『ノイズ除去』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥32,832

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,832¥32,832 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥32,832 (前週比:+99円↑) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ノイズ除去

2022/03/08 16:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 mizuumyさん
クチコミ投稿数:53件

PC→USBケーブル→本機→RCAケーブルでプリメインアンプにつないでいますが、マザーボードを変えたら、うっすらですが『ジー』というノイズが乗るようになってしまいました。
あちこちの電源を切ってみたりフェライトコアをはめたりしましたが効果ありません。
ここは純正の電源アダプタを使うところでしょうか。それとも他に何か手立てがありますでしょうか。
何度も話題になっていることかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24639066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/08 19:25(1年以上前)

>mizuumyさん

マザーボード交換ということは自作PCでしょうか。私の経験では、
・マザーボードのアースが取れていない(接地せず電位が浮いている)ので、PCケースとのねじ止めをやり直す
・PCとDACの間の電位差が生じているので、テーブルタップ等を外してコンセント直付けに変えてみる
・PC用とDAC用の電源コンセントが違う場所から来て電位差やループが生じるなら、同一場所から電気を取る
などが犯人でした。

たぶん、純正の電源アダプタを買われる前に、電源周りを徹底的に調べた方が無駄な出費にならないと思います。

書込番号:24639340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/08 19:33(1年以上前)

>mizuumyさん

私の浅い知識よりも、「アースループ」「オーディオ用アース」で検索すると色々出てきますので、そちらも参考にしてみて下さい。お役に立てれば幸いです。

https://audiodesign.co.jp/blog/?cat=27
https://community.phileweb.com/mypage/entry/3969/20140712/

書込番号:24639355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/03/08 19:41(1年以上前)

mizuumyさん

お困りですね。Gadget Partyさんのご指摘の内容に加えて、以下の内容もお試しください。

・PCのUSB端子を変えてフロント、リアすべてのUSB端子に差し替えてノイズが出るか確認。
・他にお持ちのUSBケーブルに交換。
・USBケーブルと電源ケーブルを動かしてみてノイズが入らない設置の仕方を試してみる。
・家の中の他の電化製品の電源をオフにしてみる。(電源ケーブルから抜いてみる)
・Wifiルータをオフにしてみる。

これらは当方の経験で効果があったものです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24639365

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizuumyさん
クチコミ投稿数:53件

2022/03/08 21:11(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございます。とりあえずマザボの確認から始めてみます。

書込番号:24639538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2022/03/09 21:23(1年以上前)

@自作pcならpcケーズ前面USB端子は使わずに、背面のマザー直結USB端子を使って接続してみる。(前面端子は筐体内の内部配線によるアースループノイズが発生しやすいため)
Aデジタル信号の場合は、USBの搬送波にノイズが乗っていてもアイパターンが開いていれば、デジタル信号の転送に問題がないため、交換したマザーボード自体のノイズ対策がされてない可能性がある。

Aの場合。
ACアダプター電源に換えてもUSBがつながっている限りノイズは消えないとおもう。この場合はUSBアイソレーターを使えばノイズカットができるが、ハイレゾに対応しているものは価格が高い。
低価格のものなので遮断とまではいかないけど、ノイズフィルターも効果があるかも。
https://item.rakuten.co.jp/nfjapan/h200/

それでもだめなら、あとはDACの買い替えくらい。
自分が使った中で、FFTで測定するとUSB接続時にノイズが乗るDACは、D.DAC2 DX(測定ではノイズが確認できるが試聴時にノイズはは聴こえないので問題はない)
USB接続時にFFT測定しても全くノイズが発生しないDAC。
Dr.DAC3
topping D90
topping E30
SMSL SU-8s
SMSL SU-9
Dr.DAC3以外はDAC単体機だけど、アンプにつないで使うのなら問題ない。

書込番号:24641193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥32,832発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング