『故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルY 2022年モデル

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルY 2022年モデル絞り込みを解除する


「モデルY 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルY 2022年モデルを新規書き込みモデルY 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

故障

2025/05/21 09:56(7ヶ月以上前)


自動車 > テスラ > モデルY 2022年モデル

スレ主 abababababさん
クチコミ投稿数:18件

テスラY見てきましたが、故障が心配です。
液晶モニター10年持つとは思えません。
処理能力もバージョンアップするにせよ、10年ひと昔
レクサスなら12年ぐらい乗れそうですが、
テスラ電気製品と考えると8年が良いところでしょう。
そう考えるとコスパ悪いような、
皆さんいろいろ考え方がありますが、、、、、
10年テスラ乗りこなしている方はいますか?
バッテリーは仕方ないとして、保証期間はよいですがその後液晶交換等
出てきそうな、
ご指導よろしくお願いします。
保証期間終わったら乗り換えるのがベストでしょうが、、、

書込番号:26185692

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2025/05/21 10:52(7ヶ月以上前)

>故障が心配です

心配してまでテスラを買う必要ある?

私の前車は、昔から壊れることにかけては定評のあるイタリア車。
今の車は、リコール隠しとかやらかした三菱車。

どちらも故障、不具合が出るかもと思いながらも、欲しいから買った。

ここで仮に10人中10人が壊れないと言ったところで、
貴方が買った個体が壊れない保証にはならんしね。

リスクがあろうと欲しいものは欲しい、
それだけの魅力を感じてしまった、
というなら買う。

リスクの低い無難な車が欲しいなら別の選択肢を、

だわな。

ま、トヨタでもレクサスでも壊れるときは壊れるけど。

書込番号:26185735

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/21 11:01(7ヶ月以上前)

>abababababさん
海外メーカーは今後も日本で事業継続するかどうかもありますから。
10年以上使いたいなら総合的に考えてください。

BEVは始まったばかりで、まだまだこれからも開発途上の製品です。
コスパとか長期使用を目的として購入しない方が良いのでは?
自宅で充電できるとか、効率が良いとか、環境に良いとか別の目的があるのなら購入してください。

書込番号:26185744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2025/05/21 12:28(7ヶ月以上前)

故障そのものよりも、修理の請求書を見るの怖いって感じかなと。

書込番号:26185809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/21 12:41(7ヶ月以上前)

大丈夫 ほかの場所も10年持たないから(リセールも)

書込番号:26185831

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/21 13:03(7ヶ月以上前)

10年乗り続けるようなオーナーに質問したいなら
ここじゃなくてFacebookとかみんカラとかのグループに参加して質問した方が生きた情報が得られるよ。

コスパ考えたらEVなんて考えられないけど。

書込番号:26185854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/21 13:14(7ヶ月以上前)

>テスラ電気製品と考えると8年が良いところでしょう。

家電の掲示板を見ると、そう思って買った液晶テレビ、
延長保証に入ってなかったけどメーカー保証切れたら
すぐ壊れたなんて書き込みたくさんあります。
昔は家電は10年位持つってなんとなく思われてましたが
最近は違うようですよ。

書込番号:26185868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/05/21 15:30(7ヶ月以上前)

通販で今日届いた日本メーカーの調理家電。
電源入れて材料入れてスイッチオンしたとたん、パシュンって1回転しただけで、後は動作せず。
近くの店舗へ行って新品交換。

製品裏のラベルを見ると日本メーカーでも中国製だった。
近くの店舗あり通販で良かった。

日本向けテスラって製造国は、どこでしたっけ?

書込番号:26185979

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/21 17:58(7ヶ月以上前)

家電は、ほとんどメイドインチャイナ。

評判のいいバルミューダは日本に生産拠点ありません(中国生産)、完成検査がしっかりしてればOK。

テスラは故障したらどうなるんですかね、ネット販売だし販売店も県外大阪に4か所(市内でよく見かけます)

書込番号:26186100

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/21 18:58(7ヶ月以上前)

>日本向けテスラって製造国は、どこでしたっけ?

上海ギガファクトリー製じゃない。

書込番号:26186150

ナイスクチコミ!3


スレ主 abababababさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/22 09:27(7ヶ月以上前)

ご意見有難うございます。現在6年リーフ乗っていますが
今回ステップアップと思って購入を考えました。
発展途上の電気自動車、しばらく様子見で行きたいと思います。
進歩も早いですから3年後ぐらい楽しみに研究したいです。
感謝

書込番号:26186629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/05/23 08:24(7ヶ月以上前)

リーフは店舗多いですからね。

テスラは、操作性が自動車メーカと違い気になるんですよね。
自動車メーカーのEV車の操作は、必要なところはレバーやボタンで切り分けしてありますからね。

操作性が先進性でなくドライバー目線で改善されたらいいと思うんですが、残念ですが差別化であえてしてる
ならこのままかもしれませんね。

書込番号:26187625

ナイスクチコミ!0


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 モデルY 2022年モデルのオーナーモデルY 2022年モデルの満足度5

2025/10/05 11:55(2ヶ月以上前)

Model Yは出て3年だから3年以上のユーザは日本には居ない。

3年間、7万overですが、故障らしき故障はない。

最近、リアキャリパの動きが悪く感じたので液体を塗ってもらって収まりました。

流石にプラスチックの軋みが出だしてますが、トヨタの5万よりはマシかな。

今は延長保証があるので購入と同時に入れば70000円程で6ねん、12万キロまで保証付になります。

書込番号:26308247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルY 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルY 2022年モデル
テスラ

モデルY 2022年モデル

新車価格:558〜697万円

中古車価格:309〜700万円

モデルY 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルYの中古車 (78物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング