『本日屋外駐車5時間後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

『本日屋外駐車5時間後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タイカン 2020年モデル絞り込みを解除する


「タイカン 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タイカン 2020年モデルを新規書き込みタイカン 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

本日屋外駐車5時間後

2023/07/27 17:02(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

クチコミ投稿数:491件

車に乗ってエンジン?かけるとACが非点灯で送風モードになり、ACを押すと熱風モード発動

ディーラーさんも聞いたことがないとの事ですが、あまりの高温でバッテリーが逝きかけてじゃないでしょうかね?

なのでエアコンも使えず送風モードでとにかく熱を下げようとしている。。。

今日は一日放置してみますが、明日になったらなおってるかなぁ

書込番号:25361238

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/07/27 19:07(1年以上前)

>まっきー1015さん
高電圧システムが立ち上がっていないと思いますね
私のリーフだと、ブレーキペダルを踏まないで1回パワースイッチを押すと、メーターとナビが立ち上がりますが、空調スイッチはオフで消灯、もう一度(ブレーキペダルを踏まないで)パワースイッチ押すと空調システムがオンになりA/Cボタンを押すとA/C表示もオンになりますが、高電圧システムがオンになっていないのでコンプレッサーが起動せず冷気は出てきません。送風のみになります。
タイカンはどのような操作でどうなるのかわかりませんが、高電圧システムが立ち上がっていない状態でしょうね

書込番号:25361366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2023/07/27 19:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
そうなんですね

普通に走行はできるんですけど、アプリにも何の不具合も表示されませんし、やっばり電気ってこんなもんなんですかね?

今日なんて送風のみでは暑すぎてきつかったです

書込番号:25361380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/07/27 20:49(1年以上前)

>まっきー1015さん
普通に走行できるのなら高電圧システムは立ち上がっていますね
コンプレッサーの故障ですかね??
タイカンのバッテリーは800Vシステムですね
コンプレッサーも800Vシステムから直接駆動なのかな??
変圧しているのならその部分の不具合かもです。

リーフのブレーキ踏まないでパワーオンの状態だと高電圧システムが立ち上がっていないのでA/Cオンでも冷えませんが、走行も出来ません(PからNになるだけでDやRには入りません)
再度ブレーキ踏んでパワーオンを押すとすべて正常に戻ります。

書込番号:25361474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2023/07/27 20:56(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
明日またやってみます!それで直ったら嬉しいですが…

2000万の車でこんなもんなのかと残念です

書込番号:25361482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2023/07/28 08:58(1年以上前)

1日経ちましたが状況変わらず入院となりました

エラーとしては循環器エラー?というのが出ておりましたが、お客様側でできることはないとの事で入院です(残念)

書込番号:25361966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2023/07/28 12:59(1年以上前)

先ほど修理に入庫してきましたが、ディーラーさんが言われるにはガソリン車でも高温多湿になるとエアコン冷媒が動かなくなることがあるとの事で少し安心しましたが、弱くない???

まぁ日本で走るように作ってないって言われたらそれまでですけどw

書込番号:25362242

ナイスクチコミ!1


鳥撮さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/11 19:17(1年以上前)

うちのタイカンも全く同じ時期にエアコンが止まりました。7月21日のとんでもなく暑い日です。車両の電源を切って1時間ほどで回復しました。ディーラーでみてもらっても原因不明でした。

書込番号:25418759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2023/09/12 08:40(1年以上前)

>鳥撮さん
こちらは結局 3つあるセンサー?の1個が故障していたことによりエアコンが動かなかったそうです

今は問題なくなりましたが、青空駐車が怖くなったのは残念ですw

書込番号:25419402

ナイスクチコミ!0


鳥撮さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 11:40(1年以上前)

まっきーさん
そうだったんですね!私のも今点検中ですので、何か分かりましたら報告したいと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:25423415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タイカン 2020年モデル
ポルシェ

タイカン 2020年モデル

新車価格:1453〜3144万円

中古車価格:598〜2393万円

タイカン 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タイカンの中古車 (40物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング