NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
- 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
- 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
- NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン
最安価格(税込):¥296,790
(前週比:+18,790円↑
)
発売日:2020年 8月28日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
先ほど、予約を入れていたカメラ店から、
『本日ニコンより、生産上の都合により発売時期が延期になり、発売日未定との発表がございましたので、予約いただきました際のクレジットカードの与信につきましては発売日未定のため一旦キャンセル扱いとさせていただきます。発売日が決まり次第、改めてご連絡させて頂きますのでお支払いの決済をお願いいたします。』
という連絡が来ました。
ニコンのwebpageでも『発売時期につきましては、確定次第改めてお知らせいたします。』とのこと。
理由は不明ですが、
よもや、武漢肺炎の影響ですかね?
発売を楽しみにしていたのですが・・・・
書込番号:23200170
22点
>VIsonokiNさん
私も先ほど知りました。
バレンタインの自分へのご褒美だったのに。残念!
それにしても発売日未定ですか〜。
書込番号:23200265
5点
>VIsonokiNさん
ほんと、残念です。2/14は撮影日にしようと予定空けていたのになぁ〜(ガクッ)
予約しているショップからはまだ何の連絡もありませんが、この予約がどういう扱いになるのだろうか?と少し不安です。
書込番号:23200441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>VIsonokiNさん
なんせ三菱系ですからね、MRJの件もありますし、、、
まー がんばってください
.
書込番号:23200675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発売延期の原因って、中国の物流の滞りによる部品不足?春節後の工場再開のめどが付かないとかなんですかね。
技術的なトラブルでないのなら仕方がないので、ゆっくり待つしかないです。
予約しているカメラ店からメール来ましたが、ウチの店は、クレジット決済完了で、お待ちくださいになってる。
書込番号:23200682
10点
>40D大好きさん
私も販売店から連絡ありました。
NIKON中国工場ってもう無かったと思うので、タイ工場製ですよね?
書込番号:23200704
4点
失礼しました。
Zレンズは日本製でしたね。
書込番号:23200715
9点
残念ですね(泣)
書込番号:23201332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kosuke_chiさん
>Zレンズは日本製でしたね。
日本製と言っても、全てのパーツが国内で生産されて組み立てられているとは考えにくいので
モーターのコイル巻くとか、回路基板の化学処理とか、ちょっとした半導体部品とか、
海外製は多そうですね。
Z50のキットレンズの生産が追いつかなくてラインをつぶせないとかの景気のいい話なら
いいのですが。
書込番号:23202497
10点
>40D大好きさん
実は別のメーカーのレンズを修理に出していまして、パーツの取り寄せができないとかでずっと戻って来ません。理由を詳しく聞くと、そのパーツは中国で作っていて、春節の間工場がストップしていたからのようです。ちゃんと2/3(月)から従業員が戻って工場が再稼働するのか心配です。ひょっとしたら、似たような事が起きているのかもしれませんね。
あるいは仮にそういう理由だとしたら、普通にパーツの供給が再開したら予定どおり2/14発売もあるのかな。。
書込番号:23202542
8点
単なる憶測です。
もしパーツでも 中国生産なら パーツにウィルスが付着している事も十分考えられるし、
最終出荷判定に日本人が 中国に渡航する必要があったかも知れず
日本から中国に出国するのも企業としては 禁止だろうと思えます。
そうなった場合 再開の目処は 現在の所不明と言わざるを得ないと推測されます。
日本の桜の時期までにはリリースして欲しいものです。
書込番号:23203098
4点
>ICC4さん
>パーツにウィルスが付着している
そこまで気にしたら、国内の電車のつり革にぎれないですね。
物質表面のウイルスの生存期間は4時間程度(2〜8時間)だそうですから、
パーツまで気にすることはないでしょうね。
書込番号:23203125
17点
>kosuke_chiさん
発売予定日と春節は想定内。/故障は想定外。・・・論理が破綻しているのでは?
お得意の虚偽発表でした。というのは・・・ありえるますがね
・
書込番号:23203184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の会社も一カ月程前、中国に部品を発注した時は確定した納期の連絡を貰っていましたが、一週間前に納期が未定との連絡が有りました。理由は春節で田舎に戻った従業員がコロナウイルの影響で交通機関などが閉鎖され会社に戻って来れず生産出来ないとの理由だそうです。色々な所で想定外の影響が出ている様です。
書込番号:23206722 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
予約してまで楽しみに待っていた人達には、なんかしらオマケでも付いてきたらいいのになあ。
書込番号:23206876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> ガングリフォンさん
> 栗きんとん さん
> 40D大好き さん
> kosuke_chiさん
> F430spiderさん
> ICC4さん
> 月女さん
レスポンスを有り難うございます。
私も発売日程に合わせた撮影行を予定していたので、余計に残念に思います。
本当のところ、今回の延期の原因は何なのでしょうね?
レンズ本体内部品の問題なのか?
SRレンズの製造歩留まりが悪いとかなら、AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8Eにも影響が出そうですが。
外部部品の三脚座や同梱するフードなどが中国製だとか?
それにしても、NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの発売延期のときは発売時期を明記していたのに、今回は未定です。
https://www.nikon-image.com/products/info/2018/0927.html
まあ、ユーザーは待つしか無いのですが・・・
書込番号:23208414
3点
>VIsonokiNさん
メーカー発売日未定、予約は店側一旦キャンセルですよね(笑)
これが単に製造遅れなら良いですが、致命的な欠陥があり急遽ストップだと、年末まで行っちゃう可能性があります、てか発売中止だったりして。私はストレスでこれの購入資金に手をつけてしまいそうです。せめて何時に延期されるかくらいはアナウンスして欲しいです。ニコンさーん、おーい!
書込番号:23208565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同時期に発売予定2月となっている 120-300 の方は 遅延アナウンスがないですね。
開発リソースを 120-300 に重視しているのかも知れませんよね〜。
120-300なんて購入するユーザは プロ連中が多いと思いますが、年度末という事もあり
大規模ユーザでは 予算をしっかりと 使わないとダメ という事も
もしかしたら影響しているのかも と邪推してしまいます。
書込番号:23211390
1点
>きゃりーけんちんさん
ですよね〜。
店からの予約解除ですもん。
どうも遅れの原因はコロナだけじゃなかったようですね。DLの悪夢再びです(笑)12月も怪しいな〜。
まあ、とりあえず繋ぎでAF-P70-300を購入しました。
…てかもう要らないかなって今感じてます(笑) Pの写りが思ったよりすごく良いし。残念!
書込番号:23219910
0点
iPhoneも自動車も部品がないって話ですけど、ニコンは、SRレンズの歩留まりなんですかね。
現段階での見通しを示すか、原因をもう少し開示するかしてほしいです。
書込番号:23220172
2点
>ガングリフォンさん
>私はストレスでこれの購入資金に手をつけてしまいそうです。
そうならないようにau PAYで支払完了しました(笑)
発売延期のおかげで実質3万円引きになったとポジティブ思考に。
書込番号:23224064
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 10:26:49 | |
| 12 | 2025/07/23 21:19:19 | |
| 4 | 2025/06/25 8:19:07 | |
| 4 | 2025/06/07 14:12:22 | |
| 2 | 2025/03/17 21:57:04 | |
| 8 | 2025/01/26 12:39:18 | |
| 9 | 2024/11/21 22:35:59 | |
| 8 | 2024/11/13 20:59:28 | |
| 26 | 2025/01/04 14:40:21 | |
| 0 | 2024/09/19 16:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











