『VEUROかLe MansVか。。。』のクチコミ掲示板

VEURO VE304 205/50R17 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:641mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー/SUV VEURO VE304 205/50R17 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの価格比較
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのレビュー
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのクチコミ
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの画像・動画
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのオークション

VEURO VE304 205/50R17 89Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日

  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの価格比較
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのレビュー
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのクチコミ
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの画像・動画
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 205/50R17 89V

『VEUROかLe MansVか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE304 205/50R17 89V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 205/50R17 89Vを新規書き込みVEURO VE304 205/50R17 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

VEUROかLe MansVか。。。

2023/02/19 18:28(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 215/50R17 91V

クチコミ投稿数:73件

2019年に相談しLe Mans4からファットになったLe Mans5を懸念し同スペックのLS EXEに交換し4年経過、4万キロ走りました。
そろそろ交換かと思いまたやってきました。その節はスーパーアルテッツァさまありがとうございました。

今回はタイヤ外径少し小さめを許容し、225/50/R17から215/50/R17 にして検討しております。
クラウンエステート (標準215/55/R16 230kPa) 総重量1630s) 現在は225/50/R17
2019年にLe Mans4からLS EXEにしましたが、当初は乗り心地か硬めかと思いましたが特に問題はなく 経過。
最近はトラックが多い轍のすごい道でハンドルをとられることもありタイヤのせい?ん?と感じることあり。

225でもタイヤ幅の狭い(222)レグノGR-XUにしようかと思ってましたが、推奨空気圧を調べてもやはり225は外径でかいぞ、と出るので215にして検討することにしました。

Le Mans3、4と乗ってたのでLe Mans5でいいかと思ってましたが、レグノを検討している中がやぱりプレミアムの方がいいかと一つ上のVEURO304はどうなんだろうと思いはじめました。

もう18年で18.7万キロ走っており静寂性など強いこだわりはないです。乗り心地はいいに越したことはないです。
運行距離は週1往復80キロ、週2近場買い物、月2高速250〜300キロ。

燃費は2018年Le Mans4で8.2〜9.5km/LでLS EXEで2019年〜も7.5が3回ありましたが概ね8.5〜9.5km/Lで転がり抵抗AAがAになったということを如実に示せるデータありません。(給油回数101回)

Le Mans5はXL規格ですが確かLe Mans4の時も少し上げて260kPa〜で調整されてたと思います。
トヨタでは230kPaで調整されてましたが。(それは純正の215/55/R16の空気圧やないか)
そうなると250kPaのVEUROと乗り心地に違いが出てくるものなのか。
Le Mans4からLS EXEでも固めで段差が弾むと思ってましたがまぁそのうち気にならなくなったので慣れの問題もあるとは思います。
VEUROに気持ちがいったのはレグノのウェット性能bよりaであることですがそれも体感できるものか判りませんね・・・。

ADVAN dB V552もAのaでしたが外径が3mm小さく(気のせいレベル)除外してしまいました。
でも乗り心地はよさそう?むむ。選択肢が増えると悩みが増えますね。

書込番号:25150025

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/19 19:54(1年以上前)

>キレ達磨さん

>> クラウンエステート (標準215/55/R16 230kPa) 総重量1630s) 現在は225/50/R17

50だと、215/50R17が適正サイズです。
ちょっぴり、気持ちオーバーサイズです。

ホイールは、純正品or社外品でしょうか?
ホイールのリム幅により見た目が違って来ます。

燃費重視ですと、
アルミホイールよりマグネシウムホイールが軽く、
バネ下重量が軽くなるため、
性能が良くなるかと思います。

昔、AE92でクロモドラのマグネシウムホイールを履いていました。

クラウンエステートに
TEMSなどの装置があると、乗り心地など違って来るかと思います。

書込番号:25150149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/02/19 20:38(1年以上前)

>2019年にLe Mans4からLS EXEにしましたが、当初は乗り心地か硬めかと思いましたが特に問題はなく 経過。

タイヤサイズ変更が影響していると思います。


>最近はトラックが多い轍のすごい道でハンドルをとられることもありタイヤのせい?ん?と感じることあり。

はい。
225幅で、純正より幅広タイヤを装着していることもあり、耐轍性能は低下気味です。


>レグノを検討している中がやぱりプレミアムの方がいいかと一つ上のVEURO304はどうなんだろうと思いはじめました。

REGNOはサイドウォールがしっかり目で、乗り心地がよいにしてもコシを感じやすいです。
また、XL規格で空気圧を+10kPa入れる必要があり、そういった点ではその必要が無いVEURO VE304は好適でしょう。

VEURO VE304はLE MANS Vより上位モデルの銘柄になりますので、これ以上はないと思って乗ることができます。
ただ、LE MANSもVの後継、LE MANS V+が登場しています。
サイドウォールのしなやかさという点では、LE MANS V+も捨てがたいですね。

また、乗り心地(最優先)や静粛性、耐摩耗性という点ではMICHELIN Primacy 4(在庫限り・・・安く購入できるなら)やMICHELIN Primacy 4+という選択もあります。
これらの銘柄の見積もりをお取りになり、価格を比較してみてはいかがでしょう。

書込番号:25150220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2023/02/20 13:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ちょっぴりオーバーサイズで車検も通ってましたが、最近は225といっても実際には238mmとファットな感じで干渉するかと心配で。。
あと雪の時にオートバックスに電話で車種とタイヤサイズ言ったらそのタイヤに履かせるチェーンはない!と言われて
まぁ安心スペック?にしようかと思いました。
リム幅は7インチで社外品WORKのアルミのガンメタですね。軽くはなさそうです。
燃費はアプリで入力してデータがあるので参考程度で、転がり抵抗AAにしてよくしたいとかそんな感じではないです。
もちろん、いいに越したことはないですが。
タイヤ外径も元のより大きいのを履いてたのでスピードメーターも少なかったでしょうし、
今回659→651に変更するとなると燃費計算も今までのは比較できなくなりますね。
うーんと計器100キロの時実際は102キロ出てるということですが、そうなると18.7万キロ走ってるODDメーターも2%減くらいかな。

レビンとトレノ…懐かしいですね。クロモドラは知らなかったです。
ダンロップのメーカーの適合サイズを調べるのにとうとう17クラウンがなくなりました。GRS18*〜です。
ヨコハマもそうでした、ミシュランは残ってますが純正16インチでしか出ず役立たない検索ですけどね。

>Berry Berryさん
悪路面で轍にハンドルとられると感じたのは最近のことで215を225に換えた時には特に感じなかったです。
LS EXEが減ってきてるから?タイヤを換えたら、製品を換えたら?という思いですね。
幅的にはLe Mans4もLS EXEも225といっても実際は219mmで215にしたところで228mmと太くなりますが。
(VEUROの場合、その他候補になってるものはどれも219mmより太くなります)
(この太くなったことが前回Le Mans4→5で同じ225/50/R17にして干渉しないか懸念した材料になります、
保安基準が変わってファット気味になったと前回教えてもらいました)

お値段的にはレグノは22000円ほど、Le Mans5も225より215になると1500円もあがるようで17000円、
プレマシー4+も見てましたが19000円ほどですね。
大体同じような価格で20608円のVEUROでいいのかなと思いますね。上記はみなXL規格ですしね。
Le MansよりVEUROの方が操縦安定性もよいようですし。。
価格コムには見当たらなかったですがLe MansV+はタイヤのFUJIで18600円でありました。
FUJIはVEUROは22600円と価格コム最安値より2000円も高く、レグノは3万でしたね。
価格コムの最安値で買って、持ち込み可の所で着けて換えてもらってます。
VEUROがいいかなーと思ってきました。
「これ以上はないと思って乗れる」 そうですね。そう思います。

書込番号:25151077

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE304 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE304 205/50R17 89V
ダンロップ

VEURO VE304 205/50R17 89V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日

VEURO VE304 205/50R17 89Vをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング