『e:HEV HOMEの生涯燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『e:HEV HOMEの生涯燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

e:HEV HOMEの生涯燃費

2023/11/28 15:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

e:HEV HOMEを納車して1年半近く経つのですが、生涯燃費が28.4km/Lと非常に良いんですけど田舎を走ってればこんなもんでしょうか?
田舎住みですが、たまに都会を走ると信号が多すぎて、絶対にこんな燃費は出ないだろうなといつも感じています。

書込番号:25524530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/11/28 15:37(1年以上前)

画像をアップロードできてませんでした

書込番号:25524533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/11/28 16:37(1年以上前)

とまと158tyさん

わたしは、2023年1月から乗っています。そこまでよくはないです。
普段はほぼ街乗り、ただ東京〜下関を3回往復、東京〜盛岡往復、しました。

書込番号:25524584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2023/11/28 16:46(1年以上前)

3月購入したRSですが 燃費計は購入日にゼロ設定して それからのトータルでメータ―読み 24.7km/Lですから
ホームならまだ良い燃費だと思いますよ

書込番号:25524602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/28 16:52(1年以上前)

車種は違いますが、カタログ燃費23.2km/Lの車で3年で6万km程度走った生涯燃費です。

車が良いというより走行環境でしょうね。

昔、ホンダは公道を使った一般人による燃費競争をさせましたが、上位陣はメーター表示の上限連発。
たしか条件は走行10km以上だったかな?
当然、私も出せました。

そういう数値が出せる場所が生活圏なら良い燃費は出せますね。

書込番号:25524610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/11/28 21:27(1年以上前)

3年半乗ってこんな感じです。
寒くなってきて燃費は落ちてきてます。

走る距離や環境で変わるので、自分は他人の燃費はあまり気にしません。
前乗ってた車と比べて今どうなのかはちょっと気になりますが、今の車が過去のどの車より燃費良いです。(高速除く)

書込番号:25525029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 14:07(1年以上前)

>ponpyさん
>ゆうたまんさん
>じゅりえ〜ったさん
>つぼろじんさん
皆さん、回答ありがとうございました。
同じ車でも燃費が違ったりして、面白いですね!
いただいた情報を参考にさせていただきます!

書込番号:25528349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2023/12/02 09:34(1年以上前)

我家のFIT4のHonda Total Careには 燃費ランキングが出ない。
これ購入直後にサポートに電話して以前は出していたが、競争を煽る可能性もあるので出ないように仕様変更したと回答を得たので、そう信じていた。

でも、ずっと後に購入されたponpyさんのスナップショットには出てるので、サポートの回答は不正確で、

FIT4 + 純正ナビ

では、組み合わせによってランキングが出るものと出ないものがあるのか、または、去年のマイナーチェンジ全車一斉に変わったのかな?


純正ナビに通信モジュールがあるので、純正ナビを買っておかないとそもそも HONDA との通信サービスそのものが使えないという 大変煩雑な作りは、今も同じだろうか? 

書込番号:25529348

ナイスクチコミ!1


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/03 22:02(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
2020年式FITで「燃費ランキング」が表示されない理由は、多分「フィット専用/9インチナビ」ではないからだと思われます。
自車はディーラーオプションの「Gathers 8インチインターナビ」ですが、カタログには「フィット専用」という記載はありません。
よって、燃費ランキングは表示されません。

じゃ、何故表示されないのか?
それは、「同一車種 燃費ランキング」の言葉の通り、「フィット専用ナビ」ではないために、関連情報を受け取ったとしても車種の特定ができないからなのでしょう。
(Hondaに確認したわけではなく、個人的な判断からのコメントです)

もし、chacha=lily=nanaさんのナビが「フィット専用/9インチナビ」であって、「燃費ランキングが表示されない」ならば、Hondaに問い合わせするしかないですね。

書込番号:25531655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2023/12/04 13:06(1年以上前)

>Heiyouさん
情報ありがとうございます。

私のも、”ディーラーオプションの「Gathers 8インチインターナビ」”です。 Heiyoさんの推察の方が、HONDAのサポートの回答よりストンと落ちますね。

ありがとうございました。




書込番号:25532255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:53〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング