『日本ライティング製のLEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース 2020年モデル

『日本ライティング製のLEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース 2020年モデルを新規書き込みeKスペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信40

お気に入りに追加

標準

日本ライティング製のLEDヘッドライトについて

2025/03/07 17:31(10ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース 2020年モデル

2020年:4月にekスペースをディーラーから新車で購入した者です。ヘッドライトがハロゲンだったのでディーラーにてLEDライトに換装してもらいました。
バルブは、H 19 というタイプ。

製品は日本ライティングのLEDライトで、当時3万円台だったと記憶しています。
その年度生産分、日本ライティング製LEDヘッドライトが来年の車検には通らないと、車検場の検査員に指摘されました。

今年は上目(ハイビーム)で通りましたが、ロービームでの検査は失格だったそうです。
これはヘッドライトの「検査基準」改定によるそうです。

当時、日本製のH19用 LEDヘッドライトバルブは日本ライティング製しかなく(安い中国製はあったようです)、選択肢はコレだけでした。
大手カー用品店に問い合せたところ、在庫はないが現在取り寄せ可能なH19に適合した製品は、
IPF製 28,598円(工賃別)だけで、2年後の車検に通るかは、その時になってみないと分からない、100%車検に通る保証は出来ないと言われました(改定は時々ある為)。

こちらの板でも、日本ライティング製のLEDを装着した方が何名か、いらっしゃいましたが 皆様の車は車検で注意されましたか?

書込番号:26101458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/07 18:38(10ヶ月以上前)

大きな声では言えませんが

車検通過用にH19を保有し
普段使いにLEDじゃダメなんですか

書込番号:26101513

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2025/03/07 18:45(10ヶ月以上前)

車検に通らないっていう点だとカットオフラインが出ていない、エルボー点が怪しいなどかと思いますが、そういった部分で車検が通らないと言われたのか、ただただLEDだと通らないことがあるよっていう意味なのか、どれなんでしょうね?

ディーラーでの交換だと光軸調整もされているだろうと思いますが、念のために光軸調整を頼んで車検に通るか通らないか確認されてみてはどうでしょうか。
自分はB11Wのekワゴンに日本ライティングのH4バルブを入れてディーラーで通るかどうか確認しましたが、これなら問題ないよって感じでした。
バルブが違う、ヘッドライトリフレクターが違うのであくまでも通ることがあるよっていう与太話程度ですが。

書込番号:26101517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 19:02(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

取り外し、取り付けは素人の私には無理です
レス、センキュー

書込番号:26101537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 19:15(10ヶ月以上前)

>sky878さん

>カットオフラインが出ていない、エルボー点が怪しいなどかと思いますが、そういった部分で車検が通らないと言われたのか

そうです。LEDバルブ自体がダメだとは言われなかったと車屋さんに説明を受けました。

後出しで申し訳ありません。今年から自宅近くの個人事業主 ○○モータースに車検を依頼してます。昨年まで三菱正規ディーラーでしたが、近所の営業所が閉鎖した為、40分かけて別の三菱正規ディーラーへ宿替えしましたが 遠すぎてシンドくなりました。

個人事業主のモータースさんは腕は確かで、二度ほど車庫内パンクをレスキューと、バッテリー上がりを助けてもらいました。

これも後出しですが(すみません)、日本ライティングに問い合せたところ、車検の光軸? 検査基準は年によって変わることはあり、現在の製品が2年後に通る保証は出来ないとも言われました。
あとバルブを ねじ込む仕様なので5年の間に緩んだ可能性もあると指摘されました。

書込番号:26101552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/07 19:51(10ヶ月以上前)

え H4と同じでバネだと思いますが

私も長らくH4 LEDを使って 中央の明るさを感じていましたが
車検を機にハロゲンに戻したら ハイビーム時の光の広がりは
ハロゲンのほうがはるかに広いと感じ LEDには戻していません

書込番号:26101591

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/07 20:28(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん
車検に通らないなら通るライトに交換するだけだと思います

書込番号:26101636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 20:42(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

車屋さんも ハロゲンライトの有利性を言ってました。
ただ、早めにデイライトが点灯するので ハロゲンの電球色はドン臭く感じます。あくまで個人的な意見で、気に触った方には申し訳ない。

あとは熱いです。東京の夏は灼熱なので見た感じ暑苦しそう。気にし屋なのでバッテリーの消耗も、、、

書込番号:26101647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 20:48(10ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

その通りです。標準装備されていたハロゲンバルブは保管してるので問題はありません。

しかし2年先とはいえ、車検場での検査基準の改定があるにしても、メーカーやカー用品店のメカニックが100% 車検に通る保証は無いと言うのなら、新たなLEDランプを購入するのを躊躇します。

車屋さんに二度、検査場に行ってもらうと余計な出費になるでしょう。

書込番号:26101651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/03/07 20:52(10ヶ月以上前)

車検対応品と言っても100%問題なく通るとは言い切れないということですね。

書込番号:26101655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 20:58(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

そのようなのです。
何とか、カー用品店で適合品だけ売るように…いやアナウンスしてくれると助かります。

A社ライト→車検に通らない可能性があります
B社ライト→202○年度、車検完全適合品です

こんな感じは無理なんですかね? 運輸省に聞いても いちパンピーなど相手にしてくれないでしょうね(涙)

書込番号:26101664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/07 21:11(10ヶ月以上前)

検査機でエルボ点を認識するので
組み合わせは無限とあるんですよね

書込番号:26101678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 21:16(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

車検場には行ったことが無いので、その計測器は初めて見ました。ユーザー車検の経験があるのでしょうか?
私には無い智識です

1つ忘れてました。
車検場は都内の足立車検場です。

書込番号:26101681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/07 21:24(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん
標準から変えるのはそれなりのリスクがあります
自己責任とはそういうことですね

書込番号:26101687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/03/07 21:47(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

H19ハロゲンバルブ用に設計された灯具(筐体)なので、LED(発光点の周囲は透明ではなく光を遮り反射する)で同じ範囲に光を出すのは不可能ですね。最近は、ハロゲン用の灯具にLEDを付けてロービームでも上方向に光を撒き散らして走る車が多くて疲れます。

どうせロービームなんて照射範囲はたかが知れている(どちらかと言えば被視認性を高める用途)し、ハイビームはハロゲンの色温度は陰影が分かりやすくて見やすいと思いますけど。

書込番号:26101718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/07 21:48(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

車検適合品といってもメーカーが保証はしてくれませんので、新車標準設定以外はリスクはあります。
昔はマフラーでもめましたよね。今はLEDバルブですか。
確実に車検を通すには元に戻すしかないですね。

書込番号:26101720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 21:48(10ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

なるほど、保安部品とはいえ 日本製のサードパーティ製がアテにならないとは情けなく感じます。

コレが安価なチャイナ製なら仕方ない…でもないですね。今や中華製は粗悪品も多いけど優秀な製品も増えました。

だいたい5年前の最新型、真ん中グレードでハロゲン仕様とはコストダウンにも ホドがあるかな? まぁ軽自動車はしょせん ボンビーな人向けだと考えてるなら悲しいです (涙)

書込番号:26101721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/07 22:03(10ヶ月以上前)

>funaさんさん

そうなんですね、、、。マフラーのように騒音を撒き散らす可能性が低いのに、チョット残念です。

確かにヘッドライトは重要な保安部品です。どうもハロゲンランプは暗く感じてしまう。

警視庁が推奨する、通常の夜間走行はハイビームが標準だというのなら、LEDライトは眩しいのかも?
都内だと裏道以外でハイビーム走行してる人は稀です。

書込番号:26101738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2025/03/08 01:57(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

>マフラーのように騒音を撒き散らす可能性が低いのに、チョット残念です。

こう言うサードパーティー製のバルブはドライバーが気が付かないだけで、光害を撒き散らしているかもしれませんよ。

まぁハロゲンのフィラメントをLEDに変えると発光体が太ってしまうのでエルボー点とかカットラインがボケたりズレたりするんでしょうね。

ハイビームはそういった測定は無いと思いますので通るんでしょう。

こういったものを使用する場合は、こういう事があるのは覚悟しておくしか無いですね。

書込番号:26101879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/03/08 09:25(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

LEDという光源は、旧来のハロゲン・HIDと比較して光が拡散せず“直線的に飛ぶ”という性質の違いがあります。
なので、旧来の光源に合わせて設計されたヘッドライトの筐体とは“相性のようなもの”があるのが現実です。

実際に自分が以前乗っていたカローラアクシオでは問題無く車検が通りましたが、一世代前のカローラではそのままの光軸では使い物にならず、無理やり調整して使ってました。


>A社ライト→車検に通らない可能性があります
>B社ライト→202○年度、車検完全適合品です

上記の通りで、バルブメーカーそれぞれが全てのハロゲンライトの車のヘッドライトで光軸確認をするのは現実的では無く、また各自動車メーカーでは推奨していないでしょうから現実的ではないです。

書込番号:26102149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/08 10:49(10ヶ月以上前)

ロービーム検査に変わる理由として、交通事情が道交法や保安基準で定めた時代とは大きく変わって、圧倒的にロービームでの走行が占めるので
ロービーム検査の方が、実際の夜間走行時の視界に近い状態での検査となるため。

対象は1998年9月1日以降に生産された自動車(二輪車、側車付二輪車、大型特殊自動車及びトレーラを除く)

1998年9月1日以降に生産された自動車は夜間ロービームを基準に使用することを想定してヘッドライトが設計されている為だそうです。
基本はハイビームだろうと言っている人は時代遅れという事ですね。

関東、中部、近畿、四国、九州、沖縄の陸運局は2026年8月1日までに移行と
2年間の猶予期間を設けています。
整えば順次移行していくので、猶予期間を待たずに移行している所もあるようです。

ロービーム検査移行までの猶予期間が2026年8月と迫ってきていますね。
猶予期間のない地域での状況があまり伝わりませんが、純正ヘッドライトのままで
不合格になっている車も多いという噂がありますね。

主な原因はポリカレンズの劣化が多いようです。

ロービームはハイビーム検査よりも、シビアになってしまうのと
検査基準も厳しくなっているので
ノーマルでも不合格になる車両が出易いのに、社外品を使えば
更に合格へのハードルは高そうですね。

純正がハロゲンであればハロゲンバルブで色温度を変えるだけでも
不合格になる可能性もあるでしょうから
LEDに変えると、もっと厳しいでしょうね。

ライトを必要以上に明るくする改造は、昔から車検未対応マフラーと同等な改造なので
純正ハロゲンの車を買ったならハロゲン光源に慣れていくしかないでしょうね。

更に純正LEDヘッドライトで、弄れない車種でも不合格になる可能性まで秘めているので
今後もロービーム検査には注目ですね。

次の車検前にはレンズをよく磨いとこうかな。

書込番号:26102261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 11:05(10ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん

おっしゃる通りです。
何となくですが、私は 反社的な? ヤングな? 目立とう精神みたいな理由から、ハロゲン→LEDに換装したわけではありません。

鳥目というか、薄暮や雨の夜間走行ではハロゲンだと、とても暗く感じてしまいます。フォグランプを追加すればとも思いますが、そこは好みの問題なので。。

書込番号:26102284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 11:10(10ヶ月以上前)

>Goe。さん

おっしゃる通りです。
ディーラーから注意喚起が無かったのも、何となく・・・です。

コストダウンが問題なら、せめてメーカーオプションやディーラーオプションでLEDバルブを用意してもらえると助かるのですが。

要らない アイスト機能標準より、よほどユーザー寄りになると感じます。

書込番号:26102295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/08 11:18(10ヶ月以上前)

メーカーとしてのスタンスは
互換バルブでは無く 専用ユニットなんでしょう

そもそもH4はD4の互換バルブでしたが

書込番号:26102304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 11:21(10ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん

詳細なレス、理解しやすく助かります。
未だに在京キー局 全国ネットのニュース番組でも、警視庁のアナウンスでも「ハイビーム」を推奨するのは、事故原因をユーザー側に置きたいとする意図が見え隠れして、辟易としています。

お役人様は、理屈と現実のギャップを全く感知しようとはしません。鈍感力ハンパない。

ご指摘の通り車屋さんも、ポリカーボネート製のヘッドライトカバーが劣化すると、車検に通らなくことも時々 起こと言ってました。

カバーが汚れてる人は、夢グループの 何でも綺麗になるクリーナーで磨かねばならない…笑

書込番号:26102312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 11:24(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

H4なら まだしも、H19なんて珍しいタイプを何で? メーカーが採用したのか甚だ疑問です。

書込番号:26102319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/08 12:01(10ヶ月以上前)

そこまでLEDのヘッドライトにこだわるのであれば、純正で採用されてるグレードや他車種に乗り換えては?
社外のLED取り付けるのはもちろん自己責任で勝手なんですが
たまにいる爆光フォグとか対向車や先行車の運転を阻害してる方もいますし。ちゃんと自分で整備出来ないのであれば、おとなしく純正ハロゲンで乗られてるのが一番かと。

書込番号:26102364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/08 12:03(10ヶ月以上前)

うちの近燐移動車の軽もハロゲンでH4バルブですが、純正バルブが長らく切れずに
使っているとバルブ自体も黄ばんで光源がいつの間にか
黄色っぽくなりましたので、5000ケルビンのハロゲンバルブに交換したら
白く見易いライト光になりました。
W数は純正レベルの60/55wです。2個入りで1400円くらいだったな。
もちろんレンズも劣化して黄ばんでいるので、定期的に磨いております。

H19は国内では少ない新しい規格のようで、社外品は皆無ですね。
H4と切り欠きが1箇所違う(増えている?)だけのようなので
自分ならH4ハロゲンバルブ安くなったので切り欠き加工して何とかして付けちゃうかも。

書込番号:26102368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 12:59(10ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん

ごもっともな意見です。
ありがとうございます。

書込番号:26102436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 13:04(10ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん

スーパーオートバックスに問い合せたところ、H19バルブは取り寄せで、IPF製 26,800円でした。
それとて2年後の車検に通る保証はないとの返答でした。

DIYできる技術をお持ちなのが羨ましいです。
自分もLEDライトの方が視認性が良いと感じています。対向車を眩惑させるライトがダメなのは十分、理解しております

こう…なんつうか 杓子定規なお役所に ボヤキたいだけなのかもしれません。

書込番号:26102443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/03/08 14:17(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

バルブのせいなら
車検時にハロゲンに戻せば良いのではないですか

バルブの話に偏っていますが
 
後はバルブが原因でなくライト自体の劣化でカットラインが綺麗に出ない場合も有ります


書込番号:26102496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 14:50(10ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

ごもっともです。しかし車屋さんが一人親方状態なので、車検時に都度交換は 作業料金が発生するので経済的ではありません。

交換作業は、まともな工具も無い私には無理だと思われます。

仕方ないので、2年後は純正品ハロゲンバルブに交換して使うようになると思います。
なお、購入後5年でライト自体に不具合はないと車屋さんは言ってました。あくまでLEDバルブ自体の問題のようです。

書込番号:26102535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2025/03/08 15:33(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

多分見られているとは思いますが日本ライティングさんに交換方法が出てますね。

https://www.zwebonlinestore.com/blog/led/install/3085/?srsltid=AfmBOooyB0w1gkJGb5pzy0dmLIUL9LzcrMva7aLP47pyJOmfYA49PtVr

基本、家庭のシーリングライトの蛍光灯交換みたいなもので個人で簡単にできるようにはなっています。

でもそのブログで配光出てますが、やっぱりエルボーがはっきりしてないですね。(ハロゲンのラインを重ねてごまかしている感じ)

これではさもありなんって感じです。

書込番号:26102576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/08 15:46(10ヶ月以上前)

一般にヘッドライトやウインカーの電球交換は取説に作業手順が示されてます。
そしてボンネットを持ち上げる体力さえあれば誰でも出来る簡単な作業です。
それを読んで車検前後で自分でハロゲン/LEDを交換すれば良いです。
素人だから出来ないは考えられないですよ。

書込番号:26102593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 16:00(10ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
>税込38円さん

詳しいリンク貼っていただき、ありがとうございます。なにぶん身体に障害があるので、1時間程度の作業でもダウンしてしまうと思われます。

なるべく救急車の世話にはなりたくないので、最近では晩酌も自重しています。

書込番号:26102606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/03/08 16:50(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

駄目な事は駄目だし
出来ない事は出来ないので

大丈夫な事から出来る事を選ぶしかないです

車検場でoutとの事ですが
今回初めて言われたのかな

僕は約20年前のライトはノーマルの車に乗っていますが 
3回前の車検時、2回前の車検時に
同様な対応されました
(ロービーはout今回はハイで検査次は通らないよ)
でも昨年の改正後に(猶予延長車検場)で
同じ事言われる覚悟で臨んだら
ロービーム(新検査)であっさりOKてした

機械は変わってないので
判定を甘くしたのか理由はわかりません

2年後は今とはまた違う判定がされるかもしれませんよ







書込番号:26102643

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2025/03/08 18:21(10ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん
例えば前走車であったり、壁にヘッドライトを照射したときにカットオフラインがキッチリ出ていたらバルブが走行の振動で緩んで回っちゃったってことはなさそうなのかなーと。
特に防水ゴムをキッチリ付けてあるなら回っちゃう可能性は特に低いと思うので、ekスペースのリフレクターと相性が悪いかもですね。

簡易的な取付の位置ずれがないかは下記で見れます。
https://www.zwebonlinestore.com/blog/led/install/1554/?srsltid=AfmBOop2gvVvu6U5XUhbnNN6iNo2K_wTnttJQM3_ZotBpPWl76q8Uq1G#:~:text=%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%AE%E9%9A%9B%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8D%E3%81%AB%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E4%B8%8B%E5%81%B4%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%AE%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E4%B8%8A%E5%81%B4%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%81%E9%85%8D%E5%85%89%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A7%E5%BF%85%E3%81%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%92%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
バルブが若干左に傾いていたらokです。
もし傾きとかが逆だったりしたらバルブが緩んで回っちゃっているかもしれませんし、そこら辺を再調整してもらって確認してもいいかもしれません。既に車屋さんがきっとしてくれているとは思いますが。

H4ハロゲンバルブの規格はずっと変わらず、ロービーム検査をしないといけない年代の車を車検に通すことを考えたら数年後に車検の規制が変わっても現状で通せるバルブを見つけていたら気にすることはないんじゃないかな〜って勝手に思っていますが、どうなんでしょうね。
IPFとかだとLEDの発光点をハロゲンに合わせて設計していることを謳っていますが、取り付けてみるとハロゲンバルブよりずっとワイドに光を照射していたりするので、そういった所でマッチングの差が出るところなんでしょうけど。

あとオートバックスで取り寄せだとかなり高いですし、Amazonで買って持ち込みで交換してもらってはどうでしょう?
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KCW5N78

書込番号:26102728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 18:43(10ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

なるほど、その考察は十分に有り得ます。
まぁキッチリ2年先なので、その時に慌てないように準備万端で臨みたいと考えています。

書込番号:26102756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/08 18:52(10ヶ月以上前)

>sky878さん

ライトの照射といっても難しいものですね。
Amazonの情報、ありがとうございます ^^

1万円弱安く買えるなら、ありがたいです。
欲しい物リストに入れときました。車屋さんは、そんなに欲張りな方では無いので、程々の工賃で受けてくれると思います。

もちろん事前に相談してみます。仮定の話だけど、足立車検場 検査員の言うことが間違いなければ、全国のユーザーから注文が入るかも…まぁ日産の兄弟車を入れても、それほど人気車ではないですけどね。

今回は、チョットお勉強になりました。
レスを頂戴した皆様に、改めて御礼申し上げます。
m(_ _)m

書込番号:26102774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件 eKスペース 2020年モデルのオーナーeKスペース 2020年モデルの満足度5

2025/03/09 23:55(10ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん

ありがとうございます。
欲しい物リストに入れました。

車屋の社長と相談してみます。

書込番号:26104449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKスペース 2020年モデル
三菱

eKスペース 2020年モデル

新車価格:139〜182万円

中古車価格:63〜198万円

eKスペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング