『起動ディスク(C:)には』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1950MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

『起動ディスク(C:)には』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ディスク(C:)には

2020/04/30 14:19(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

M.2を使うのは初めてなのですが、起動ディスク(システムドライブ)にする事は出来ますか?(変な質問でごめんなさい)

【現在のシステム構成】
CPU : Intel Core I3 8100
MB : ASUS Z390 PLUS-GAMMING
SSD : CSSD-S6T240NMG3V ←これを変更予定
GB : GIGABYETE GV-N1650OC-4GD
MEM : 16GB

書込番号:23370576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/30 14:24(1年以上前)

可能です。
CSSD-S6T240NMG3Vのクローンを作るか、クリーン心ストールすれば起動ディスクに出来ます。

書込番号:23370588

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/30 14:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

作業工程は、SSDと同じと考えていいのですか?
SSDの場合、ソフトを使用し、HDD→SSDのクーロンを作成。

書込番号:23370596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/30 14:34(1年以上前)

>SSDの場合、ソフトを使用し、HDD→SSDのクーロンを作成。

そうです。
M.2 SSDをマザーボードに組み込んで、ソフトで2.5インチSSDからクローンを作り、起動順位をM.2 SSDが1番になるように設定。

ただ、うちでクローンを作ったとき起動ディスクの余計なパーテーションが見えるようになったので、後でクリーンインストールし直しました。
ソフトにもよるのかもしれませんが。

書込番号:23370603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 14:34(1年以上前)

マザーのBIOSを最新に上げておいてください。

そうしないと、このSSDは認識しません。

書込番号:23370605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/30 14:37(1年以上前)

>Airi-loveさん
基本的にはクリーンインストールの方が手間はかかりますが、Cドライブの内容も整理できるので、クリーンインストールの方が良いと思いますよ。
なお、こちらの掲示板を見ていると、結局クローンがなかなかうまく行かなくて、却って初めからクリーンインストールを行ったほうが良かったと思える方を見かけますので、どうかご注意ください。

書込番号:23370609

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/04/30 15:59(1年以上前)

現在のSATAシステムはMBRでレガシーモードでしょうか?

NVMeの場合はGPTにしてUEFIモードにします。
NVMeドライバーも必要なのでSATA環境をクローンしてもNVMeで起動出来ないと思います。
試してみてください。

クリーンインストールした方が確実です。

書込番号:23370764

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2020/04/30 16:15(1年以上前)

 NVMe SSDを装着後、旧SSDから起動すると、NVMeドライバが読み込まれますので、その後、旧SSDをNVMeにクローンすれば起動できるようになります。更にこの後旧SSDを外すかフォーマットすれば良いと思います。

書込番号:23370794

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/04/30 16:26(1年以上前)

>uechan1さん

NVMeドライバー有無の話だけじゃ無いのですが
自分で試しましたか?


PCIe* NVMe* SSD への OS インストールに求められるシステム要件
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000026416/memory-and-storage.html

書込番号:23370811

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/30 16:29(1年以上前)

皆さん、色々な回答を有難うございます。

ただ、まだ購入前で、現在のSSDの容量アップで、M.2も候補に入れている段階なので、このM.2を購入せず、容量アップしたSSDにするかもしれません。

色々、見たり聞いたりしていると、M.2の場合、別にヒートシンクを付けた方が良いというのを、見かけました。自分のMBの場合、M.2を付けると、GBに干渉しないかと心配して、少し悩んでいます。

書込番号:23370819

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2020/04/30 16:36(1年以上前)

>夏のひかりさん
 はい、恥ずかしながら経験済みです。
     https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001055416/SortID=21928468/#tab

書込番号:23370837

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/04/30 16:49(1年以上前)

>uechan1さん

リンク参照ではなく条件をきちんと書いて下さい。
リンク先を読んでも信憑性が意味不明です。

BIOSモード → ?
MBR?
GPT?
OS?

書込番号:23370859

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2020/04/30 17:51(1年以上前)

>Airi-loveさん すみません。ちょっと場所を借ります。

>夏のひかりさん
 SATA SanDisk 2.5inch Extreme Pro 250GB、 MVMe SanDisk Extreme Pro 500GB
 Win10 Pro 64bit、レガシーブート

 最初、SATAをHD革命CopyDriveでNVMeにコピーモードで書き込んだのですが起動しないので、SATAから起動し、「更新とセキュリティ」をいじり(これは無関係かも)、デバイスマネージャで赤矢印が出たのを確認後、再度コピーし直して起動に成功、です。

書込番号:23370996

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2020/04/30 18:07(1年以上前)

送り忘れ。

書込番号:23371030

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/04/30 20:40(1年以上前)

>uechan1さん

面倒くさいのでuechan1さんのおま環の話はパスします。
ごめんなさいね!(^^)/ ~

スレ主にも関係ないし・・・

書込番号:23371355

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:149件

2020/05/01 05:50(1年以上前)

>夏のひかりさん
 おま環ですか。でも気分を害されないようにお願いするとともに、今後も親切なご指導よろしくお願いします。(#^.^#)

>Airi-loveさん
 余計な書き込み、失礼しました。

書込番号:23372089

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

2020/05/01 07:51(1年以上前)

>uechan1さん
> 余計な書き込み、失礼しました。

いえいえ。大丈夫ですよ。

書込番号:23372177

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airi-loveさん
クチコミ投稿数:47件

2020/05/03 17:28(1年以上前)

皆様の色々なご意見頂きました。有難うございました。

しかし、今回は、M.2は見送り,、SanDiskのSDSSDA-480G-J26を購入しました。
M.2は、もう少し価格が安くなったら、購入予定です。

書込番号:23377761

ナイスクチコミ!0


R32GTS-tさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/20 16:10(1年以上前)

遅い〜!

書込番号:23480956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング