『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV150」のクチコミ掲示板に
ADV150を新規書き込みADV150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

オイル交換について

2021/11/08 20:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV150

スレ主 mac8008さん
クチコミ投稿数:50件

オイル交換について教えてください

今回、2りんかんにてオイル交換会員に入会しコアーズのプロステージs10w-40を選択し交換してもらいました

皆さん、オイルはどんな商品を使用してま
すか?

あと、2りんかんでオイル交換作業をしてもらったあと、終わりました、ここにサインおねがいしますだけて終わったのてすが、2りんかんでは、量の確認とかお客さんとチェックとかしないお店ですか?

書込番号:24436498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2021/11/08 22:58(1年以上前)

>皆さん、オイルはどんな商品を使用してま
GN125HはドンキでカストロールPOWER1 RACING 4T 10W-50 999円を使ってます。
燃費は落ちるけど 最近オイルの消費が増えてきているので安心感を得るために使ってます。
CBR250RはG4です。
>量の確認とかお客さんとチェックとかしないお店ですか?
ドリームでもNAPSでも2輪館でも一緒にチェックしたこと無いですね。

書込番号:24436839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/11/09 07:21(1年以上前)

おはようございます。

バイクのオイルは、一応メーカーの指定品を使っています。万が一、エンジン不調になった場合、指定外のオイルを使っていると無償保証が受けられない場合も有るので。

車でもバイクでも、ディラーに任せているとオイル量のチェックなどは無いですね。町のバイク屋さんだと、抜いたオイルの汚れ具合を見せてくれたお店は有りました。心配なら、交換作業を見学させてくださいと言えば見学させてくれるのじゃないかな。東雲のライコランドは、ピット作業を休憩コーナーから窓越しに見られるようになっていました。隣のオートバックスでも、車のスタッドレス交換時に脇で見学していました。

書込番号:24437179

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/09 08:00(1年以上前)

パノリンの安いのを使っています

書込番号:24437236

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/11/09 19:25(1年以上前)

こんにちは。

うちはADVじゃないですけど、いつも純正の指定オイルか、
それのちょっと上のクラスのオイル入れています。
一般的にはオイル交換後の客の確認はないと思います。

私はいつも行くバイク屋で横で見てます。
オイルジョッキに何リットル入れてるかも見ているので、終わってから
確認したことはないですね。

書込番号:24438140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2021/11/09 21:43(1年以上前)

主にこのふたつ。
ヤマルーブ プレミアムシンセティック MA2 10W-40

AZオイル 「MEC-023」 5W-40 4L SL 100%化学合成油 エステル配合

書込番号:24438396

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac8008さん
クチコミ投稿数:50件

2021/11/09 21:56(1年以上前)

>jjmさん
ご回答ありがとうございます。
やはりホンダ純正が安心ですかね

何処のお店もお客さんとチェックがないのが普通なんですね

書込番号:24438417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac8008さん
クチコミ投稿数:50件

2021/11/09 22:01(1年以上前)

>暁のスツーカさん
ご回答ありがとうございます
次回からHONDA純正オイルに戻します
作業に関しては、お店のPITマンにお願いさてる身分なんで信用してないわけじゃないんですがあまりにも、素っ気ない対応だったもんでサインして大丈夫かなと思ったしだいです

書込番号:24438424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac8008さん
クチコミ投稿数:50件

2021/11/09 22:04(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ご回答ありがとうございます、パノリン、高級オイルですね 自分には違いが体感出来るか自信ないです

書込番号:24438433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac8008さん
クチコミ投稿数:50件

2021/11/09 22:10(1年以上前)

>BAJA人さん
やはり純正が一番良さそうですね

作業に関しては、PITにバイクを預けたらドアを締めてしまったのて見れずじまいで、終わりましたのてサインおねがいしますと言われただけて作業の確認とかないんだなと疑問に思ったもんで

書込番号:24438442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mac8008さん
クチコミ投稿数:50件

2021/11/09 22:15(1年以上前)

>ドケチャックさん
どちらも高給オイルですね
以前乗っていた、VTR1000SP2とかには
入れてましたが、今回からスクーターなんでどれが適度に良いかわからなくて質問させてもらいました

スクーターにも高給オイル入れると体感できますかね

書込番号:24438452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/10 19:39(1年以上前)

名古屋の2りんかんはちゃんと廃油を見せてくれますね

量についてはゲージ確認を両方でします

オイル交換前に廃油確認しますからと言えば良いのではと思いますが

書込番号:24439797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRGT200乗っています 1 2023/04/20 9:50:57
シート下にテント(ツーリングドームst)は入りますか? 2 2023/03/13 15:42:42
スマホホルダーは何を使われてますか? 4 2023/02/14 20:21:38
盗難保険 1 2023/02/24 21:25:30
ADV160が入荷したよ。 0 2023/01/09 17:40:27
1月配車分確保できました 0 2022/12/17 21:33:08
YF-1C入りました 0 2022/12/14 11:17:19
発表されましたね 2 2022/11/02 18:40:37
ADV160予約開始してます 10 2022/10/04 18:04:50
リヤ駆動系から、シャーーという異常音 3 2023/10/08 13:56:55

「ホンダ > ADV150」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ADV150
ホンダ

ADV150

新車価格帯:451000451000

ADV150をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング