『ハスラーjスタイルU納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ハスラーjスタイルU納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

ハスラーjスタイルU納期について

2022/09/27 22:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

発売前の5月2日ディーラーではなく、新車、中古車販売店で購入しました。未だに何も連絡がありません。
ディーラーではないことで納期が遅くともなる事があるのでしょうか?
ディーラーだと担当者が生産計画からラインに載ったなどの情報を教えていただいたのでこれが普通なのかわかりません。単に納期が異常なぐらい伸びているだけなのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:24942435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/09/29 09:20(1年以上前)

購入状況も異なるであろう顔も見えない第三者に納期情報を伺うより、先ずはご購入された販売拠点で伺うのが、スレ主様には最も正確で有益な情報が得られるように私には思えます。

その上で、スレ主様ご自身が有益な情報を得られなかったとご判断された場合は、大変お節介かとは存じますが、当方なら「ご自身の納期情報を付記した上で、◯◯県(都道府)△△地域(例:中央、南西等)のサブディーラー(サテライトディーラー)で5月当初にご購入契約された皆様の納期情報をご教示下さるようお願いします。」と投稿するように思います。

書込番号:24944050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/29 22:07(1年以上前)

>デラデコさん
5月の発注ということでもうすぐ5ヵ月ですね
今はその位は普通かもしれません。
自分は12月に発売前のスペーシアを契約し納期3ヶ月と言われましたが納車は4ヶ月でした。

12月から納車までの間に営業さんと会って話をした時には色々な車種の納期が以前より延びているという話でした。

一般の販売店でも正規ディーラーでもはっきりわからないうちは特に連絡はないと思いますよ、変に連絡とってかえって期待をもたせてもいけないですし。

販売店からディーラーへ発注することになると思いますが、だからといって後回しにされることはないと思います。
スズキは昔から街の販売店で販路を拡げてきていますから蔑ろにされることはないでしょう。

>ディーラーだと担当者が生産計画からラインに載ったなどの情報を教えていただいたのでこれが普通なのかわかりません

これはスズキディーラーの話でしょうか?
自分の時に正規ディーラーの営業さんが言っていたのは販売会社内で同じ車種の順番が上に来ると次の生産予定の枠に入るので書類などの手配をお願いする。
2週間とか結構間際にならないと正確には申し上げられないという感じでした。

自分が思うには
スズキディーラーは他のメーカー系ディーラーのような仮とかAとかBとかのようなディーラー生産目安が降りて来ないのではないかと思います。

納期半年というのは現在では異常という程ではなくまあまああり得るのではないかと思います。

書込番号:24944900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/09/30 10:12(1年以上前)

私は、5/28に、Jスタイル2ターボFFをスズキディーラーで契約し、納期は、5カ月とのことでした。
3ヶ月後の8月末のディーラーからの連絡では、私の車は、9月の生産計画に無かったので、納期は、10月以降との事でした。
その1週間後、急遽、私の車が生産されると工場から連絡がきたと、ディーラーから連絡があり、9/24に納車されました。結果、納期は4ヶ月でした。
私の様に、突然連絡があるかもしれませんので、待ち遠しいですが、楽しみに待ちましょう。

書込番号:24945396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/10/01 08:02(1年以上前)

スズキ車は受注生産では無く、予測生産なのでいつどのタイミングで貴方の注文のグレードを生産するか直前までわからないとういうなんとも良い加減な生産方法ですので、ディーラーに聞いても販売店に聞いても先月の納車結果でこんな感じかなっていう曖昧な返事しかできません。なので誰に聞いても早ければ2ヶ月遅ければ6ヶ月という返答になります。サブディーラーで生計立ててるスズキなのでこの車沢山作ったら売ってもらえるかなって感じで生産なんです。バックオーダー抱えてるんだから普通に考えればオーダー順に作るものだと考えちゃうけど、スズキはそうじゃないんですね残念ながらいつかなって待つことしか出来ません

書込番号:24946484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/10/01 21:57(1年以上前)

スズキに限らず、ある程度の量の生産が見込めるものに関しては、どこの自動車メーカーでも売れ筋の車種を優先的に生産しているそうですよ。
見込み生産計画はどこもしている事ですけど、月々の生産計画の中にかなりの割合で受注された車の生産予定が入れられているそうです。
ですから運良く見込み生産分にヒットしたら1ヶ月から2ヶ月で納車になるようです。
今年の春までと現在の納期遅れに関しては事情が少し違っているというお話を聞いています。
昨年春頃から、半導体不足が原因と言い続けていますが実はそれもかなり改善してきているようで、現在の生産遅れは円安のための為替による部品調達や、石油の値上げによる運搬費の増加による影響が大きく響いているという話です。
輸出を多く国内生産している自動車メーカーでは、国内の車の納期など完全無視をして輸出車に部品などを回して国内で大量のバックオーダーを抱えているにもかかわらず、半導体不足と理由を付けて輸出車は増産体制をとっているそうです。
いずれにしても、どのメーカーの車も国内向けは待たされることには違いがありませんね

書込番号:24947528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2022/10/04 17:07(1年以上前)

当方は熊本のディーラー(スズキアリーナ)でハイブリッドX 2WD NA オフブルー単色 を9インチ全方位モニター付きで4月初旬契約しましたが、生産は10月下旬との連絡が先月やっとありました。納期は7ヶ月から8ヶ月になりそうです。SNSだと4ヶ月程度で納車されている方もいて、なんだかモヤモヤしています。
参考になれば。。。

書込番号:24951290

ナイスクチコミ!4


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/04 22:02(1年以上前)

5月頭に注文。Xターボの2WD 黒
8月の頭に納車されました。

運もあるんでしょうね

書込番号:24951706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/10/08 17:57(1年以上前)

7月中旬注文 Jstyle2 2wd xターボ ホワイトツートン 9月末生産来月初旬納車になる予定です。当初9月中納車予定でしたが若干伸びた形ですね。

書込番号:24956328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/09 22:50(1年以上前)

5月23日だったか、マイナー後のハスラーを契約しました。J2が良かったんですが白黒がカタログ落ちしてしまいXグレード4WDにしました。
当初4ヶ月と言われ8月に連絡があり9月中旬生産枠ということで月末に無事納車されました。
Jスタイルはバンパーやエアコンの部品で少し遅いのかもしれませんがそろそろだと思いますよ、楽しみき待ちましょう!

書込番号:24958096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/10/12 00:22(1年以上前)

知人情報ですが9月1日にGを注文したところ、最短で1.5カ月、最悪でも年内納車可能だと言われたそうです
納期遅れは1年くらい前が酷くて現在はそうでもないとか
地元のスズキ自販ではオプション5.5万円キャンペーンなどやってるくらいです

書込番号:24961302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/10/15 01:32(1年以上前)

当方、福岡のスズキディーラーでJstyle2 4wdターボ シフォンアイボリーメタリック/ウッディブラウン 2トーン 全方位ナビ付きを2月6日に契約、10月8日工場生産、納車は今月末の予定です。生産開始まで8ヶ月。ここまで待たされた意味がわかりませんが、待つ楽しみもあったので気長に待つしかないですよ。

書込番号:24965140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/10/20 22:01(1年以上前)

4月末に新車だけでなく新古車も扱っているサブディーラーから発注し、今月末に納車決定しました。契約からきっかり半年です。
もう少しだと思います。
ディーラーさんへ製造ラインに乗ったら教えて欲しいって連絡入れてもいいと思います。

書込番号:24973602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2022/11/21 08:12(1年以上前)

7/23に契約(JスタイルFF)して、先日納車の連絡があり、12/17な車体NOが取れるとのことでした。
約5ケ月ですね。

書込番号:25018720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2022/12/29 07:11(1年以上前)

7/23にJスタイルFF2Wを契約して12/23に車体NOが取れましたと連絡があったので、年内納車を期待しましたが残念な結果でした。
いよいよ納期6ケ月目に突入です。

書込番号:25073314

ナイスクチコミ!0


Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2023/01/21 10:31(1年以上前)

先日1/15に納車されました。
お題と違いますが、
今回は初めてディーラーでのボディーコーティングはやめて、ダイヤモンドキーパーを施工しました。
ディーラーコーティングは総合的に評価して辞めた方が良いと考え、コーティング専門店で施工しました。
ダイヤモンドキーパープレミアで施工しましたが、樹脂の部分はエンジンルーム内まで施工し、その他ヘッドライト、テールライト、ボンネットの裏、ドアの内側、ホイール、サンバイザー、マッドガード、ガラス全面。
新車割引で約70,000円でした。
結果、総合的に考えてお勧めです

書込番号:25106610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング