『ZEN DAC V2』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥32,805

(前週比:+72円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,805¥32,805 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥32,805 (前週比:+72円↑) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

ZEN DAC V2

2021/04/26 10:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 donchan!さん
クチコミ投稿数:17件

V2が発売になるようです。
MQAデコーダー機能搭載と
クロックが高精度化されているようです。

書込番号:24101904

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/04/26 11:09(1年以上前)

それ何処の情報でしょうか?購入検討したけど考えようか。sigunetureではないですよね。

書込番号:24101919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 donchan!さん
クチコミ投稿数:17件

2021/04/26 15:27(1年以上前)

ご本家です。
https://ifi-audio.com/products/zen-dac-v2/
値段も30ドル高くなっているみたいです。

書込番号:24102228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/04/26 21:24(1年以上前)

土曜日にヨドバシ.comに在庫があったので注文した所V2が届きました。
シリアルのシールに記載の製品名がZen DAC V2となっていて、パッケージ裏面のZEN DACロゴの下にUpgraded Versionとあって、
表面にはZEN UPGRADEDとというシールが貼ってありました。

書込番号:24102828

ナイスクチコミ!5


スレ主 donchan!さん
クチコミ投稿数:17件

2021/04/27 10:53(1年以上前)

おぉ!!すでに国内発売されていましたか。

書込番号:24103669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/29 09:42(1年以上前)

本当ですね。ブラッシュアップしてもそこまで値段上がらないのはいいですね。日本ではMQA対応曲も配信サービスないし、洋楽クラシック聴く人以外使わなそうですが。クロック数アップだけでも充分いい改善ですね。MQAは国内はマニアだけが利用する規格になりそうですね。スーパーCDのような。。ー

書込番号:24107080

ナイスクチコミ!3


スレ主 donchan!さん
クチコミ投稿数:17件

2021/04/29 16:48(1年以上前)

blogに情報出てました。
https://ifi-audio-jp.blogspot.com/2021/04/zendaczenblueminorchanges.html?spref=tw
標準価格 税込み 22,000円ですね。

書込番号:24107987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/04/29 17:30(1年以上前)

ZEN DAC V2 箱

ZEN DAC V2 本体

donchan!さん、こんばんは。

ヨドバシは198でポイント10%付くのだが、
これって前と変わってなかったような?

書込番号:24108076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/05/01 20:19(1年以上前)

今Amazonで買ったらV2のほうが届くと思いますかね?

書込番号:24112404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/02 22:40(1年以上前)

Amazonでは、ナイコムオンラインストアというところが、「アップグレード版を発送する」と明記してありますのでポチってしまいました。
後ほど報告します。

書込番号:24114587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/05/03 20:04(1年以上前)

ほんとですか!
全然気づかなかったです笑
ありがとうございます!

書込番号:24116427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/04 20:42(1年以上前)

箱のシール

背面

起動時黄色ランプ

LED色一覧

本日Amazonから着きました、V2.0でした。
ショップは先日書いたナイコムオンラインストアさんで、買った時はこちらのみ「アップグレード版を発送」と明記されていました。
今見たらそのショップさん在庫切れになったのか出てこないです。

さて、到着したブツを見ると箱の右上に「ZEN UPGRADE」のシールが貼ってありました。
また、背面には「ZEN DAC V2」のレタリングがありましたので早速PCに繋いでみました。

電源を入れるといきなり黄色(と言うか黄緑色?)でびっくり (´・ω・`)
旧版の黄色より少し緑かかった感じです。

マニュアルのLED配色を見ると・・・今までと全然違うw
気を取り直してドライバはこれまで旧版で使ってたのと同じ3.20.0.0をそのままにしてAudirvanaを起動してみると普通に聴けました。

LED配色をもう一度見ると、MQAが2種類!再生してみたらなんとLEDが紫色(今までと同じ)なので、その時に初めてAudirvanaの設定を「MQAデコード」にしてなかったことに気づく (´・ω・`)
レンダラーとしても動作するのかどうかわからなかったけどとりあえずデコードに設定を変更、再生してみるとMQAStudioとそうでないMQAで無事?色が違いました。

これまでDSD256の綺麗なシアンが好きだったんですが地獄のような赤になってちょっと残念、まあ慣れですね。
何曲か聞いてみましたが・・・まあうちのパワードスピーカー(12年モノのFOSTEX pm0.4)だと正直違いは判りませんw

以上、V2購入レポートでした。

書込番号:24118455

ナイスクチコミ!5


tx2todaさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/04 23:49(1年以上前)

ナイコムオンラインストアさんに問い合わせてみました。

現在弊社がご提供させて頂いているiFi Audio ZEN DACは、
"新仕様"の「MQAフルデコード対応」となります。

書込番号:24118839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/05/05 01:07(1年以上前)

MQAデータの再生

追伸です。

今回購入したV2でMusicBeeでやっとMQA再生できました。

ポイントは以下
・MusicBeeソフトの音量最大にする
 ⇒ ありがちですがこれやらないとMQAと認識されません
・iFi (by AMR) HD USB Audio Control Panel の設定でFormatを2ch-32bit にする。
 ⇒ これでないと転送が大変不安定みたいでLEDの色が再生中コロコロ変わり音もブツブツ切れます。
・同じくBuffer Setting のUSB String Mode を Extra Safe に、ASIO Buffer Size を32768 samples にする。
 ⇒ こちらはチューニングの余地ありと思いますが、余裕のある設定がいいかと思います。
    Buffer Size = Auto でもまあまあ安定するかもしれないです。

うちの環境だけかもしれませんがご参考まで。

ちなみにDSDは相変わらずPCM変換でないと再生できない、ぐぬぬ・・・ (´・ω・`)

書込番号:24118929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/05 05:13(1年以上前)

何度もカキコすいません、MQAできたらDSDもMusicBeeで聴けました (´・ω・`)
ただ、128までで、256にするとアプリ自体が落ちるw

うーん。

書込番号:24119044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/09 15:50(1年以上前)

5月6日、在庫のあるeイヤホンで購入しましたが、X2でした。

書込番号:24127277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥32,805発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング