここたつパパさん

ダイハツ製OEM車のライズにトヨタ製のヤリスクロスのステアリングが付くんですね。

書込番号:25961923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,716物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング