『ADVAN dB V552 とPROXES CL1比較では』のクチコミ掲示板

VEURO VE304 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,218

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,218¥20,130 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:656mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー/SUV VEURO VE304 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE304 205/60R16 92Hの価格比較
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのレビュー
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのクチコミ
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hの画像・動画
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのオークション

VEURO VE304 205/60R16 92Hダンロップ

最安価格(税込):¥16,218 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月 1日

  • VEURO VE304 205/60R16 92Hの価格比較
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのレビュー
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのクチコミ
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hの画像・動画
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • VEURO VE304 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 205/60R16 92H

『ADVAN dB V552 とPROXES CL1比較では』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE304 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE304 205/60R16 92Hを新規書き込みVEURO VE304 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ADVAN dB V552 とPROXES CL1比較では

2023/03/22 20:00(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/60R18 100H

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2018年発売のADVAN dB V552 とどちらが静かで乗り味マイルド?

15,000円台のTOYO TIRE PROXES CL1 SUV とは値段相応?

まだダンロップ使ったこと無いから。

書込番号:25191147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/03/22 20:02(1年以上前)

純正扁平率55から60にすれば少しは乗り心地はマイルドになる?外径許容サイズから65まで大丈夫?

書込番号:25191149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/22 20:29(1年以上前)

偏平率を変えても大差ないかもしれませんね。
あと敬語くらいは使ったほうが・・・

書込番号:25191194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/22 20:52(1年以上前)

人柱になって報告して下さい。

書込番号:25191232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/03/22 21:37(1年以上前)

タイヤチェーン付ける余裕幅と、キャンバー角可動域による余裕分を考えたら、タイヤハウスに接触するには充分なスペースがあるでしょうね。

書込番号:25191301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/03/22 21:43(1年以上前)

ところでどっちが優れてるのですか?
「ですか?」が敬語だとは思わないが。

書込番号:25191309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/03/22 22:57(1年以上前)

ADVAVN dB V552、欧州ラベリングでの車外騒音(External Rolling Noise)は67dBです。これは最上位級です。一方でVEURO VE304の欧州ラベリングは見当たりません。

V552の方が摩耗の早さがあるという情報を見掛けます。一方でVE304は剛性と耐摩耗性が高いという情報を見掛けます。

ゴムが柔らかい方が荒れた舗装路での振動が減るはずで、ロードノイズも減ると思います。

このことから、VE304よりV552の方が静かであり、マイルドな乗り心地ではないかと想像します。

安価なPROXES CL1 SUVですが、V552より静粛性は劣るものの充分に快適であり、耐摩耗性も高いと思っています。コストに対するパフォーマンスは高いと言えます。

剛性が高いSUV用なので、乗り心地はV552の方が優れるはず。剛性の高いVE304もプレミアムコンフォートらしい性能が期待出来るのではないでしょうか。

ご存知かもしれませんが、以下のサイトが分かりやすいです。

https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger

書込番号:25191410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/03/22 23:43(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ADVAVN dB V552、欧州ラベリングでの車外騒音(External Rolling Noise)は67dBです。これは最上位級です。

大変貴重なご意見有難うございます。
脳ミソお寒らいジャパンとかの見苦しい落書きは無視してください。春になると湧き出てくる人種ですから。

静粛性だけならレグノに勝る訳ですね。
レグノは硬すぎて重すぎてバタついて、高級車タイヤとは思えない実験室タイヤに半額でも金を払う気にはならないので、レグノ以外でと考えております。

NANKANG SP-9 225/55R18 98Vが9,400円/本ですが、こちらは静粛性数値は無いでしょうか?
国産の半額で高速走行時に2dB程度の違いならアジアンタイヤで言い様な気もします。

書込番号:25191461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/03/23 01:05(1年以上前)

公開されてる数値(欧州ラベリング)がないのでレグノの車外騒音は分かりませんが、あまり高くない耐摩耗性のデータが公開されているので、トレッド面のブロックが柔らかいことを類推します。そのため振動が少なくロードノイズも小さいと想像します。

またレグノのサイドウォールは硬いので、サイドウォールの撓むような乗り心地は期待できないと考えます。

欧州ラベリング制度の中では、ADVAN dB V552は上から数えたほうが早く見つかるほど車外騒音は低い、と認識していますが、レグノとの比較は出来ません。

最後に、NANKANG SP-9 225/55R18 98Vの欧州ラベリングは、写真の通りです。PROXES CL1 SUV(欧州ラベリングなし。旧モデルは70dB)と比べると、1~2dBの差違かと考えます。

書込番号:25191506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/03/23 09:48(1年以上前)

>タイヤチェーン付ける余裕幅と、キャンバー角可動域による余裕分を考えたら、タイヤハウスに接触するには充分なスペースがあるでしょうね。

>純正扁平率55から60にすれば少しは乗り心地はマイルドになる?外径許容サイズから65まで大丈夫?

乗り心地は単に偏平率のみではなくタイヤのハイト(厚み)が大きく影響すると考えます

勿論車の車重とかにもよりますが
110mm以上あれば乗り心地は悪く無く100mmを切ると乗り心地が劣る(同乗者とかからの不満)可能性が大きいと思う

225/55でもハイト(約124mm)は有程度確保されていて60や65にしたからと劇的に良くなると言うほどでも無いと思う

例えば
センチェリーのハイトも約124mm(225/55)
ジャパンタクシーで約120mm(185/65)
です



書込番号:25191698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/03/25 11:20(1年以上前)

ADVAN dbポチりしてしまいました。
ダンロップメーカーの方へお詫びします。

書込番号:25194387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE304 225/60R18 100H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE304 205/60R16 92H
ダンロップ

VEURO VE304 205/60R16 92H

最安価格(税込):¥16,218発売日:2020年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

VEURO VE304 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング