『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV150」のクチコミ掲示板に
ADV150を新規書き込みADV150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンについて

2020/11/30 10:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV150

クチコミ投稿数:77件

カタログと動画のみを見て即契約し8月30日に納車しましたが、自身思いもよらず足付きにこんなに悪いものだと実際現車を目の当たりにして正直困惑しました。この口コミで相談させていただきました。買ったウイング店で相談しました。ウイング店のお方は、ローダウンキットで、いけるやんとのこと、私はローダウンキットにすればリザーバータンクがなくなるのが、嫌でローダウンにしたくなく悩んでおります
質問は、厚底の靴を履けば足も着くし、安心して走行できるではないか、という思いが強くなっています。厚底靴を履いての走行に違和感なく走行し楽しバイク生活を送れそうかをお聞きします。よろしくお願いいたします。
長文お許しを

書込番号:23820481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2020/11/30 15:51(1年以上前)

バイクをおき歩く際
足をくじかないようお気をつけ下さいませ。

書込番号:23820890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2020/11/30 16:04(1年以上前)

>T-MAX400さん
ご回答ありがとうございます
確かにそうですね‼️押して歩くことありますね気がつきませんでした。しばらく走行し、信号待ちで足を降ろした瞬間、コブラ返りにしょっちゅうなります。やはり足はきっちりと着かないといけないとつくづく思います。今も不安でしかたありません

書込番号:23820910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:145件

2020/11/30 16:06(1年以上前)

厚底靴と言っても高さはいろいろありますからね。

倖田來未さんは12センチの高さって言ってました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0b1fd4b0ae337b8389e1b100d0200083e5c106

どのくらいがベストなのかは乗る本人次第になります。
今は履いてるスニーカーの底に発砲スチロールみたいなものをガムテープで固定してどのくらいがベストか探ってみてはどうでしょうか?

書込番号:23820917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:497件

2020/11/30 16:07(1年以上前)

>健太勝利さん

スクーターのメリットの一つに「バイク用の靴を履かなくていい気軽さ」ということがあると思うのですが、そのメリットを失うことになりませんか?

仮に舗装路しか走らないならリザーバータンクが無いことのデメリットも小さいと思いますので、ローダウンして余計なことに気を遣わずに使い倒す方が幸せな気がします。

足つきの程度にもよりますが、慣れで解消できるレベルなら少し頑張ってみては?

書込番号:23820922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/11/30 16:23(1年以上前)

>ドケチャックさん
>コピスタスフグさん
お忙しい中、ご回答ありがとうございます
感謝いたしますありがとうございます
8月30日納車して本日11月30日までの走行距離は(高速道路なし、下道のみ)613距離です
やはり足着きに不安あります
すいません何かいい方法ございますでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:23820944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:145件

2020/11/30 17:54(1年以上前)

>すいません何かいい方法ございますでしょうか?よろしくお願いいたします

ローダウン。
厚底靴。
乗車テクニック。

これ以外でしょうか?

書込番号:23821103

ナイスクチコミ!0


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/30 18:05(1年以上前)

この車種の事はあまり分からないんですが、
ローダウンシートとか無いんですかね?

あとアンコ抜きとか?

書込番号:23821120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka1020さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/30 18:14(1年以上前)

アマゾン見てたらtwrってメーカーの15mmローダウンシートってのがありました。

高いっすけど。

書込番号:23821135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/11/30 20:27(1年以上前)

私もCT125を試乗もせず買ったのですが、普通に座ったのでは足はツンツンです。

でも、どちらかにお尻を落とせば片足はべったりつきますので、信号待ちが長い時にはお尻をずらしています。
買ったお店で会った方は、ローダウン用のスプリングを入れると言っていました。

書込番号:23821399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/11/30 20:31(1年以上前)

自分は身長155cm体重45kgで3cmローダウン(780cm)ヤマハトリッカーに乗ってます お尻をずらして片足しか付きません
>健太勝利さんは前スレで
>8月30日に納車しました、早速家の近所を走行しましたが、いかんせん足が着かなく、今、正直、後悔があります、両足はもちろん着きません片足のみ親指の爪先のみ着きます

この様な状態では厚底靴を履いても無意味ですね 足の裏が地面に向いて無いですから

ローダウンキットとシートで45mm下げて 両足つんつんの状態でも不安なら
厚底靴を検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23821411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/30 20:41(1年以上前)

前の方に座ってみたらどうですか?ダメですか?

書込番号:23821432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2020/11/30 21:24(1年以上前)

>カップセブンさん
>v125のとっつあんさん
>暁のスツーカさん
>ドケチャックさん
>T-MAX400さん
>taka1020さん
>コピスタスフグさん
皆さんなんとお優しいのですか?
皆さんなんと素敵な方々なのですか?
感謝感謝感謝しかありません  
ありがとうございます
こんなどうでもいい男に貴重なお時間使わせて申し訳ありません
ありがとうございます
なんとか練習して見ます
本当にありがとうございます
大感激です♥️♥️♥️♥️♥️

書込番号:23821559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2020/12/01 08:33(1年以上前)

こんな記事がありました。
参考にならなかと思いますが。。。。

https://bike-news.jp/post/160194

書込番号:23822231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/12/01 13:55(1年以上前)

>T-MAX400さん
さんご報告ありがとうございます
私は小林ゆきよりも短足です
やはり足つきにこれ程苦労するスクーターは初めてです。縁があるのでしょうか?
悩んで泣いてたまらないです
厚底靴はやめてなんとか自分の足を着くように努力してまいる所存です

書込番号:23822815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2020/12/01 19:10(1年以上前)

>健太勝利さん

まだ新車なら高値で下取り出来るから
最悪な事態になる前に買い替えたらどうですか?

書込番号:23823334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/12/02 19:38(1年以上前)

よくスクーターで足つきの相談みるけど
なんで?
前にずれて立てば良いだけでは?
どうしても
腰掛けないとダメなんですか?

書込番号:23825368

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRGT200乗っています 1 2023/04/20 9:50:57
シート下にテント(ツーリングドームst)は入りますか? 2 2023/03/13 15:42:42
スマホホルダーは何を使われてますか? 4 2023/02/14 20:21:38
盗難保険 1 2023/02/24 21:25:30
ADV160が入荷したよ。 0 2023/01/09 17:40:27
1月配車分確保できました 0 2022/12/17 21:33:08
YF-1C入りました 0 2022/12/14 11:17:19
発表されましたね 2 2022/11/02 18:40:37
ADV160予約開始してます 10 2022/10/04 18:04:50
リヤ駆動系から、シャーーという異常音 3 2023/10/08 13:56:55

「ホンダ > ADV150」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ADV150
ホンダ

ADV150

新車価格帯:451000451000

ADV150をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング