『2022年式フィットRSのフォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『2022年式フィットRSのフォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 2022年式フィットRSのフォグランプについて

2023/03/31 02:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

すみません。質問です。
現在、フィット4RSの納車待ちです。
オプションで無限のスタイリングセットfor RS 010203を装着してもらうように注文していたのですが、先日ディーラーから連絡がありまして、同時に注文していたフォグランプの取り付けが出来ないとの連絡がありました。これはいかがなものでしょうか?同時装着は無理なのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

書込番号:25202487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/03/31 02:54(1年以上前)

カタログを見た限りだと問題無く付きそうですけどね。
片隅に穴開け、加工必要ありとは書いてあるようですが・・・
ディーラー側は付かない理由は何かおっしゃってましたか?

書込番号:25202494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/03/31 06:44(1年以上前)

フォグランプは純正アクセサリーの「LEDフォグライト」で間違いなかったですかね?

HPの「LEDフォグライト」の装着イメージ画像を見るとFバンパー下部に装着されます

無限のFアンダースポイラーの画像を見ると装着がフォグの取付場所と被る様な気がします

なので同時装着不可なのではないかと推測します


一応違うメーカーなのであれだけど、最初から何と何だと同時装着不可って書いとけよと思いますね。

書込番号:25202568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/31 12:04(1年以上前)

>彦太郎123さん

どう見ても同時装着できませんね。

純正のフォグはバンパーの形状に合わせた形状です。
更にバンパー裏面ではフォグ装着剛性を高める為BRK的なものでフォグの揺れなど無いようにしています。
あくまでも標準バンパー搭載のフォグになります。

>これはいかがなものでしょうか?
勘違いされているかと思いますが
無限とHondaは近い関係ではあるものの資本提携、技術提携はしていません。
別会社です。
宗一郎氏の息子さんが起業した会社であり独自にレース活動などしていましたがその後Honda車に対して
エアロなどパーツ販売をしたりしているだけです。

書込番号:25202903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/31 19:39(1年以上前)

・・・

最近のフォグランプですけど少なくなりましたね

昔はCIBIEとかBOSCH とか後付けできたのですけど

昔とことなりバンパーの形が大きく変化して

またLEDがでてきて選択肢がなくなってしまいました><

加工してくれるところ探すしかないのでは

奥深い山では濃霧などが発生しやすいのですけど

いまはどうしているのでしょうか?

・・・



書込番号:25203379

ナイスクチコミ!0


@マキさん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/31 22:10(1年以上前)

>彦太郎123さん

私も先日FIT4RSを契約したのですが、
彦太郎123さん同様、オプションのフォグと無限のスタイリングセットfor RSを注文しようとしたのですが、
見積もりを打ち込んでいる最中に、エラーがでて同時装着は出来ないのでは?との事でしたので、
後日無限に問い合わせしてもらった所、やはり同時装着は出来ないとの回答でした。

なので私はフォグを諦めました。

スレ主さんもどちらかを諦めるしか無いと思います。

書込番号:25203590

ナイスクチコミ!3


@マキさん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/31 22:23(1年以上前)

>彦太郎123さん

連投すいません。言葉足らずでした。

スレ主さんは、契約した後で同時装着は出来ないと連絡があったのですか?

もしそうなら、そのディーラーさんは不親切ですね。

契約時の注文書の内容が後日変更されるのは、ルール違反では?と個人的には思います。

書込番号:25203606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/11 19:05(1年以上前)

横道逸れ気味でスミマセンですが、オプションのLEDフォグ(イエロー)着けましたが、効きが良くない印象です・・・。
少なくとも、運転席から点灯しているかどうか、分からないです。
悪天候条件で運転すれば効果が分かるのかどうか。
照射角の問題かもしれないので6カ月点検で相談してみようかとは思います。

書込番号:25218051

ナイスクチコミ!0


new RSさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/29 21:59(1年以上前)

2月末にRSを納車しました。

1月末の契約時フォグと無限スタイリングセットと注文して納車1週間前に担当者から連絡がありフォグランプか付いた状態ではフロントバンパーがフォグに当たり付けれないと連絡がありフォグを諦め無限を選びました。

バンパーはフォグが取り付けられた状態でメーカーからディーラーに届けられたのでディーラー側の発注ミスでバンパーを新品交換し無限を取り付けしましたと再度連絡ありました。

なので残念ながら同時装着は不可です。

書込番号:25241152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:86〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング