『24-200はZマウントの生命線』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

  • 高い解像力を備え、質量約570gの小型・軽量な高倍率ズームレンズ。広角24mmから望遠200mmまでの8.3倍高倍率望遠ズームを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」および「コントロールリング」の採用により、静音性や操作性に配慮し、快適な動画撮影ができる。
  • ゴースト、フレアを効果的に抑える独自の反射防止コーティング「アルネオコート」に加え、ED非球面レンズを採用し、解像感の高いクリアな画像が特徴。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,485

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,000 (15製品)


価格帯:¥99,000¥125,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜200mm 最大径x長さ:76.5x114mm 重量:570g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 3日

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

『24-200はZマウントの生命線』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信24

お気に入りに追加

標準

24-200はZマウントの生命線

2020/04/22 10:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

なんとか再開してください!

あと80,000円位でお願いします。

書込番号:23353255

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2020/04/22 10:19(1年以上前)

NIKKOR Fの28-300ですら実売9万なのにできるわけないでしょw

書込番号:23353265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/22 10:32(1年以上前)

製造に関わる人員を減らし、かつ給料も減らし、検査を甘くし、特殊ガラスの使用を止めれば可能でしょう。

理想を言わせてもらえば昔の70-300Gだっけ?のように特殊ガラスを廃した格安普及タイプと、逆にこだわりにこだわった20万円くらいの高級タイプと両方を出してほしい。

書込番号:23353287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/22 10:35(1年以上前)

こだわったら20万円じゃあ作れないですね。他を圧倒する性能なら30万円を超える価格でも良いです。がんばって買います。

書込番号:23353295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 休止中 

2020/04/22 10:43(1年以上前)

昔フイルムで使ったTamron 28-200mmのぼけ絵がトラウマになっているのか、
FXのこの倍率レンジには近寄れましぇ〜ん。
今発売しても、それ程の活用ができないでしょうから、メーカ・ユーザ双方痛みなし?

時期が時期だけに、FX機のでかいのは気が引けますね。
そういった時こそ、ニコワンだ〜。

書込番号:23353306

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2020/04/22 10:56(1年以上前)

>seaflankerさん

キャッシュバックと5%消費税還元ができるうちに!


>リスト好きさん

このレンズには欲しかったズームロックついているんですよ。
それだけでも欲しいです。


>うさらネットさん

Zマウントですから、きっときれいだと思います。たぶん、いゃ、もしかしたら。できれば。
それにレンズ内手振れ補正ですから!


書込番号:23353330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/22 11:42(1年以上前)

>うさらネットさん
「こんな高倍率ズームでまともな写真は撮れねーぜ」ってことですね。御意。

書込番号:23353401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/22 12:11(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

コロナが落ち着かないと生産ができない、という情報もあります。悲観的になっています。

しかし個人的には発売されても使い道がない。
出かけられないし、イベントもない。

今は、あえて言えばZ50に着けるコンパクトな単焦点レンズが欲しいです。せいぜい散歩しかできないから。

書込番号:23353444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 休止中 

2020/04/22 12:26(1年以上前)

>て沖snalさん

ショートフランジバックながら大口径マウントで、電脳設計ですから、
フイルム時代のような眠い絵はないと思いますよ。
前述の通り、私にはトラウマがありまして---FX高倍率苦手、食わず嫌い。
一方、DXの高倍率18-250mm級は何本か盛んに使ってますから妙です。
FX/DX要求レベルの違いもありますね。

書込番号:23353473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/04/22 12:58(1年以上前)

8万希望ですか!
その2倍位になりそうな予感がします。

書込番号:23353532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/04/22 13:21(1年以上前)

Zユーザーはみんな金銭感覚が麻痺している。

写りなんてD3500に高倍率ズーム着ければ大して変わらんよ。

書込番号:23353577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/22 15:43(1年以上前)

ニコンは過去にこんなレンズを出していました

https://www.nikon-image.com/enjoy/life/historynikkor/0065/index.html

AF ED 28-200mmF3.5-5.6G(IF) (名称の一部省略)

このレンズが登場した頃、時代も悪かったのですがあまり売れなかったようです。しかし低価格の割りに画質や最短距離にも配慮しかつ世界最小最軽量のベストトラベルレンズ。数が出ていないので中古市場でなかなか見かけません。


この度のZ 24-200mmは系譜を受け継いでいるような気がします。楽しみなレンズの一つです。
理想を言えば普及価格と高価格帯の2本立てのラインで展開して欲しいところですが現実的にはむりでしょう。

書込番号:23353775

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/04/22 16:06(1年以上前)

機種不明

70mm-200mmで

>ファンタスティック・ナイトさん  こんにちは


どうせ4月に発売されないんだから、軍資金をためとけばいいかと思いますよ。

今は外出自粛、何処にも出掛けられないのでたまると思いますよ。

もし7月に発売されるとしたら、4月ー7月の間1万ずつ貯めておけば4万たまるので今手元にある8万+4万で12万。

発売金額は横並びで11万ちょい、買えるじゃないですか。お釣りも来ますよ。

それに国民一人当たり10万円の軍資金も入るかも知れないのでそれをレンズにあてればOKですよ。

でもNikonから発売されなければいくら望んでも購入は出来ないので、再開してほしいですね。



書込番号:23353815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2020/04/23 19:42(1年以上前)

>seaflankerさん
>て沖snalさん
>うさらネットさん
>でぶねこ☆さん
>kyonkiさん
>リスト好きさん
>shuu2さん

金額はともかく、発売して欲しいですね。
ご返信ありがとうございます!

書込番号:23356136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2020/04/25 22:46(1年以上前)

アマゾンでは2020/4/30発売予定になっていますね。

書込番号:23360411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2020/04/30 07:09(1年以上前)

機種不明

意外とバランスがよい

今は24-120が活躍しています。
果たして24-200に置き換わる日は来るのでしょうか?

書込番号:23369915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/04/30 08:00(1年以上前)

> 24-120が活躍しています

んなら素直にFマウントボディでいいのでは?

書込番号:23369970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2020/04/30 11:52(1年以上前)

>kyonkiさん

Fマウントはピント精度が低いのとAFが日の丸構図になるからです。

フォーカスシフトもないですし。

MFの時にピントの山が見えないと言うのも解決しました。

そういう意味ではZ6で24-120使い続けるのはありなんですけれどね。

物欲ですよ。

書込番号:23370326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/30 16:51(1年以上前)

本日のニコンダイレクトの商品説明では、
こちらの商品の取扱いは近日中に始めさせていただきます。いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
となっていますね。近々だとうれしいです。
https://shop.nikon-image.com/front/ProductJMA710DA

書込番号:23370863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/30 17:19(1年以上前)

ニコンダイレクト時々見ていますが、数日前から近日中に・・・と記載されています。
Z70-200の未定表示のままですがこちらは早く発売したい、というニュアンスを感じます。

私の場合、携行重量に注目しています。
鉄道写真の撮影などで公共交通機関を使って東京から青森、北海道や西日本によく出かけていますが、今までは複数の単焦点や大三元の標準、望遠ズームを携えていました。
Z6と24-200の組み合わせはフルサイズとしては焦点域を考えると非常に軽量な部類になります。足も軽くなります。

画質的に満足いくものなのか、それともやはり低倍率ズームに大きく劣るのか、使ってみないと分かりませんが、機材の選択肢が増えることは喜ばしいことです。

書込番号:23370922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/04/30 17:21(1年以上前)

訂正

Z70-200の未定表示→Z70-200のほうは

書込番号:23370928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2022/11/20 07:41(1年以上前)

そろそろ買おうかな!!!

書込番号:25017165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2022/11/20 07:46(1年以上前)

いつの間にか置きピンも出来る様にファームが修正されてるし、黒金曜日に買おうかな?

書込番号:25017166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2022/11/20 07:51(1年以上前)

これ買ったらFマウントレンズは全部売却出来るし、FTZもFTZ2も断捨離決定です。

MC50mmとこれだけ!

書込番号:25017171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2022/11/21 17:30(1年以上前)

本日MAPに出撃しましたっー

書込番号:25019261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

最安価格(税込):¥99,000発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング