『BluEarth-RV RV03との比較』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

  • 高いハンドリング性能とすぐれた静粛性を備えたクロスオーバーSUV専用サマータイヤ。SUVで発生しがちな偏摩耗を抑制することでロングライフに貢献。
  • 専用の非対称トレッドパターンを採用し、耐偏摩耗性、ハンドリング性能、静粛性の3つの性能を高いレベルでバランスさせている。
  • プロファイルはなめらかな接地形状と接地圧を均一化する「マウンド・プロファイル」の採用により、直進安定性と耐偏摩耗性能を発揮する。
BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,280

(前週比:+300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,280¥34,900 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの価格比較
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのスペック・仕様
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのレビュー
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのクチコミ
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの画像・動画
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのピックアップリスト
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのオークション

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥15,280 (前週比:+300円↑) 発売日:2020年 2月 1日

  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの価格比較
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのスペック・仕様
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのレビュー
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのクチコミ
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vの画像・動画
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのピックアップリスト
  • BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

『BluEarth-RV RV03との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vを新規書き込みBluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 BluEarth-RV RV03との比較

2022/02/28 12:03(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V

スレ主 KEN-BOWさん
クチコミ投稿数:9件

このタイヤ「BluEarth-XT AE61」か「BluEarth-RV RV03」のどちらかを購入しようと考えております。
車種は「デリカ D:5」です。
「BluEarth-RV RV03」の方が最新で良いのかとも思いますが、メーカーホームページを見る限り、こちらの「BluEarth-XT AE61」も性能的には悪くないのではないかと思っております。
メーカーホームページにある「低燃費」「耐摩耗性」とかのアイコンを見たところ、同じだけのアイコンがついておりました。
■AE61
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_xt_ae61/

■RV03
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv03/

価格差を考えると「BluEarth-XT AE61」に軍配が上がりそうなのですが、比較したときに皆さんのご意見をお聞きできればと思います。
こちらは車のことは詳しくなくて、初歩的なことかもしれないのですが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:24625482

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/28 12:07(1年以上前)

そもそもタイヤの限界を使うことも無いので、ハイスペックを選ぶなど背伸びせず普通で安いの選びます。

無駄に高いの買って、経済を回すんだ…という人もいるでしょう。

書込番号:24625485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/02/28 12:52(1年以上前)

>KEN-BOWさん

デリカ D:5の場合はクロスオーバーSUV用のタイヤではなく、ミニバン用の「BluEarth-RV RV03」をお薦めします。

https://www.y-yokohama.com/page.jsp?id=30551

他には高価ですが、
ブリヂストン Playz PX-RV II
グッドイヤー EfficientGrip RVF02などです。

書込番号:24625552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/02/28 14:08(1年以上前)

>KEN-BOWさん

似たような性格のタイヤなので悩みますね・・・。

同じ車に両方のタイヤを履き試したわけではありませんが、メーカーのスペック情報等を読み解くと。

乗り心地は、RV03の方が若干柔らかく、燃費もRV03の方が若干良い程度で、常人では差を感じるのが難しいレベルのように思いますし、逆にいえば、どちらを選んでも失敗は無い感じです。

ネットで買うなら、RV03の方が製造年月日の新しいのが届きそうですが、AE61の方も発売から2年程ですから、それ程に心配する必要はなさそうです。

・・・という事で、柔らかい乗り心地を好むならRV03、しっかりしたハンドリングを好むならAE61ぐらいで選ばれるのが選ぶも良し、値段の安さでAE61にするも良しって感じです。

書込番号:24625640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/28 21:04(1年以上前)

>KEN-BOWさん
メーカーHPで比較すると耐摩耗性能はメーカーのイメージではRV03のほうが上のようですよ。

225/55R18のサイズではRV03の方のみ転がり抵抗性能がAAですね。

ちなみに自分は最近軽自動車用にRV03CKを購入しました。(ただまだ未装着です。)

書込番号:24626192

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/28 22:39(1年以上前)

現在のタイヤに偏摩耗が見られる、また非舗装路を走行しないのであれば、RV03をおすすめします。

ただ、XT AE61とRV03のメーカーHPの摩耗差は、ひょっとしたらテスト車両が異なるかもしれません。
RV03はトヨタNOAHでテストしているようです。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

転がり抵抗係数Aと転がり抵抗係数AAですので、燃費はRV03が優勢です。

XT AE61
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/yokohama_BluEarth-XT_AE61.pdf

RV03
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/yokohama_BluEarth-RV_RV03.pdf

書込番号:24626384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/01 07:13(1年以上前)

>Berry Berryさん
摩耗テストって実公道で行うんですね。(箱根経由っぽいかな?)
自分は知らなかったです。

しかも静岡東部に住んでいて神奈川にもよく行くので道路のシチュエーションを自分には容易に想像できます。
メーカーが近場でテストしているのは頼もしい?ちょっとうれしいですね。(^^;

ありがとうございます。

書込番号:24626686

ナイスクチコミ!3


スレ主 KEN-BOWさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/01 09:40(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
タイヤの限界性能までは使わないと思いますので、価格を重視したいと思います。

>funaさん
アドバイスありがとうございます。
確かにデリカはミニバンですもんね。
参考にさせていただきます。

>伊予のDOLPHINさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんです。
似たようなタイヤなので悩んでしまうのです。
しっかりとした感触が好きですしそこまで古いタイヤでもないので、AE61にしようかと思います。

>アテゴン乗りさん
アドバイスありがとうございます。
耐摩耗性能が上ということは、長持ちするということでしょうか。
参考になりました。

>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
現在のタイヤには変摩耗も見られませんし、たまにキャンプに行くので、そう考えるとAE61の方が良いかもしれません。
転がり抵抗係数Aと転がり抵抗係数AAということで燃費が良いとのことですが、どれくらい違うのか…
長く乗って価格差を埋めるくらいになるのならまた悩むところです。


みなさんアドバイスありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりで助かります。

書込番号:24626861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/01 12:07(1年以上前)

対磨耗性能ではなく、
対磨耗性性能ですね。

何となくニュアンス?意味が少し違うかもです。

書込番号:24627020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/01 16:07(1年以上前)

>転がり抵抗係数Aと転がり抵抗係数AAということで燃費が良いとのことですが、どれくらい違うのか…

BRIDGESTONEでは、転がり抵抗係数AAとAの燃費差は約1%と表記しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/

例えば今まで10km/Lだったのが、約11km/Lということでしょう。

ガソリン代がレギュラー165円として、年間10,000km走行で1000L・・・165,000円が約909Lの150,000円になる計算ですね。

書込番号:24627264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/01 16:15(1年以上前)

>Berry Berryさん
それでは10%では?

書込番号:24627273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/01 16:25(1年以上前)

間違えました。
その10分の1でした。

>アテゴン乗りさん

ご教示ありがとうございます。

書込番号:24627287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/01 16:27(1年以上前)

<訂正>

今まで10km/Lだったのが、約10.1km/L。
ガソリン代がレギュラー165円として、年間10,000km走行で1000L・・・165,000円が約990Lで約163,366円でした。

書込番号:24627289

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-BOWさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/02 08:53(1年以上前)

>Berry Berryさん
燃費の計算までして下さってありがとうございます!
非常に分かりやすいご説明でした。
1%の違いでも、長くなればなるほど差が出ますね。
あとはタイヤ本体価格も加味して考えてみます。

書込番号:24628251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/02 12:16(1年以上前)

原油価格が除夜の鐘を越えました。 ガソリン満タンにしたほうがいいと思います。 週末はまた寒気が入るみたいです。

書込番号:24628543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/03/03 20:57(1年以上前)

>KEN-BOWさん

サイズ違いのRV02(旧モデル)を使用していた経験があります。感想は、ロードノイズは静かな部類ではないが、偏摩耗とふらつきは抑制できる、シャキッとした乗り心地の、燃費の良いタイヤ、でした。

一方で、XT AE61はSUVが静かにオンロード走行できるよう、静粛性能を向上させたタイヤだと思います。

RV03は旧モデルよりトレッドの柔軟性を上げることで静粛性は向上しているようですし、車高のある車種にはふらつきと偏摩耗の抑制を期待できるRV03を推奨したいと思います。発売したばかりで製造年月が新しいモノが届くのも見過ごせないポイントです。

ふらつかないクルマだし、ロードノイズを静かにしたいんだ、というニーズがあれば、XTも捨てがたくなりますが、RV03より高いですかね。

迷わせてしまうようなら、失礼いたしました。

書込番号:24630763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/03/10 20:42(1年以上前)

横レス失礼いたします。

私もデリカD5乗りで、タイヤを色々と検討しているのですが、

この間の検討経過を参考までに記載させていただきます。

225/55R18
@トーヨータイヤ トランパスLuU
Aトーヨータイヤ プロクセスCF2 SUV
Bヨコハマ ブルーアースXT AE61

私もキャンプに行きますが、街乗りが多いですし、日々の乗り心地を優先するということで
@に決めようかと思っています。

プレミアムなタイヤなのに、なぜか金額的にも一番安いですし。

ネットでタイヤ購入、近場のタイヤ交換店に発送、取り換えの方法で最安で行けると思いますよ。

以上、ご参考まで。


書込番号:24642670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/07/01 18:20(1年以上前)

1%の差でしたら、燃費が10km/l⇒11km/lではなく、10.1km/lではないのですか?11km/lだと10%も違いますよね🐭ちゃんと算数勉強し直したらどうですか?老婆心ながら意見させていただきました。

書込番号:24817755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/02 18:39(1年以上前)

>ヨッシー琴南さん

訂正してるの読んでない?

確認して書き込んだ方が良いのでは?老婆心ながら意見させていただきましたw

書込番号:24819114

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
輸入品でしょうか? 7 2025/09/29 18:07:53
C-HR HYBRID 1 2025/01/30 12:55:08
CX-8のタイヤ交換で悩んでいます 2 2024/10/20 0:08:19
タイヤ交換のアドバイスをお願いします 11 2024/03/18 19:25:07
すごく満足 0 2023/12/23 11:35:40
軽さとはどんな感じですか 18 2025/04/15 23:44:08
乗り心地・静音が良いタイヤ? 17 2022/04/03 9:51:51
BluEarth-RV RV03との比較 18 2022/07/02 18:39:11
終わってる 16 2022/01/31 20:49:40
225/55/r18のUTQGは? 6 2021/05/30 7:55:30

「YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V
YOKOHAMA

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

最安価格(税込):¥15,280発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-XT AE61 225/50R18 95Vをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング