『ポテンザから静かなタイヤに』のクチコミ掲示板

VEURO VE304 205/50R17 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:641mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー/SUV VEURO VE304 205/50R17 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの価格比較
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのレビュー
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのクチコミ
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの画像・動画
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのオークション

VEURO VE304 205/50R17 89Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日

  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの価格比較
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのレビュー
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのクチコミ
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vの画像・動画
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • VEURO VE304 205/50R17 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 205/50R17 89V

『ポテンザから静かなタイヤに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE304 205/50R17 89V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 205/50R17 89Vを新規書き込みVEURO VE304 205/50R17 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

ポテンザから静かなタイヤに

2023/03/29 13:00(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 245/40R18 97W XL

スレ主 knights01さん
クチコミ投稿数:2件

乗ってる車は、スバルWRX S4 2017年
走行90000km タイヤサイズ 245/40/18
アルミホイールだけ PF01 に交換
ロングドライブに使用してます。
ポテンザ007Aが残り溝4mmでかなり走行音が五月蝿くなったので静かなタイヤに変えようかと思います。
冬の間はスタッドレス履いているのて、とても静かなのでポテンザに履き替えるとかなり五月蝿く感じます。
ドライグリップ、ウエット、燃費などは普通程度でいいので静かなタイヤが欲しいです。
VE304 v552 レグノが候補です。よろしくお願いします。

書込番号:25200245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/03/29 13:45(1年以上前)

CINTURATO P7 P7C2が値段的にいいと思います。 もう時間がないです。(値上げまで) FALKENでもいいような気がします。 8%の値上げがあるので月が替わると1万円と送料も10%値上げが待っています。 佐川急便とヤマト運輸も4月から運賃値上げ発表しています。

書込番号:25200285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/29 14:59(1年以上前)

>knights01さん

>ポテンザ007Aが残り溝4mmでかなり走行音が五月蝿くなったので静かなタイヤに変えようかと思います。

ポテンザに限らずどのタイヤも山が減ると煩くなってきます

多分VE304 v552 レグノでも


書込番号:25200369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/03/29 15:24(1年以上前)

>knights01さん

ポテンザS007の新品は6,5mmくらいですか?
だとするとあと30%くらい使用できますが、値上げ前のほうがお得でしょうか?

ひとそれぞれなのでしょうけれど・・・・どうなんでしょうかね。

うるさいのがいやなら急ぐ必要があります。



書込番号:25200406

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/29 15:32(1年以上前)

大人しく走行するだけでしたら、プレミアムコンフォートの銘柄(VEURO VE304やADVAN dB V552など)から選択してもよいとは思いますが、乗られている車が車なだけに、プレミアムコンフォートからの選択では、やや力不足(グリップや操舵感など)な気がします。

ドライ・ウェットグリップがありつつ、静粛性も良いYOKOHAMA ADVAN FLEVA V701あたりを選択したいところですが、いかがでしょうか?

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 245/40R18 97W XLはEUラベリングで静粛性が68dBですね。

書込番号:25200417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/03/29 15:36(1年以上前)

それと

走行90000km
アルミホイールだけ PF01 に交換

ポテンザ007Aが残り溝4mm
なんですか

凄い
ポテンザ恐るべし







書込番号:25200424

ナイスクチコミ!0


スレ主 knights01さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/29 16:03(1年以上前)

90000kmももちませんよね、
新車時のタイヤで、45000kmくらい
冬はスタッドレスで25000kmくらい
ポテンザは20000kmくらいです。

V701もよさそうですね
値段も手頃だし、摩耗性なんかはどうてしよわうか?
ロングドライブが多いので以外と持つんですけとね。

書込番号:25200451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/29 17:08(1年以上前)

>ポテンザは20000kmくらいです。
>V701・・・摩耗性なんかはどうてしよわうか?

POTENZA S007Aよりもちます。

書込番号:25200521

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/29 17:44(1年以上前)

柔らかいスタッドレスでは静粛性を感じたとの事から、候補の中ならREGNO GR-XIIの静粛性が高いと考えます。

以下はロードノイズデータ。BSは摩耗後でもノイズの少なさをアピールしてます。自信のある証拠かと。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/05.pdf

以下は耐摩耗性データ。あまり高く感じないですが、逆説的に見れば柔らかくて振動が少なく、ロードノイズの少なさに起因しそうです。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf

車との相性を考えて、もう少しスポーツ性を備えつつ静粛性を求めるなら、アドバンV552ですね。欧州ラベリングでの車外騒音は67dBです。

ピューロVE304は耐摩耗性があるため、候補の中では3番目の静粛性だと考えています。

旧モデルのレグノから旧モデルのピューロに履き替えたとき、なるほどレグノは静かだったんだな、と気付かされたことも補足させていただきます。

書込番号:25200563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/29 18:03(1年以上前)

>knights01さん

S001で前輪が25千キロくらいでした。
S007Aだともう少し持ちそうですが、摩耗が進み、溝が浅くなると共鳴周波数が高くなりますので、うるさくなります。
静かなタイヤはトレッドパターンに工夫がされていますが、溝が複雑になりますので、排水性能が落ちます。

スポーツタイヤでS007AやADVAN Sport V107が静かなのですが、摩耗は早いと思います。
どうしてもコンフォートタイヤを選びたい場合は運動性能の良い
CINTURATO P7 P7C2
PremiumContact 6でしょうか。

書込番号:25200585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/29 19:14(1年以上前)

欧州ラベリングで確認できる、幾つかの車外騒音を投稿します。あくまで車外での回転音ですが。。

以下は71dB。

ADVAN Sport V107 245/40ZR18 (97Y) XL
PROXES Sport 2 245/40ZR18 (97Y) XL

下記は70dB。
AZENIS FK520L 245/40ZR18 97Y XL

下記は72dB。
Pilot Sport 5 245/40ZR18 (97Y) XL

使用経験のないカテゴリーなので、走行感については詳しい方の情報を参照ください。

書込番号:25200663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/03/29 19:35(1年以上前)

>knights01さん

現在DUNLOP VE304 235/55/18 を使用して2年半になります(冬はスタッドレス)。
装着している車は、レクサスNX300h-versionLです。

静粛性を重要視されているなら、VE304は満足度が高いと思います(個人的)。履き替え前はBS デューロでしたが、乗り心地、ハンドリング、ウェット a も安心感?があると感じています。

走行距離的には3万km弱ですが、耐摩耗性も優れているように思います。

もともとハイブリッド車なのですが、VE304は静粛性があると感じています。

候補として検討されるのは良いと考えます。

書込番号:25200696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/03/29 19:36(1年以上前)

knights01さん

WRX S4ならプレミアムスポーツ等のスポーツタイヤが良さそうです。

事実、私もS4にADVAN Sport V105SやPilot Sport 4 Sを履かせてきました。

ただ、300PSのS4でも私のように大人しく走るのなら、プレミアムコンフォートタイヤでも何ら問題は無いと考えています。

という事でknights01さんはS4でどのような走り方をされますか?

あとはサマータイヤでの年間の走行距離は12000km位でしょうか?

書込番号:25200699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/12 10:39(1年以上前)

一度レグノ履かれたらいかがでしょうか。これ以上静かなタイヤはないですし自分もBSのエコタイヤから履き替えたらスタッドレスのような柔らかさを感じました。ただ荒れた路面はやはりレグノでもうるさく感じることはあります。新しいアスファルトではほぼ無音でエンジン音など堪能できるかと。タイヤナビゲーターというサイトで詳細に各タイヤが解説されてますのでこちらもご参照ください。ミシュランやダンロップなども良さそうですが上記サイトによると年間走行距離が一万キロいかない場合はヒビ割れが目立つとあるので走行距離が少ない場合はBSが無難なような気がします。

書込番号:25502232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE304 245/40R18 97W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE304 205/50R17 89V
ダンロップ

VEURO VE304 205/50R17 89V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 1日

VEURO VE304 205/50R17 89Vをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング