『車の窓に貼られるステッカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『車の窓に貼られるステッカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

車の窓に貼られるステッカー

2022/05/28 08:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

長かったのですが、ようやくマイナーチェンジ後のハスラーが納車される予定が立ちました。

生産ラインに乗った連絡を貰った際、低排出ガス車ステッカーや燃費基準達成車ステッカーを貼らないで欲しいとディーラーに伝えたのですが、あれは生産時に必ず貼られるので、お店に届いた時に剥がすことは出来ますが、万一傷が着いても了承して貰えるかと言われました。
迷った末にガラスコーティングもお願いしているのですが、ガラスコーティングをした後にディーラー側でステッカーを剥がすので、ステッカーが貼ってあった場所にはコーティングもされません。

正規ディーラーなので、発言を疑っているわけではありませんが、ネットでは言っておけば貼られないとあったので、調べた内容と違うなと戸惑っています。
待ちに待った納車に水をさされた気分です。

ステッカーが強制的に貼られるのは、地域によるものなのか、SUZUKIだけなのか、あるいは事前に伝えておけば貼られなくて済むと言う意味は、ディーラー側で外しますと言う事なんでしょうか?

書込番号:24766207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/28 09:04(1年以上前)

>あれは生産時に必ず貼られるので、お店に届いた時に剥がすことは出来ますが、万一傷が着いても了承して貰えるかと言われました。

ディーラーの言う通りです。
https://www.mlit.go.jp/common/001385901.pdf

ざっくり自分で剥がすのが一番です。

書込番号:24766235

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/05/28 09:04(1年以上前)

普通はメーカー出荷時に貼られてくると思いますが・・・

普通はディーラーでは剥がしませんから、自己責任で剥がして下さい、でしょう。

”ステッカーが貼ってあった場所にはコーティングもされません。”

リアガラスの隅っこにコーティングがされないのを気にするって・・・ (-_-メ)

書込番号:24766236

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2022/05/28 09:07(1年以上前)

>食パンの袋を留めるあれさん

ステッカーの件、
自分はトヨタディーラーの経験になりますが、
ステッカーを貼るのが今は強制的ではないので、
逆に貼らなくてもいいですかと担当者から聞かれたことがありました。

その辺りはディーラーにより対応がまちまちだと思います。

ディーラー名が入ったステッカーも貼らないように言っておかないと、
勝手に貼られると思います。

書込番号:24766241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2022/05/28 09:13(1年以上前)

食パンの袋を留めるあれさん

下記のように2021年4月以降の新規生産車から燃費基準達成車と低排出ガス車を示すステッカーの貼り付けは順次廃止されていますのでご安心下さい。

https://bestcarweb.jp/feature/column/280741#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AF,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82

この事を知らないディーラーの担当者にも問題がありますね。

書込番号:24766244

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2022/05/28 09:15(1年以上前)

補足しますとそのステッカーはメーカーにとってはアピールになりますが、
ユーザーにとっては何らメリットは無いので、(環境とか燃費をアピールしたいなら別ですが)
購入者として不要と伝えれば柔軟なところは対応してもらえると思います。
ただそのスズキディーラーは難しそうですが...

書込番号:24766253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2022/05/28 09:29(1年以上前)

メーカーの工場で全車的に自動でコーティングされる訳ではなく、
ディーラーに届いてから内製か外注でコーティングされる代物なのに、
ガラスコーティングをした後にディーラー側でステッカーを剥がすと、
説明した担当者の真意がよく分からないです。

聞いている限りだといろいろとあやしすぎます。
他の店員にも意見を聞いた方が良いのではと感じました。

書込番号:24766271

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:53件

2022/05/28 09:36(1年以上前)

ガラスコーティングって、「窓ガラス」と「塗装面」のどちらのコーティングもことなんでしょ。

迷われたぐらいなので、価格の高いと思われる塗装面のコーティングだと思いますが、その場合は窓ガラスへの施行はないと思うので、窓ガラスへのステッカーはコーティングとは関係なくなるのではないでしょうか。

しかも、コーティングはディーラー到着以降の作業でしょうから、コーティング施行前にステッカーがあれば剥がしてもらえば問題ないと思うのですが。
よくわからない担当者さんですね・・・。

書込番号:24766280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3048件Goodアンサー獲得:141件

2022/05/28 10:09(1年以上前)

ガラスへのコーティング、早い時期にコーティング効果が無くなるので、そこまで気にする意味がある?

書込番号:24766332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/28 10:17(1年以上前)

>あるいは事前に伝えておけば貼られなくて済むと言う意味は、ディーラー側で外しますと言う事なんでしょうか?

ディーラーで貼り付けしてるわけではないのでそういう事ですね。
言えば綺麗に剥がしてくれましたよ。

書込番号:24766341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:93件

2022/05/28 10:27(1年以上前)

納車整備やコーティングなどは、販社によってまちまちです。
車両到着後、自社で全て行う所や部分的に外注に出す所、または
https://www.suzukitp.co.jp/noseicenter/
のような所でコーティングなどを含め、全て済ましてから販社に届く例も多々あります。
今回の販社はこのパターンかもしれません。

ちなみにステッカーですが、現在は貼られていないようです。
「ハスラー 未使用車」とかで中古車を検索、去年の後半くらいからの車の写真を見るとリヤガラスに貼られていません。
まあ半数以上の人は、あっても無かっても気付かないレベルの変更です。
担当が失念していてもおかしくはないですね。

書込番号:24766349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/28 10:27(1年以上前)

マツダではなにも貼るな。。でオッケーでした。。
当然あのダサい車庫証明のやつも。。

スズキは分かりません。

書込番号:24766350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/05/28 10:35(1年以上前)

>JTB48さん
>YS-2さん
>ジャック・スバロウさん
>ヴォルンさん
ありがとうございます。
若干納得いってなかったのですが、資料を見るとどこもそうなのかと納得しました。
初めての新車のせいか、気にしすぎてるみたいです。
レスを見て冷静になりました。
ディーラーを信じて納車を待ちます。

>KEURONさん
>スーパーアルテッツァさん
以前どこかで、ステッカーは通常廃止になったと読んだ気がしていました。ソースが見つかって有難かったです。
結局、廃止されてるのか?
地域によってはまだ廃止されていないのか?
納車時に改めて確認してみます。

ディーラーの説明では、出荷前にステッカー含めて不備が無いか、チェックした後で出荷作業に入るので、ステッカー無しでは無理だとの事です。
ガラスコーティングも、新車のオプションに含めておくと工場で施行してもらえるので、お店でステッカーを剥いでコーティングするより納車が早くなると言われました。

工場と言うよりは、SUZUKIの各地域の保管場所の事ではないかと推察しています。そのような場所に1度保管されて、ナンバーが与えられた後で総チェック等を行うとYouTubeで見たので。

>mat324さん
ガラスコーティングの事を単純に勘違いしていました。

>ぢぢいAさん
おそらく、ご説明の通りだと思います。
納車時にステッカーについては改めて確認してみます。

>ズムスタくんさん
他社についての情報ありがとうございます。

書込番号:24766365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/05/28 12:21(1年以上前)

こんにちは
昨年9月にJスタイルが納車された者ですが、低排出ガス車ステッカーや燃費基準達成車ステッカー等のような物は一切貼られていませんでした
ただ私の車はターボの4WDだったからかもしれませんが?
ボディーコーティングをしていただきましたが、担当者の方が最近ガラスにステッカーなどを貼るのを嫌う方が増えていますのでコーティングステッカーは貼らずにメンテナンスボックスに入れましたと説明されました
現行モデルのハスラーではこれらのステッカーが貼られている車を私の環境では未だに見たことはないですけど・・・

書込番号:24766494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 16:39(1年以上前)

今まで、新車新品新築しか経験ないんですが
車のあれっ
ステッカー
新車納車時毎回剥がしてます
新車納車時ならば、綺麗にはがせますよ

書込番号:24768391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2022/05/30 11:01(1年以上前)

新車のコーティングとかは
こういうところでするんでしょうね

https://www.suzukitp.co.jp/noseicenter/business/

書込番号:24769507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/06/04 13:58(1年以上前)

本日新車が納車されました。
結局、車の後ろにはステッカーの類は最初から着いてなかったそうです。
新車にはもう貼られなくなったと言う結論で良いような気がします。

ディーラー側で勝手に貼るかもしれないので、貼らないように先に言っておいた方が良いと聞いていたからこそ、伝えていたのですが、逆に混乱させられ、ディーラーに対して不信感が高まる結果となりました……。
(マイナーチェンジに関して不満も蓄積されていたのです)

レスにあったように、ステッカーをボックスに入れておきました、というのも無かったです。ステッカーの存在は一部のディーラーは気がついて無いです。
とにかく、解答してくださった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24777367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:72〜290万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング