『これはFXレフ機の最下位機なのだろうか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥206,359

(前週比:-6,441円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥206,359

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (20製品)


価格帯:¥206,359¥261,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥206,359 (前週比:-6,441円↓) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

『これはFXレフ機の最下位機なのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

これはFXレフ機の最下位機なのだろうか?

2020/01/07 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

スペックを見るとこれは上位機だよね。
もうこの下は出さないのかな?

D610から置き換えようかと思ったが、ちと重いのが難点。
それに1.2クロップもない。

書込番号:23153904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2020/01/07 14:10(1年以上前)

>kyonkiさん

D7500のように、バッテリーパックが用意されていないので、
D750の下のように見えますけど・・・

書込番号:23154019

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/07 14:15(1年以上前)

しばらくはD750も併売かな

書込番号:23154025

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/07 14:37(1年以上前)

D780で気になる機能は

・フォーカスエイドの精度向上(D850にも搭載されていた)
 MFレンズを良く使うのでこれはありがたいかも。

・ホワイトバランスのプリセットマニュアルデータ取得(新機能)
 ファインダーを覗いたままで簡単にできるらしい。
 これは良さそう。

・ズームレンズでのテレ端ワイ端での自動AF微調節機能(新機能)
 これも良い。

書込番号:23154061

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/01/07 16:47(1年以上前)

こんにちは♪

いや・・・これは、もう・・・素直にD750の純粋な後継機で・・・上も下もないでしょ?(^^;;;
他社で言えば「mkU」「mkV」ですよ(^^;;;(^^;;;(^^;;;
まあ・・・初値はえらく違いそうですけど??(苦笑

オートフォーカスも伝統のマルチCAM3500Uですから・・・(^^;;;
↑むしろZ6譲りの像面位相差AFが・・・AF-Sレンズでどこまで動くのか??見ものです♪
↑あと・・・画質の差異ですかね?? Zが良く写るのってセンサー? レンズ??・・・ってのが個人的な興味です(^^;;;

D600系の後継機は出るかな〜??(^^;;;
キヤノンさんに対抗するなら・・・出さないと?? 大負けする悪寒??

D750を併売するらしいですから?? コレで6Dmk2に対抗する??(スペック的には問題なさそうな気もするけど??(^^;;;))
SONYさんみたいな戦略で行く??(^^;;;

書込番号:23154248

Goodアンサーナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 D780 ボディの満足度5

2020/01/07 17:59(1年以上前)

D750が出たときはD700よりもスペックダウンしてると思いましたが、まあまあ戻りましたね。当時D750はD700の下位だという意見も多数ありましたが。

D700 S/S最高速1/8000s 同調速度1/250s
D750 S/S最高速1/4000s 同調速度1/200s
D780 S/S最高速1/8000s 同調速度1/200s

書込番号:23154353

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11414件Goodアンサー獲得:151件

2020/01/07 18:16(1年以上前)

フルサイズの中級機下位はミラーレスでしか出さない?
そうなると本体はそこそこ安くてもレンズが高いのばかりとなりそうやな

ニコン的にはそれで売れた方がうはうらだろうけど(笑)

書込番号:23154375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/07 18:38(1年以上前)

>kyonkiさん
よさげですね。少し重いかもしれませんが、今月のカメラ雑誌を買って詳細の確認をしたいです。
最低でも1年待って、バグと誤記の解消及び値下がりを期待したいです。
Zシリーズと迷いますな。

書込番号:23154409

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/07 18:57(1年以上前)

まさか…
1/8000が誤記なんてないやろうなぁ。大笑い


たのんまっせ!ニコンさん!

書込番号:23154445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 19:06(1年以上前)

別機種

D750クラスのカメラが重いって言っている方は、趣味写真に向かないでしょ。

書込番号:23154463

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/07 19:40(1年以上前)

困っちゃうな。
いくらあっても間に合わない --- いや、無いってことだな。ボショ〜ン。

2-3年後に、新同中古でも買うか。

書込番号:23154514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/07 19:43(1年以上前)

フルサイズの下級機がこのお値段ということは、底値で叩き売りされてるD7500もモデルチェンジしそう。

書込番号:23154521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 19:52(1年以上前)

D7600 Wスロット。

書込番号:23154541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/07 19:57(1年以上前)

>#4001さん

> D750を併売するらしいですから?? コレで6Dmk2に対抗する??(スペック的には問題なさそうな気もするけど??(^^;;;))

に、一票
6Dmk3が、間違って、出たりしない限り。

下のクラスというと、DXだけど、D5600、の後継が、この手口で出てくるような気がします。チラッと見たら、在庫限りの売り尽くしになっていた。
キヤノンは、場末量販店向けに、R/RPの、お取り寄せできます作戦、を展開中?
ニコンの対抗はZ5?

D780は、個人的には、ツボです。
DSLRにも像面位相差の搭載を待っていました。
D750は、それで、パスしました。

ニコンはティルト、キヤノンはバリアン、で使い分けられそうです。
そうなると、FTZは、辛すぎる…( ´△`)
Z6でFマウントレンズを使おうとして…(T ^ T)

書込番号:23154550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/07 20:04(1年以上前)

>あれこれどれさん

ZにFTZ経由でFマウントレンズ使用はダメでしたか?

書込番号:23154562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2020/01/07 20:06(1年以上前)

可動背面液晶などビギナーしか欲しがらない。 エクスピード6とミラーバランサー搭載に魅力を感じるのが「通」。

書込番号:23154565

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/07 20:17(1年以上前)

>kyonkiさん

> ZにFTZ経由でFマウントレンズ使用はダメでしたか?

キヤノンも使っているので…
反対まわし(ごめんなさい!!)の回数が増えると…(T ^ T)
あと、下のでっぱり、も大きいし…。
実は、FT1は、三脚載せでしか使っていなかったので、あんまり、でっぱりの自覚、がありませんでした。
三脚座になって便利だったので。

AF-Sレンズ、というと、瞳AFが静止画限定なのは関連があるのでしょうか?

書込番号:23154594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/07 21:31(1年以上前)

>あれこれどれさん

FTZはやはり下の出っ張りが邪魔のようですね。

>AF-Sレンズ、というと、瞳AFが静止画限定なのは関連があるのでしょうか?

この件はよく分かりません。

書込番号:23154780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/07 21:57(1年以上前)

>kyonkiさん

> FTZはやはり下の出っ張りが邪魔のようですね。

と、思います。
正直、Z6は、レンズが揃うまで、EFレンズ主体で使う方が良いかも?、とも思います。
AF速度が重要な時は、ネーティブなボディで使えば良い、と割り切れるなら。

書込番号:23154839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/09 20:44(1年以上前)

シンクロ1/250欲しかった。
ターミナルも。
縦グリは、長時間のバッテリーグリップとして欲しかった。
フォーカスエリアの狭さも残念。

逆に言えば、それ以外に不満は無い。優れたカメラ。

書込番号:23157927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2020/01/10 02:11(1年以上前)

SB-700やSB-5000をセットして、フルタイムシンクロにすればいいやんけ。

書込番号:23158519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2020/01/11 14:19(1年以上前)

>kyonkiさん、今日は。

フジヤカメラHPのブログ「本日のフジヤ」に「Nikon D780 発表! D750との比較」という記事がアップされてました。
http://www.fujiya-blog.com/info/20200109/?_ga=2.263961675.675503346.1578707190-452400052.1524872682

かなり良さげな感じですね。


書込番号:23161115

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2020/01/11 16:02(1年以上前)

>キツタヌさん

こんにちは
2012年から使ってきたD600/D610にさすがに古さを感じてきたので置き換えようと思います。
Z6/7も気になりますが、レンズ資産がFマウントばかりなので、レフ機も持っておきたいです。

書込番号:23161314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2020/01/11 16:31(1年以上前)

kyonkiさん

レス、どうもです。

> 2012年から使ってきたD600/D610にさすがに古さを感じてきたので置き換えようと思います。

私は2013年5月にD600購入ですが、2010年以降デジカメの性能が成熟してきて、高感度・高画素を除き、画質の差が少なくなったので、D600壊れるまで使い続けるつもりです。
Z6/7、高過ぎですしね。
しかも、D600、オイルダスト問題で工場まで送ってチェックしてもらいましたが、銀の斧(D610)にならず銅の斧のまま戻ってきました。(爆
D610に新品交換されたら、未使用で売り飛ばして、別のカメラに買い替えようと思ったのに。
お陰様で、LPF清掃、無料です。(笑

書込番号:23161368

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥206,359発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング