『スタッドレスタイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『スタッドレスタイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤサイズ

2025/11/13 10:03(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:133件

RSガソリン車に乗ってます。
冬用タイヤ・ホイールセットの購入を検討してます。
画像の2種類のサイズではどちらが良いでしょうか?

書込番号:26338929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2025/11/13 10:55(1ヶ月以上前)

>zackssoldier1さん
>画像の2種類のサイズではどちらが良いでしょうか?

お住いの地域が分かりませんので、多分雪の多い地域でしたらもう交換済だと思いますのが、

私見になりますが、
積雪が、そんなに多くないのでしたら、175-65R-15(外径、約608mm)が良いと思います(経済的に)
もし、積雪の多い地域でしたら、185-60R-15(外径、約621mm)が良いと思います(幅が広く車高が少し高くなりますので、車体のバンパー、車の底部の接触が少なくなるかも知れませんね)

書込番号:26338956

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2025/11/13 11:20(1ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
雪は稀に降る程度ですので、ご指摘いただいたサイズにしたいと思います。

書込番号:26338967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2025/11/13 14:02(1ヶ月以上前)

スタッドレスもいいですが、稀に降る程度の地域ならオールシーズンタイヤは考えませんか?
履き替えの手間なく便利ですよ。

書込番号:26339095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2025/11/13 14:08(1ヶ月以上前)

>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
オールシーズンっていうのもありましたね!
履き替えも面倒だし、こちらも視野に入れて探してみます。

書込番号:26339101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/11/13 16:38(1ヶ月以上前)

フィットRSの純正タイヤ
185/55R16 83Vですが、
スタッドレスタイヤは、価格を抑えるためインチダウンよくしますかね。
ホームは純正185/60R15 84Hですね。
それよりもう一段落とすのですかね。
頼りなくなりそうですが、
細い方が確かに雪道ではいいかもしれませんね。
単なる感想です。
失礼しました。

書込番号:26339186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/21 07:20(1ヶ月以上前)

>zackssoldier1さん

フィット3 RSで、スタッドレスはワンサイズ下の175-65R-15を履いていました。
タイヤは安いピレリを選びました。
ドライ路面では曲がりくねった山道でも何ら問題なく185の夏タイヤとほぼ同じペースで走れました。
サーキットで限界走行するわけじゃないですからね。
ピレリのスタッドレスは、スタッドレスにしては感触が硬く、夏タイヤとあまり変わりませんでした。
そのせいか、雪道でもグリップは今一つなところがあり、圧雪されていないわずかな上り坂(駐車場への経路)でスタックしやすかったです。それ以外では問題なく普通に走れました。

今乗っているスイスポのブリジストンのスタッドレスはゴムが柔らかい感触があり、雪上でのグリップは良い感じです。

175-65R-15だとタイヤ、ホイールともにお安くまとめることができますね。

書込番号:26345181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2025/11/21 11:00(1ヶ月以上前)

>キングオブブレンダーズさん
なんとなくですが、ピレリは柔らかいという印象でしたが固めなんですね。
まだ購入はしていませんが、安心の国産ブランド、比較的コスパの良い175にしたいと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:26345321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング