『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2020年 2月29日 発売

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

  • 120〜300mmまでの焦点距離範囲を開放F値2.8一定でカバーする大口径望遠ズームレンズ。屋内など光量の少ない場所での撮影にも有効。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構に「SPORT」モードを搭載。モーターの駆動制御アルゴリズムを強化し、速度変化のある被写体へのAF追従性能が向上。
  • 独自の「ナノクリスタルコート」に加え、NIKKOR Fレンズで初めて「アルネオコート」を採用。可視光全域で安定した超低反射率でクリアーな画像を実現。
最安価格(税込):

¥1,120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,120,000¥1,816,210 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:128x303.5mm 重量:3250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオークション

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRニコン

最安価格(税込):¥1,120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月29日

  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオークション

『カメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ

2020/06/21 10:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

クチコミ投稿数:176件

情報の少ない120-300ですが、付属するレンズケースはワンショルダーのそこそこ使えるバッグでした。写真右側にある分厚い中敷を2枚取れば、Z7に1.4テレコン付けた状態で写真のように余裕で収納できます。D850でも入りそうですね。サイドにはメッシュのポケット2つと、三脚固定できるベルトが上下にあります。
更にはフィルターケースも付属していたので、フロントレンズのプロテクター付けれるのかな?と、一応ねじ込み式にフィルターが付けれるようにミゾ切ってありました。

写りは恐ろしいほどシャープで、にじみを抑制するSRレンズのおかげなのか、被写体がリアルで生々しく描写されるところが印象的でした。

オートフォーカスは速く、無限から2メートルまでスット 一気にピント移動します。それは1.4IIIのテレコンをつけても変わらず、2.0テレコンの場合はそこそこ早いですが2度ほど引っ掛かりがある感じでフォーカス合います。
ちなみに2.0テレコン付けた場合は若干ですが甘くなります。自分的には充分許容範囲内かと。一段絞ればかなりいい感じです。

普段は200mmF2.0G IIと400mmF2.8FLEを野生動物撮影用に使っていますが、120-300とテレコンだけで手軽に遠方へでかけられそうです。
山岳部へも荷物軽くなって良かったと思います。

書込番号:23482486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオーナーAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの満足度5

2020/08/11 16:05(1年以上前)

当機種
当機種

雨降ってる中、お試ししてみました。

購入してるお店の中から撮ったものです。

>ももやまどんさん

こんにちは!

昨日、このレンズを購入しましたtsukougeiと申します。

宜しくお願いします!

>レンズケースはワンショルダーそこそこ使えるバッグでした。

これ結構しっかりした作りの、いいショルダーですよね。

今まで望遠単焦点はトランクケースで、持ち運ぶには、大きいと持ってましたが、これは使いやすそうです。

中敷とるといいんですねー!!

そういう情報有難いです(^-^)

>オートフォーカスは速く、無限から2メートルまでスット 一気にピント移動します。それは1.4IIIのテレコンをつけても変わらず、2.0テレコンの場合はそこそこ早いですが2度ほど引っ掛かりがある感じでフォーカス合います。
ちなみに2.0テレコン付けた場合は若干ですが甘くなります。自分的には充分許容範囲内かと。一段絞ればかなりいい感じです。

2.0もAFも結構使えそうなのですね!

私自身も428持ってて、いつも重い思いしてますので・・

飛行機撮ったりするときの、2.0で600mm使えると、かなり軽量化も出来、重宝しそうです。

その後の使ってての、もし、使用感などお教え頂ければ嬉しい限りです。

ではでは、失礼いたします!

書込番号:23593090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件

2020/08/20 10:06(1年以上前)

>Tsukougeiさん

ご購入されたのですね。逆光にも強く大変良いレンズですよね。
この前野生動物撮っていて、風景入れ込むために画角をすっとテレ側に引けて120-300の便利さを体感できました。

僕は上方にレンズを向けることが多く、森林では水滴や、よくわからない樹液のようなものがレンズに落ちてきたりして、昔ですけどコーティングを変質させてしまったことがあるので、112mmのレンズプロテクターを付けました。
雑にフロントレンズを拭けるので便利です。
厳密に言えば光学性能に影響が有るかもしれませんが、僕の見立てでは逆光でも全く影響は感じられませんでした。

今回TC-1.7IIテレコンを追加購入しましたが、換算510mmf4.8 でゴーヨンがわりになりますし、以前使用していた
ゴーヨンG並みに使えるので野生動物など取られている方には大変重宝するレンズだと思います。

書込番号:23610539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2020/08/20 23:37(1年以上前)

誤り→テレ側に引けて
正しくは→ワイド側に引けて

書込番号:23611993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRのオーナーAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRの満足度5

2020/08/22 09:19(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

重いレンズ折角距離歩いて持って行ったのですが、光芒消えてしまいました(笑)

120-300のレンズ置く前は、このような光芒でてました

1.4テレコン付きでのお試し

仕事帰りに福岡空港にて

>ももやまどんさん

おはようございます(^-^)

ご返信頂き有難う御座います。

>この前野生動物撮っていて、風景入れ込むために画角をすっとテレ側に引けて120-300の便利さを体感できました。

ズームって本当便利ですよね!
そのもうちょっとが今まで難しかったので、有難いですね。

>僕は上方にレンズを向けることが多く、森林では水滴や、よくわからない樹液のようなものがレンズに落ちてきたりして、昔ですけどコーティングを変質させてしまったことがあるので、112mmのレンズプロテクターを付けました。
雑にフロントレンズを拭けるので便利です。

自分もレンズプロテクターつけてます。
コーテイング付きのレンズを何回も吹いたりはちょっと避けたいですよね。

自分は、風景などでフィルターワークしたくて、以前から持ってるコッキンのハーフNDとかNDでこれから色々撮りに行ってみたいと思ってます。

>今回TC-1.7IIテレコンを追加購入しましたが、換算510mmf4.8 でゴーヨンがわりになりますし、以前使用していた
ゴーヨンG並みに使えるので野生動物など取られている方には大変重宝するレンズだと思います。

1.4テレコン自分も使用してますが、あまり画質の劣化感見えません。
1.7テレコンもあまり、画質の劣化や、AFも1.5段落ちなので、動きも良さそうですね!

これからも、色々教えて下さいねー!

ではでは失礼します!

書込番号:23614474

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルターは? 9 2023/07/02 22:14:59
塗装のハゲ 6 2021/10/05 11:39:32
お散歩レンズには勿体ないくらいだが… 15 2022/12/03 10:39:24
112mmプロテクトフィルター 7 2020/09/29 11:44:20
カメラバッグ 4 2020/08/22 9:19:46
問題ないですか? 16 2020/06/17 2:19:30
感想は? 7 2020/03/09 15:26:47
発売日 10 2020/02/25 17:26:42
SRレンズの先進性 6 2020/01/10 21:18:13
買う人いますか? 3 2020/01/22 19:03:34

「ニコン > AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR
ニコン

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

最安価格(税込):¥1,120,000発売日:2020年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング