『ノートPCの音声をSONOS Beamで流す方法』のクチコミ掲示板

2020年 1月17日 登録

Sonos Beam [ブラック]

「Dolby Atmos」に対応するコンパクトサイズのサウンドバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Sonos Beam [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam [ブラック]の価格比較
  • Sonos Beam [ブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam [ブラック]のレビュー
  • Sonos Beam [ブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam [ブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam [ブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam [ブラック]のオークション

Sonos Beam [ブラック]Sonos

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 1月17日

  • Sonos Beam [ブラック]の価格比較
  • Sonos Beam [ブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam [ブラック]のレビュー
  • Sonos Beam [ブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam [ブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam [ブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam [ブラック]のオークション


「Sonos Beam [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam [ブラック]を新規書き込みSonos Beam [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCの音声をSONOS Beamで流す方法

2021/07/17 01:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
ノートPCの音声をSONOS Beamで流す方法を知りたいです。
(元々、SONOS BeamはPCスピーカーでないことを購入・開封した後に知りました。その点は重々承知しているのですが、開封してしまった為、なんとか活用できないかと皆様の力をお借りしたく、質問させて頂いた次第です。※当方、オーディオ機器、PC関連共にド素人なので、説明不足でしたらすみません。)


【利用環境や状況】
ノートPC→HUAWEI MateBook D 15

モニター→DELL ALIENWARE AW2720HF 27インチゲーミングモニター(フルHD/IPS非光沢/1MS/240HZ/HDMIX2/FREESYNC)×2
(上記のモニターをノートPCから繋ぎ、デュアルモニターとして使用しています)

スピーカー→SONOS Beam


【質問内容、その他コメント】
様々なサイトで検索しましたが、当方が素人過ぎてどの方法が適切なのかわからず、手探りでPCとBeamをアナログ to デジタル音声コンバーターを使用して接続する方法を試しましたが、ダメでした・・・。

SONOSのサポートにも電話しましたが、解決策は見つかりませんでした。
その後、下記の内容がサポートよりメールがきました。(以下、メールより抜粋)

◆SONOSコミュニティーサイトがあり、そちらでユーザーが同様に色々試している記事がございました。SONOSには対応している音声フォーマットがありますので、パソコン側のオーディオ仕様や設定により音を出せる可能性があるようです。詳しくは英語のサイトになってしまい申し訳ございませんが、一度下記のリンクをご確認ください。

https://en.community.sonos.com/home-theater-228993/connect-beam-to-pc-via-optical-port-6852974 (英語サイト)


リンクを確認しましたが、当方には理解できず、お手上げ状態です。


全くのド素人な為、説明不足やわかりづらい箇所がございましたら申し訳ございませんが
どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:24243733

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/17 04:57(1年以上前)

>ぱふぇ75さん

ARC入力しか無いのですよね?
HDMIをテレビに入力。更にテレビにARC端子がある前提でこれをサウンドバーに使う。
この方法しかないでしょう。
つまり、ここのテレビに代わるARC変換機器を探せねばダメ。
モニターで対応しているものがないか?
ARCを光に変換するものを見たことありますが、、他は見たこと無いです。

書込番号:24243797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/17 15:11(1年以上前)

>ぱふぇ75さん

お示しの英語サイトによれば、パソコンの光出力に「the sonos optical to HDMI ARC connector」なるものを使えば鳴らせると書いてありました。
それがどこで買えるかは、書いてありませんでした。

書込番号:24244483

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/17 16:02(1年以上前)

>ぱふぇ75さん
>Minerva2000さん

https://www.amazon.co.jp/DP/B07LGX39NJ

この製品ですかね。光をHDMI ARCの出力側にする製品は初めてみました。
しかし、入荷未定。。sonosから出ていると言うことは国内代理店への問い合わせが良さそうです。

書込番号:24244549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/17 22:52(1年以上前)

>Minerva2000さん
>kockysさん

ご返信ありがとうございます。

【the sonos optical to HDMI ARC connector】に関しましては、kockysさんが提示している商品で間違いありません。
上記の商品については、Beamに付属しているケーブルです。

ただ、ノートPCにこの光デジタルを指すポートがない為、コンバーターを使用しました。

その結果、ノートPCには【スピーカー(USB Audio)】と認識自体はされているのですが、音量をあげても音は出ませんでした。

書込番号:24245203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/18 01:28(1年以上前)

>ぱふぇ75さん
PCのアナログ音声出力を光に変換しているなら、USBAudio の認識はおかしいですね。その認識なら音は出ないです。

書込番号:24245410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/18 21:43(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信ありがとうございます。

音声コンバーター自体に不具合があるのでしょうか・・・?

書込番号:24246975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/18 22:06(1年以上前)

>ぱふぇ75さん

その音声コンバータはアナログ入力ですよね。不具合は無いと思います。

PCの設定は問題無いですか? USB端子に何かつないでいませんか?

書込番号:24247014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/19 00:30(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信ありがとうございます。


ノートPCには合計6つのポートがあり、

1.USB-TypeC→PC本体充電ケーブル→ACアダプター
2.HDMI→モニターに接続
3.USB→HDMI変換器を使用し、モニターに接続
4.USB→RAZERのLEDヘッドフォンスタンドに接続
5.USB→無接続
6.Audio Jack→音声コンバーターに接続(音声コンバーターはUSB給電式ですが、USBはPCに繋がずACアダプターに繋いでいます)


PCの設定は、オーディオやサウンド関係をみてみましたが、出力先やサウンドのボリューム等おそらく問題ないと思います。
ただ、素人確認のため、見落とし箇所があるかも知れません。。。

書込番号:24247221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/19 03:40(1年以上前)

>ぱふぇ75さん
3と4を抜いてみてはいかがでしょう?

書込番号:24247290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/20 00:26(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信ありがとうございます。

早速試してみたのですが、変化がありませんでした・・・。

せっかく色々と考えてくださっているのに、すみません。

書込番号:24248720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/20 01:10(1年以上前)

>ぱふぇ75さん
抜いた状態でパソコンの再起動をしてはいかがでしょう?

書込番号:24248741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/21 00:09(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信ありがとうございます。

何度も懇切丁寧に返信を下さり、大変感謝しております。

再起動して試してみましたが、反応がありません。

音声コンバーター自体が不良品なのでしょうか・・・?

書込番号:24250153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/21 00:48(1年以上前)

>ぱふぇ75さん
パソコンのアナログ出力にイヤホンつないで音を聞くことは出来ますか?
聞けるなら不良品かもしれません。

書込番号:24250185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/21 23:23(1年以上前)

>Minerva2000さん


ご返信ありがとうございます。

イヤホンジャックに繋げられるイヤホンやヘッドフォンを持っていないので、購入して試してみます!

試行しましたら、再度コメントいたします!

書込番号:24251503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/22 18:11(1年以上前)

>Minerva2000さん

嬉しいご報告です。
先ほど、Beamへの音声出力に成功いたしました!(感動)


Minerva2000さんのご指示通り、イヤホンジャックにささるタイプのイヤホンを購入し、音声に問題がないことを確認しました。

念の為、コンバーターが不良品だったことを想定し、別の音声コンバーターを購入していましたが
本日届きましたので、早速試したら無事に音声出力できました。

その時の環境としましは、以前書き込みをしました


1.USB-TypeC→PC本体充電ケーブル→ACアダプター
2.HDMI→モニター1に接続
3.USB→HDMI変換器を使用し、モニター2に接続
4.USB→RAZERのLEDヘッドフォンスタンドに接続
5.USB→無接続
6.Audio Jack→音声コンバーターに接続(音声コンバーターはUSB給電式ですが、USBはPCに繋がずACアダプターに繋いでいます)

上記の配線状況で行いましたが、問題なく動作しました。


こんなにも丁寧にそして真剣に答えてくださったのに、コンバーター側が不良品だったという結果に申し訳なく思います。

本当に、本当に感謝しています。ありがとうございました!

書込番号:24252708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/22 18:46(1年以上前)

>ぱふぇ75さん
いやー解決されて本当に良かったですね。
こういう問題はなかなか難しいものです。

書込番号:24252752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/07/22 22:19(1年以上前)

>kockysさん
>Minerva2000さん


このお二方のサポートにより、無事解決に至りました。

機械音痴の私に、幾度にもわたり丁寧に説明していただけて本当に感謝しかございません。
ありがとうございます。


今回の私のケースのように、似たような悩みを抱えている方の問題解決の糸口になれば幸いです。

書込番号:24253070

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam [ブラック]
Sonos

Sonos Beam [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 1月17日

Sonos Beam [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング