『遅すぎて使い物にならない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,080

(前週比:+497円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,080

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,080¥10,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND Ace A55 SP512GBSS3A55S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25の価格比較
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のスペック・仕様
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のレビュー
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のクチコミ
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25の画像・動画
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のピックアップリスト
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のオークション

Ace A55 SP512GBSS3A55S25Silicon Power

最安価格(税込):¥10,080 (前週比:+497円↑) 登録日:2019年11月22日

  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25の価格比較
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のスペック・仕様
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のレビュー
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のクチコミ
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25の画像・動画
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のピックアップリスト
  • Ace A55 SP512GBSS3A55S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > Ace A55 SP512GBSS3A55S25

『遅すぎて使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ace A55 SP512GBSS3A55S25」のクチコミ掲示板に
Ace A55 SP512GBSS3A55S25を新規書き込みAce A55 SP512GBSS3A55S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

遅すぎて使い物にならない

2023/06/02 12:53(1年以上前)


SSD > Silicon Power > Ace A55 SP512GBSS3A55S25

1ケ月ほど使用した感想ですが、書き込み速度がUSB並みに遅いです。この個体だけでしょうか?不良品に当たったのでしょうかね〜

書込番号:25284205

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/02 13:16(1年以上前)

グラフは何をしているときの物ですか?

安いSSDはキャッシュもバッファも少ないのですので。一度に大量に書き込もうとすると速度低下を起こします。
SSDの使い始めにデータをコピー…という使い方にすら無理がある安いSSDは多いですね。

書込番号:25284231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/06/02 13:30(1年以上前)

この価格のSSDに速度を求めるのは酷でしょう。

この製品は4GBを超える容量のコピーを行うと速度が低下します。

書込番号:25284243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/02 13:43(1年以上前)

コピー相手側のドライブの速度の影響は無いんですかね?

ただUSBメモリー並の容量単価だし、
速度求めるだけ酷かと…(^_^;)


書込番号:25284260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/06/02 14:19(1年以上前)

皆さまアンサーの書き込みありがとうございます。
撮りためた写真をバックアップ保存しようと思い、使用していた時の速度です。

実はDiskInfo64をよく見たら「書き換え失敗回数(ワーストダイ)33554432」と出ており「あれれ」と思ったのです。
また「ファームウエアHPS1104J」で検索したところ、Walramという深川にある評価の低い会社の製品と同じでした。
使用部品での当たりはずれが有るんでしょうか?

書込番号:25284302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/02 15:06(1年以上前)

そもそもUSBで繋いでますよね?

SSDやケースによってはこの変換が速度低下の原因になることもあります。

変換は万能ではないです。

書込番号:25284353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/06/02 16:24(1年以上前)

SSDケースやケーブルを新品に替えてみます。それでも改善され無かったら他のSSDの購入を検討してみます。
皆さまのアドバイスありがとうございました。

書込番号:25284440

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/06/02 17:41(1年以上前)

>ぷよぷよ3114さん

Amazon シリコンパワー SSD 512GB 3D NAND採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm PS4動作確認済 3年保証 A55シリーズ SP512GBSS3A55S25
\3,477 Amazon おすすめ ★☆☆☆☆カスタマーレビュー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B079JW4ZB8/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar

>2TB品
>200GBくらいのデータをSSDに入れようとすると転送60〜70%くらいのところで転送速度が20MB〜30MBになる。

購入前にアマゾン カスタマーレビュー星1つ を読みましょう!
SSDは値段で買ったらあかんです。燃えないゴミになります。

君子、危うきに近寄らず

書込番号:25284545

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/02 20:57(1年以上前)

ちと古めですが、参考記事。
>【SSD】 大きなファイルの書き込み速度目当てでTLCのSSDを買うとき、CrystalDiskMarkのベンチマーク結果は参考にしない方が良い
https://www.nichepcgamer.com/archives/1058486420.html
大抵のSSDは一度に書き込みをしようとすると遅くなる傾向です。
対策としては低下しない製品を選ぶしかありませんが。
>【SSD】 WD Blue 3D WDS200T2B0Aレビュー。TLCながら超絶の書き込み速度
https://www.nichepcgamer.com/archives/1068425649.html
結構高め。そもそもHD Tuneのベンチ乗せてあるようなレビューも少ないですか。

TB越える外付けストレージなら、素直にHDDをNASなり外付けかした方がいいかなとも思います。

書込番号:25284794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Ace A55 SP512GBSS3A55S25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ace A55 SP512GBSS3A55S25
Silicon Power

Ace A55 SP512GBSS3A55S25

最安価格(税込):¥10,080登録日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Ace A55 SP512GBSS3A55S25をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング