『D6、本日届きました』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥325,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信19

お気に入りに追加

標準

D6、本日届きました

2020/06/07 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件
別機種
別機種
別機種
別機種

マップカメラから、本日午後届きました。
下取り(D5)の手続きに手間取ったので、最初期ロットに間に合わないかと心配しておりました。

無事、届きました。

箱はやはりゴールドではなく、Z7系の黒に下は黄色。
ゴールドしか記憶がなく、これが、ニコンの心機一転のイメージチェンジなのか。
まあ、あのゴールドも、あまり趣味のよい色でもなかったで、私的には落ち着いた品のある感じがして、良いかな。

見た目には、D5とほぼ変わらず、どっしりとした重みはやはりD一桁期の貫禄か。

まず、シャッター音が、D5よりも甲高い感じ。秒間14コマの威力でしょうか。
私は、このニコンのシャッター音が好きで、静音化に逆行しているとしても許せるかと。

ボタン類もほぼ変わらず。

メニューは、スマホ、PCと接続等。

あと、一番肝心なのが、AFですが。
まだ動体のテストはしてませんが、合焦スピードは格段に速くなっていますね。
スッ、スッと。迷ってもすぐにピントが来ますね。

フォーカスエリアもかなり変更があるようで。まだ見てません。

メモリーカードは、ソニーのCFexpressの128GBとサンディスクの64GBを準備していたのですが、サンディスクの64GBは作動しませんでした。レキサーのXQDをとりあえずスロット2に入れてます。

スペック的にはあまり大きな変更はないですが、D5とは全くの別物とゆう感触はありますね。

書込番号:23454057

ナイスクチコミ!26


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/07 19:50(1年以上前)

御購入おめでとうございます。写真だとペンタ部の盛り上がりが少し気になりますね。帽子のひさしやおでこにあたりそうですが。

書込番号:23454188

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2020/06/07 20:54(1年以上前)

それGPSユニット

書込番号:23454336

ナイスクチコミ!8


jpdotさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/07 20:58(1年以上前)

>sunachiさん
おめでとうございます。SunDiskのCFexpressカードが使えないというのはヨドバシの口コミ欄でも見ました。
ちなみに、SanDiskのCFexpressカードの型番末尾2桁はNNでしょうか?それともINでしょうか?

Z7、Z6の公式ページ上で、SanDiskのCFEについて、
型番の末尾2文字が "NN" のカードが動作確認済みです。型番の末尾2文字が "IN" のカードには対応しておりません
と書かれています。D6でINが使えないのか、それともNNも使えないのか、ちょっと気になりました。

書込番号:23454355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/07 21:35(1年以上前)

よだれ掛けが欲しくなるが、お預けだにゃ〜。
ゴクっ。

書込番号:23454457

ナイスクチコミ!8


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/07 22:23(1年以上前)

>The 1stさん、>Paris7000さん、こんばんわ。
ペンタ部分、確かにちょっととんがった感じでしょうか。おでこの部分は、D5もあったように記憶してます。
>jpdotさん、こんばんわ。
ディスクの裏に書かれている記号でしょうか。
CAですね。Z7では問題なく使用出来てます。
>うさらネットさん、こんばんわ。
これが人生最後のフラッグシップです。
D3、D3s、D4、D4s、D5と使い続けてきました。
別にどおって写真撮れる腕もないのですが、フラッグシップ機を一度手にすると、もうたまらんのですわ。
正直病気です。

書込番号:23454601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/07 22:34(1年以上前)

CAとC7の2枚持ってます。Z7用に1枚128GB(CA)と今回購入した64GB(C7)ですね。
Z7ではどちらも問題なく使用出来てます。
D6に装着すると、電源がフリーズします。ボタン類が一切作動せず、電源をoffにしても電源が落ちません。やむなくバッテリーを引き抜きました。
ちょっと怖かったです。

書込番号:23454631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/07 22:40(1年以上前)

あっ、ごめんなさい。ケースに書かれているバーコードの上の記号ですね。
INです。128GBの方はケース残してないので分かりません。
いずれにしてもZ7には、普通に使えてます。

書込番号:23454645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8108さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 11:47(1年以上前)

SandiskのCardですが、スロット1だと認識しませんがスロット2に挿入すると認識も書き込み出来ました
なんかスロット1にプロテクトでも掛けてるんじゃないかと思ってしまいました ちなみにINの128Gです

書込番号:23455372

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/08 12:25(1年以上前)

>8108さん、こんにちわ。
私は、スロット1には、ソニー。スロット2にサンディスクを入れました。128GBも64GBもだめでした。
電源がフリーズするので、怖くてスロット1には入れてません。

書込番号:23455432

ナイスクチコミ!3


8108さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 13:34(1年以上前)

>sunachiさん
こんにちは♪こちらの書き方が良くなかったようです、スロット1にsandiskのCF Expressを入れるとフリーズしてしまううのですが、スロット1を空もしくは対応しているCardを挿せばスロット2の方ではsandisk Expressの読み書きが出来ました
その為スロット1にプロテクトをわざとかけてるのかなって思った次第です(^◇^;) 良かったら試してみて下さい

書込番号:23455554

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/08 13:58(1年以上前)

>8108さん、たびたびごめんなさい。
いえいえ、私の書き方が悪かったようです。
スロット1には対応しているソニーのCFexpressを挿入し、スロット2にサンディスクのCFexpress 64GBを挿入すると、電源がフリーズするのです。
アクセスランプが点灯したままで、ボタン類なにを押しても反応しないんです。電源ボタンをoffにしても、電源が落ちないのです。しかたがないので、バッテリーを引き抜きました。
その後、サンディスクのカードは、スロット1には挿入もしてないのです。


書込番号:23455602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8108さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 14:25(1年以上前)

>sunachiさん
フリーズされてしまったんですね!
一応仕様だけ書いておきます SANDISK CFexpress128GB INタイプ*2枚両方ともD6カメラスロット2でカードフォーマットで使用
SONY XQD 128GBQD-G128E
スロット1はSANDISK CFexpress128GBはカード認識しません! SONYはスロット1,2共に認識
SANDISK CFexpress128GBは スロット1にSONY XQD もしくは空の場合はスロット2で使用可能 こんな感じになってます!

書込番号:23455647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/06/08 14:57(1年以上前)

>sunachiさん
>8108さん

サンディスク CFexpress128GB INタイプの件、サンディスクのサポートに連絡したらNNタイプの新品と交換してもらえますよ。もちろん開封済みでもです。

製品登録して、保証書、購入店情報(レシートになるかな)が必要になります。

書込番号:23455693

ナイスクチコミ!10


8108さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 15:51(1年以上前)

>ニコン歴9年さん
sandisk CFexpressの交換情報教えて頂きありがとうございます
早速SANDISKのサポートに連絡した所交換に応じて貰える事になりました!!本当に助かります

書込番号:23455776

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/08 21:46(1年以上前)

>ニコン歴9年さん、こんばんわ。
貴重な情報ありがとうございます。
私の場合は、D6とは別便で、数日前に購入したので、保証書もレシートもないですわ。
箱だけが、それもZ7購入した際の128GBのものしかありません。
まあ、Z7では問題なく使用できるので、予備に置いときます。
取説とか保証書、レシートなどは、きちんと残しておくべきですね。

書込番号:23456526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2020/06/11 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見えてから10コマ目

1コマ目

ピントが抜けてもすぐ合焦しました

グループエリアAF(15-3)

昨日、試しに撮ってきました。
オートフォーカス性能は、D5よりかなり良くなっていると感じました。
カワセミとか飛びものはまだ試してませんが、楽しみですね。

書込番号:23461983

ナイスクチコミ!3


8108さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/12 16:19(1年以上前)

>ニコン歴9年さん
CFexpressの交換の情報有難うございました!!
本日無事に代替えの品物が届き、D6での不具合の改善の確認が出来ました!本当に有難うございました
INタイプのカードを買われた方は早めに交換することをお勧めします 交換までの流れを書いておきます

6/8ニコン歴9年さんに 交換の話を教えて貰い、その後SANDISKサポートに電話、INタイプのカードの裏の番号をSANDISKのサポートの方にお知らせ、メールにてINタイプのカードの発送場所を知らせて貰い 6/9日に発送6/10にサポートに到着 6/11サポートからこちらに発送、6/12に無事に到着! こんな流れでした! 返品交換にあたって必要な物は保証書とカードのみでOKでした!
早めの交換お勧めします!

書込番号:23463999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/06/14 12:18(1年以上前)

サンデイスクの128をD6発売前に購入し(4INタイプ)
心配して居ましたが、全く問題無く使えて居ます。
4NNタイプも念の為購入。

書込番号:23468096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/06/14 13:30(1年以上前)

機種不明

追記
スロット1に古い4IN (CFロゴが黒一色)スロット2に新型番4NN (CFロゴが赤黒二色)
です。

書込番号:23468284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング