『ドラレコにて2カメラタイプのリアカメラはどこに付けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ドラレコにて2カメラタイプのリアカメラはどこに付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

納車待ちしているものです。
ドラレコは、納車後に2カメラの社外品をつけるつもりです。
そこで質問です。
リアカメラはバックドアのガラス面につけるのでしょうか?
その場合、バックドアの開け閉めの頻度で痛むことは無いのでしょうか?
それとも、ほかの場所でしょう?
すでに他社でつけられている方でも、ご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23193172

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2020/01/26 22:40(1年以上前)

みやちゃん55さん

>リアカメラはバックドアのガラス面につけるのでしょうか?

リアガラスが一般的です。

>その場合、バックドアの開け閉めの頻度で痛むことは無いのでしょうか?

全く影響が無いとは言いませんが、ドライブレコーダーは車載する為のものですから基本的に振動には強いとお考え下さい。


又、下記のハスラーのドライブレコーダー「リア」に関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&kw=%e3%83%aa%e3%82%a2&srt=1&trm=0

このパーツレビューのようにリアのドライブレコーダーはバックドアのガラスやバックドアのガラス周辺の金属部分に設置されている方が多いです。

書込番号:23193199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/26 22:43(1年以上前)

>みやちゃん55さん

はじめまして
現在所有している車2台に前後2カメラタイプのドラレコ装着しています。後方カメラは、リアのガラス中央上部に取り付けしています。コードはバックドアの可動域を考えゆとりをもたせ取り付けしています。

書込番号:23193204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2020/01/27 00:03(1年以上前)

こんばんは。

うちのは前後別々のドラレコを付けていますが、リアはハッチのガラスに貼っています。

その際、先の方も仰っているように、多少余裕をもたせて配線すれば大丈夫かと思います。

なお、洗車機のような高水圧を受けたときや大雨で浸水しないように、配線方法によってはウェザーストリップの気密性に影響が出ないように注意する必要はありますね。

通常は、ハッチのボディ側の天井などの隙間を通して少したるませてガラス側に渡してやればよいと思います。
ハッチを動かしたときに、ドラレコの端子に強い力が加わるようだとまずいですけど。

そのあたりの調整はケースに応じて適宜対応するしかないですね。

書込番号:23193346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/27 05:51(1年以上前)

通常はリアガラスです

自分はバッカメラを利用してます
画質は悪いのですが、事故の判定になればいいので
リアカメラはおまけ程度です

書込番号:23193526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/27 07:28(1年以上前)

>みやちゃん55さん
普通に取付するとリアガラスに張り付けて配線は蛇腹を通して取付します。

蛇腹を通さず渡りで配線するならバックドアで挟ま無い様に上手くウェザーストリップに隠すなどして下さい。

書込番号:23193600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/01/27 21:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>RTkobapapaさん
>えうえうのパパさん
>1とらぞうさん
>F 3.5さん
皆々様、コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
自車は、セダンタイプのため、リアウインドは開閉しないため、疑問に思っていました。
納車されたら、リアウインドウに取り付けることにします。

書込番号:23194941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:67〜290万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング