『レンズのFnリングについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥296,990

(前週比:+18,990円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (15製品)


価格帯:¥296,990¥338,650 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥296,990 (前週比:+18,990円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『レンズのFnリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのFnリングについて

2024/03/25 00:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

クチコミ投稿数:15件

レンズのFnリングについてご教示ください。
当方、f2:カスタムボタンの機能(撮影) よりレンズのFnリングに露出補正 + ー を設定しようとしましたが、機能が反映しません。
リングを回すと チューリップのイラストと無限大のマークが表示され、右に回すとバーが右無限大に伸び左に回すとチューリップ側に縮みます。
これって何の機能なんでしょうか?
また、カスタムから設定を「なし」にしてもチューリップと無限大が表示されます。
活用ガイドを読んでもわかりません、撮影される画像に何か影響されるんでしょうか?
また、キャンセルできる方法がありましたらぜひ教えていただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:25673590

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/25 01:02(1年以上前)

>ぼるけ〜のさん

こんにちは。

>当方、f2:カスタムボタンの機能(撮影) より
>レンズのFnリングに露出補正 + ー を設定しようとしましたが、機能が反映しません。

このレンズには「コントロールリング」はありますが、
「Fnリング」はないと思います。

「Fnリング」の装備はZ400/2.8などの
一部の高級レンズだけだったかと思います。

「コントロールリング」に露出補正+/-を
割り当てられるとよいように思います。

・Z 9 活用ガイド メニューガイドAカスタムメニュー:
撮影に関するさらに詳細な設定f2:カスタムボタンの機能(撮影)
https://onlinemanual.nikonimglib.com/z9/ja/15_menu_guide_04_f02.html

>リングを回すと チューリップのイラストと無限大のマークが表示され、
>右に回すとバーが右無限大に伸び左に回すとチューリップ側に縮みます。

使ったことがないのでわかりませんが、
「コントロールリング」のところに、
フォーカスM/Aやフォーカスプリセット
等のフォーカス関連の機能が
割付になっていないでしょうか。

書込番号:25673621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/25 01:25(1年以上前)

機種不明

コントロールリングですね
Z 400/2.8 S、Z 600/4 Sにしかないんだな。Z 800/6.3 S、Z 400/4.5 SやZ 600/6.3 Sにもないみたいです。

Z 9の例ですが、ご所望の露出補正はコントロールリングに割り当てできます

書込番号:25673633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/03/25 05:20(1年以上前)

無限大とチューリップの表示は、ピントの位置を示しています。

それが表示されると言うことは、コントロールリングにフォーカス(ピント)リングの機能を設定しているか、フォーカス(ピント)リングそのものを回しているか、どちらかでしょう。

コントロールリングの設定方法は、上記お二人の書き込みの通りです。



書込番号:25673683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/25 05:59(1年以上前)

>ぼるけ〜のさん

>リングを回すと チューリップのイラストと無限大のマークが表示され、右に回すとバーが右無限大に伸び左に回すとチューリップ側に縮みます。これって何の機能なんでしょうか?また、キャンセルできる方法がありましたらぜひ教えていただきたくよろしくお願いいたします。

・チューリップはMFに設定した際現れ、閉じてグリーンになった所が合焦を意味します。
・設定解除は、カメラの設定を初期化すればOKです。

書込番号:25673694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2024/03/25 08:23(1年以上前)

z70-200mmですと、3つのリングがあり、レンズ先端からズームリング、ピントリング、コントロールリング?の順で、ピントリングとコントロールリングにカスタムを設定できます。

カスタム設定の画面を再度確認していただき、根元のリングに露出補正を割り当てていないか確認してはいかがでしょうか?

なお、ピントリングにもカスタム可能ですが、ここは設定が右回しと左回しで別々の設定をしないといけないので少し面倒です。
(ピントリングの機能については他の方が説明されてるので省略します)

書込番号:25673767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/25 11:38(1年以上前)

ぼるけ〜のさん こんにちは

>リングを回すと チューリップのイラストと無限大のマークが表示され

無限大は遠景 チューリップは近距離のマークだと思いますので 動かされているのは ピントリングを回してMFしている状態のように見えます。

露出補正でしたら 取扱説明書の 12番リングだと思いますので カスタムボタンの機能の所調べると良いと思います。

書込番号:25673902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/03/25 22:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>fioさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>鳥が好きさん
>seaflankerさん
>とびしゃこさん

皆様ありがとうございます。本日みなさまの解説をもとに取説等を読んで理解できました。
レンズはマウント部より、コントロールリング・フォーカスリング・ズームリングでした。
私が勘違いした原因が、カスタム設定ができるボタン等にFnリングとあり、実際にはイラストでフォーカスリングの部分が白抜き
されていた為でした。今までAF任せだったので、フォーカスリングという考えに至っていませんでした。

またチューリップと無限大マークは、AF設定時でも、半押しした際にフォーカスリングを回転させるとマニュアルでピントをあわせる事が
できると記載されていました。

レンズを構成する部分の名称をわかっておらずお恥ずかしい限りでした。
丁寧にご指導いただきありがとうございました。

書込番号:25674689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥296,990発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング