『グラボ2枚刺し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450GT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

B450GT3BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月15日

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

『グラボ2枚刺し』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450GT3」のクチコミ掲示板に
B450GT3を新規書き込みB450GT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

グラボ2枚刺し

2020/07/19 23:51(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B450GT3

スレ主 まふ35さん
クチコミ投稿数:7件

こちらのマザボの購入を検討しているのですが訳合ってRX570の2枚刺しを予定しておりますが
PCIEXの知識がとぼく認識するかわかりません、できれば教えていただけないでしょうか。
ご協力お願いいたします。

書込番号:23545486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/07/20 00:40(1年以上前)

認識自体はすると思いますが、B450だと2本目のx16形状スロットはチップセット接続のPCIe2.0なのと、
2スロット占有GPUの場合、拡張スロットが4本しかないmicroATXケースには取付不可能な点と、
図の赤で囲った部分のコネクター・ケーブル類がGPUと干渉する可能性を考慮するとあまり
お勧めできるMBではないかなと思います。訳あっての"訳"が分からないのでダメとは言いませんが。

書込番号:23545548

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/07/20 01:01(1年以上前)

2枚さしの目的次第ですかね?

お好み焼き大将さんもおっしゃってますが、CPU直結のほうがPCI-E 3.0 x16 でチップセット側はPCI-E 2,0 x4なのでかなりの速度差があります。
約32Gbyte/sと2Gbyte/sくらいなので、GPU演算に使うならいいけど、CFXとかが目的ならやめておいたほうが無難かなと思う。

せめて、GIGABYTE B550M AORUS ELITEなら両方ともPCI-E 3.0で x16とx4なので速度差が4倍になるけど、CPUがZEN+とかだと使えないし。。。

できないことはない程度ですかね?
用途次第でもあります。モニターたくさんとかならいいといえばいいけど

書込番号:23545568

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/07/20 03:30(1年以上前)

>まふ35さん

グラボの2枚挿しを検討されているのであれば、ATXマザーボード用PCケースをお持ちだと思います。
RX570であればMicroATX用ケースだとケースのPCIスロットが5個以上あるものでないとケースに収められません。

ATX用PCケースをお持ちでしたら、わざわざMicroATXのマザーボードを検討される必要は無いと思います。
このマザーボードでないといけない理由があるのでしょうか?

書込番号:23545651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/07/20 09:07(1年以上前)

試してないからわかんないけど、旧いグラボはPCIeのGen自体が旧いから、x8未満だと性能発揮しないと思っていいですよ。

特にCFはPCIe頼りになるんでシビアかと。(GB間でデータ転送するので、1枚で使うよりPCIeのバンド幅を圧迫します)

書込番号:23545874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B450GT3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450GT3
BIOSTAR

B450GT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月15日

B450GT3をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング