『12portのsataカードを見つけました!』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

MEG X570 UNIFY

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用するハイエンドPC向けモデル。
  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを3基装備。
  • 「Realtek RTL8125-CG」2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュール「Intel Wi-Fi 6 AX200」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

MEG X570 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

『12portのsataカードを見つけました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG X570 UNIFYを新規書き込みMEG X570 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

12portのsataカードを見つけました!

2022/06/21 20:18(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 UNIFY

クチコミ投稿数:86件

同じ20Portのカード

データ保管用のPCを一つにまとめようと思ってこのマザーを選びました。

仕事はCADを多用しています。

たまたま、この12port のカードを見つけましたが、SA3112Jというチップと表示されているので、sillicon imageかと思いましたが、違うようです。
安心できるチップセットでしょうか?

書込番号:24804429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41611件Goodアンサー獲得:7759件

2022/06/21 21:14(1年以上前)

個人的にはASM1166+JMB565とか、Amazonで売ってるLSIロジックのSASボードにSFF-8087でSATA HDD8個という方がまだ安心できそうな気はするけど、どちらにしてもきわものだとは思います。

書込番号:24804546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2022/06/22 18:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
SASボードを買ってチャレンジしてみようと思います。

書込番号:24805787

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33855件Goodアンサー獲得:5787件

2022/06/22 23:54(1年以上前)

16ポートというのもありますよ。

中古のSASカードなら数千円からあります。
ものによりますが、2TiBの壁があるものもあるので確認してから買った方がいいです。
RAIDの有無やRAIDレベルが違うものがあるので必要に応じて買う必要があります。

書込番号:24806314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2022/06/26 13:06(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。
AmazonでRAIDでないか聞いてみます。
RAIDのようなら16ポートにしようと思います。

書込番号:24811160

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:951件

2022/06/26 18:43(1年以上前)

16ポートのRAIDカードだとだいたいPCIE×8接続になりますので、グラボを使う場合帯域は半分になるのと、グラボの下段にRAIDカード付けると発熱かなりすごいのでグラボを使ってる場合は注意が必要です。

グラボと使う場合は、RAIDカードを上にした方が良いと思いますが、その場合CPUも水冷の方が良いと思います。

書込番号:24811514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2022/07/02 22:09(1年以上前)

>Solareさん

Raidはしないので、ALIEXPRESSで16ポートのsata増設カードを購入しました。
到着までもう少しのよていです。

書込番号:24819392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 UNIFY
MSI

MEG X570 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

MEG X570 UNIFYをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング